• 締切済み
  • 暇なときにでも

microsoftoutlookが起動しません

いつも皆さんにお世話になっています。 実はこの度、パソコンを購入しました(emahines/m5121)。 今まではwin98でoffice2000を使用していました。 この度win.xp/sp2となり、officeはそのまま2000を使用しています。 使い始めて今日でまだ4日ですが、パソコンが閉じなくなってしまいました。microsoftoutlookのアイコンのメモ帳と言うのが出て「プログラムを終了しています」と言います。 そのメモ帳には「すぐ終了する」と言うボタンがあり、そこを押すと終了するようです(押しても良いですか?)。 どうもmicrosoftoutlookのアイコンがあるので、スタートからクリックして見るのですが起動しません。 いろいろ過去の”教えて”も見てみたのですが、この事例が見当たらなく、皆さんにお聞きした次第です。 何方か、分かりやすく教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

質問の内容ではどこが悪いかは特定できませんが、買ってまだ間もないなら、販売店に問い合わせるか、再セットアップしてみてはどうでしょうか? 念のため聞いておきたいのですが、office2000でライセンスはクリアしてますか?

質問者からのお礼

いろいろやったのですが、結局良く分からずに強制終了しました(あまりしたくなかったのですが・・)。 Mtr2004さんありがとうございました。

質問者からの補足

分かりにくい文章ですみません。 office2000のライセンスは、取ってます。 質問は 1)MicrosoftOutlookが起動しないこと。 2)XPが終了しないことです。 1)のせいで、終了しないのだと思うのですが・・。 ちなみにM/Oを、スタートからクリックすると砂時計は出ます。 文がますます分かりにくくなったと思いますが、よろしくお願いします。