• ベストアンサー
  • 困ってます

windows8prohへのバージョンアップ

  • 質問No.7774904
  • 閲覧数2460
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (33/126)

windows7proからwindows8proにバージョンアップできません。
富士通LIFEBOOK AH550/BN(windows7Pro32BIT)において、Windows8Pro32BITのDVDでバージョンアップを試みていますが、添付画面で止まってしまい、処理が進まず、バージョンアップできません。引き継ぐ項目は無しでインストールしています。
Windows7でのxpモードは削除しました。アンチヴィルスソフトも削除しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (3/4)

参考になるかわかりませんが・・・・
BIOSのUSB項目のレガシーUSBの設定を「disable」にして再起動していかがでしょう
Windows8 RP版/RTM版でインストール時に同じ症状になり、設定の変更で解決しました。
本体は同じ時期に発売されたFMV-LIFEBOOK SH560/3Bです。
※恐れ入りますが、結果をお知らせいただきますか?
(既に該当PCを下取りに出したため製品版でどうなのか知りたいものですから)
お礼コメント
gotoh10

お礼率 26% (33/126)

BIOSのUSB項目のレガシーUSBの設定を「disable」にして再起動した所、
インストール出来ました。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/11/01 10:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1024/4610)

クリーンインストールしてみてください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n124269
補足コメント
gotoh10

お礼率 26% (33/126)

クリーンインストール出来ませんでした。
DVD-ROMからブートし、クリーンインストールしようと試みましたが、同じ画面が表示されて止まってしまいました。
パソコンの問題でしょうか?
投稿日時:2012/10/31 15:25