• ベストアンサー

Outlook Expressが応答なしに・・・

Outlook Expressを起動したら、フリーズして(OEだけ)しまい、メールを見ることができません。応答なしになります。何度再起動しても改善されないのですが、どうにか対処法はないでしょうか?どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何か異常終了しませんでしたか? 私も、同じような状況になり何をやっても駄目だったことがあります。 再インストールするのだけはなんとか避けたいと思い、最後の頼みでCドライブのチェックディスクをしてみたところ正常に戻りました。 もしもXPだったら マイコンピュータ→     Cドライブ右クリックでプロパティ→     ツールのタグ→【チェックする】をクリック→       ディスクのチェックのダイアログが開きますが、 ここで、とりあえずcheck box にチェックを入れないで開始してみて下さい。もしも、これで【ディスクの検査が完了しました】というコメントがでれば、この方法ではあてはまらないですが…。 【検査が完了できませんでした】と、出た時は 【ファイルシステムエラーを自動的に修復する】と、【不良セクタをスキャンし回復する】の check box にチェックを入れて、開始するで閉じます。これでPCを再起動します。 すると、すぐに check disc が始まります。 少し時間が掛かりますがstage1から次々とチェックしていきます。 不良だったファイルなどが書き出されます。 これで終われば私の場合はOutlook Expressは正常に戻りました。 Check Disc は時々やったほうがいいようです。 参考になればいいのですが 勘違いだったらすみません。m(_ _)m

anchan55
質問者

補足

やってみたのですが、どうも回復しないようです。ううむ・・・。困ったΨ(ΦДΦ)Ψ

その他の回答 (1)

• chiyoken
回答No.1

まずはWindowsを修復インストールでしょうか。 自分の場合それでもダメだったので、結局フルインストールする羽目になりましたが…。

anchan55
質問者

補足

やはりそれが一番てっとりばやいんでしょうかね・・・。