• ベストアンサー

SSL128bit以上にバージョンアップしたいのですが。

PC知識は初心者程度です。 むずかしい事は全然わかりません。 銀行での取引きが、できなくなりました。 暗号化でSSL128bit以上にバージョンアップしないと画面が見れないそうです。 Microsoftでダウンロードできるそうですが、その通りやっても、うまくできません。 何がいけないのか自分でよくわかりません。 すいませんが、ダウンロードの仕方をアドバイスお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

こんばんは 基本的には、以下のページで「Microsoft Internet Explorer 高度暗号化パック」をダウンロード&インストールでOK なのですが無理ですか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/128bit/intro.mspx
kouchan4369
質問者

お礼

ありがとうございます。m(__)m できました。すごく嬉しいです(^O^)

その他の回答 (1)

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

お使いのOS(Windows)やIE(ブラウザ)の型番わかります? 自分の環境を書くのは基本ですよ。 まあ、SSLのアップデートであればIEのバージョンを6SP1にすればいいと思います。 Win95の場合はIE6SP1に対応していないためちょっとややこしいですね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja

関連するQ&A

  • ブラウザのバージョンアップ

    あるネットバンクへ登録しているのですが、その銀行からセキュリティ強化を図るため、「SSL128bit通信に対応していない古いブラウザは接続出来ないため、バージョンアップをして下さい」というメールが来ました。私のパソコンでは【Microsoft Internet Explorer 5.0】で対応していなかった為、マイクロソフト社でダウンロードを行いました。 ダウンロードし、再起動後、ブラウザも更新され普通にネット接続出来ますが、【インターネット接続ウィザード】がデスクトップへダウンロードされていました。 現在ネット接続が出来ているのに、このファイルがダウンロードされたのですが、削除してしまって良いものですか? それとも、設定し直す物でしょうか? このバージョンアップでOutolookExpressも6へと更新されたのですが、その後メールの表示などが遅くなったと思います。 これは普通なのでしょうか? 初めてバージョンアップした為、分かりません。 宜しくお願い致します。

  • SSLのページが開けません

    社内LANからインターネットに接続していますが、以前は開けていたのに 何かの拍子にIEでSSLのページが開けなくなりました。 ネットスケープでは開けるのですが。(プロキシの設定はIEと同じです) IEのバージョンはIE4.0 version4.72.3612.1713 暗号強度40-bit 更新バージョンSP2;3283;q250316; です。 インターネットオプションの詳細設定でもSSL2.0とSSL3.0の チェックは入ってます。 何か設定が悪いのでしょうか。

  • iTunesのバージョンアップができない。

    iTunesのバージョンアップができません。 2ヶ月程 使用しないで、久しぶりに開き【バージョンアップができますが、ダウンロードしますか】のいつもの画面が出たので、【ダウンロードします】をクリックすると、APPLEのHPに行ってしまいます。これは、初期のダウンロードですよね? 今までは、アップの画面が出ていたのですが・・・ 現在のバージョンは、10.4です。 バージョンアップするには、どうしたらよいのか教えて頂けないでしょうか。

  • Internet ExplorerのバージョンUPのやり方

    プロバイダー変えてセキュリティーのダウンロードしてフリーズしてしまっておかしくなってしまってインターネットがつながらなくなってしまい。一日サポートセンターに電話して直してましたが無理でしたので最後の手段のリカバリーしました。全部設定が初期になってしまいInternet ExplorerのバージョンUPしないといけなくなりました。今は暗号強度が40です(windows98)。ヘルプからやろうと思いましたが、どれをダウンロードすればいいかわかりません。すいませんが教えてください。ほかにバージョンUPした方がいいのがありましたらよろしくお願いします

  • Windowsのバージョンアップをしたい

    あるホームページを見るのにWindowsのバージョンと暗号強度が足りないことがわかりました。マイクロソフト社のHPを見ましたが、適切な高度暗号化パックの選択がわかりません。 ●スタートメニューからバージョンを見てみたのですが、「Windows98 Copyright(C)1981-1999,Microsoft Corp.」です。Windows NT Service Packがインストールされていないようなのですが、どうやって入手すればよいのですか。 ●見たいホームページの推奨環境がWindows98SE,IE5.5SP2以上になっています。バージョンアップしたら見れるようになるのでしょうか。

  • Vistaから7へバージョンアップについて?

    65歳♂ よろしくお願いします。 「Windows Vista(32bit)からWindows 7」へ バージョンアップをしたいと思い色々検索し 調べた結果OKサインが出ました。(Microsoft社) そこで疑問です、インストール」された古いソフトが 多数入っています(もちろん必要なソフトばかりです) 【XP】時代から使っているソフトも多数あります、Vistaに 変えた時もソフトメーカーにNETで問い合わせ、Vistaパッチを ダウンロードしながらアップデートをし使用可能にしました。 大変な作業だった思いもあります。 Widows 7にバージョンアップした場合も同じことをしなくては いけないでしょうか? いくつかのソフトを調べてみましたが(Vista/7)対応になっている ソフトもありましたが?。

  • SSLの暗号化

    初心者の質問ですみません。 SSL通信上でファイルをアップロード(CGIで組んだプログラム)します。 別のプログラム(CGIで組んだプログラム)でダウンロードした場合は完全に暗号化されているものなのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • SSL対応のディレクトリにデータがアップできません。

    会社のHPを制作していて、発注フォームの部分があるので、 SSLに対応させたい...ということになりました。 SSLサーバは、以前、業者の方に構築してもらってあるそうです。 Dreamweaverでサーバに接続して、 sslというディレクトリにデータをアップしようとしても、 「ファイルが存在しないか、権限に問題がある可能性があります。」という注意書きが出てきてしまい、アップできず、困っています。 どうすればアップできるようになるのでしょうか。 初心者の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • IEのバージョンアップがうまく出来ません

    こんにちは。 パソコンは初心者なので、皆様に教えていただきたいのですが 現在Windows98でIE4.0を使用しています。 バージョンアップをしようと思い 「ツール」→「Windows Update」をクリックしたのですが マイクロソフトのHPで ”ページを表示できません”とでます。 そこの説明を読んでも理解できません。 ”やり直し”というのをクリックしても画面が変わりません。 他にクリックできるのは ”重要なコンポーネントのダウンロード・・・”というのですけど 意味がわからないのでクリックできません。 どうすればバージョンアップできるのでしょうか? 教えてください。

  • windows8prohへのバージョンアップ

    windows7proからwindows8proにバージョンアップできません。 富士通LIFEBOOK AH550/BN(windows7Pro32BIT)において、Windows8Pro32BITのDVDでバージョンアップを試みていますが、添付画面で止まってしまい、処理が進まず、バージョンアップできません。引き継ぐ項目は無しでインストールしています。 Windows7でのxpモードは削除しました。アンチヴィルスソフトも削除しました。