• ベストアンサー

Outlook Express6が応答なし

昨日まで普通に使用してたのですが、今日立ち上げたら「応答なし」になります。 インターネットを接続した形でOEを立ち上げると2~3回目にちゃんと反応するのですが、ナニが原因でそうなるのかが分かりません。 メールチェックもボタン一つで出来たのが、出来なくなって不便です。 何か分かるなら教えていただけませんか? ちなみにこのPCは複数人が使用のため、昨日の間に使用した者に何か触ったのか聞いたところ、ゲームをインストールしたとは言っているのですが、そのゲームも面白くなく削除したとのことで、どんな設定などがよく分かりません(><) OS…WinXP メモリ…256 OE…バージョン6 です。どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25GT-t
回答No.2

「システムの復元」は試してみましたか? ゲームソフトをインストールする前のポイントに戻してみると解決する場合もあります。

milk-strawberry
質問者

お礼

システム復元でもダメでした。 再インストールします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• awazo
回答No.3

私もときどきそういう目にあいます。 いつも1回の再起動でかたがついています。 原因はよくわかりませんが、悪い癖が抜けないようです。

回答No.1

何かの状況で、設定が変更されているかも知れませんね。 取りあえず、以下の点を再確認されて、異常がなくそれでも、ダメな時は、再インストールしなければならないかも。 でも、その時は、アドレス帳、メッセージは念のため、バックアップを取ってからにしましょうね。 異常の時には ◆ アドレス設定 間違ってはダメな設定項目は次の4点です 送信サーバー(SMTP) 受信サーバー(POP3) あなたのメールアドレス パスワード [追加]方法 (無料アドレスなど) ツール・・・・・アカウント・・・・・メール[追加] [変更]方法 (作動しなくなった時)  ツール・・・・・アカウント・・・・・メール[プロパティ] あなたのメールアドレス パスワード 送信サーバー 受信サーバー を見直し変更して下さい バックアップの方法は、下記サイトをご参考にしてください。 取りあえず、設定のチェックをしてみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html
milk-strawberry
質問者

お礼

試したのですが、ダメでした。 再インストールすることにします。 ありがとうございました。