• 締切済み

隠し事をばれずに隠しとおす方法

現在僕は親に携帯を没収されたので、PJを買っていますが親にばれると 大変な事になります。なので、隠しとおす方法を教えてください。 とにかく親に見つかったときの効果的な言い訳など、教えていただけると うれしいです。よろしくお願いします。

  • mu_ri
  • お礼率0% (0/45)

みんなの回答

  • megusama
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.6

PJというものが何なのか知りませんが、これだけは言えますね。 隠さなければ良いんです。親御さんに正直に話して、携帯を返してもらえば良いんです。親から信頼を得られなければ、経験上、「この子には何言っても無駄だ」みたいな白い目で見られかねません。正当な理由がないと駄目だと思いますけど。 そもそも言い訳なんてそんなにやましい事する方がいけないと思います。 自分で考えた言い訳を使うならともかく人様に言い訳を考えてもらおうなどと笑止千万!ふざけるなと言いたいですね。 失礼なことを言ってしまいましたが、はっきり言ってしまわないと胸の中でわだかまりが残ってしまうのでは?まぁ、わだかまりも残らないようなら何言っても無駄だと思いますけど。 ・・・・・大変失礼しました。m(_ _)m

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.5

 >親にばれると大変な事になります隠しとおす方法 契約解除してなかったことにしましょう  >親に見つかったときの効果的な言い訳 ありません 未成年が携帯電話(PJ:プリペイド式含む)を購入するにあたって 保護者の承認が必要なところを ごまかして購入しているのに効果的な言い訳なんかアリマセン! それに 言い訳は言い訳であって 正当な理由ではないのでどう説明しても通りません 自分の行動(没収された理由)を反省して どうする事が一番良いことかよく考えて、親御さんと話し合ってください 今のままでは 親の信用を無くすばっかりですよ 現在の自分の行動が 墓穴を掘って、なおかつ深くしているって解っていますか? 決められたことは守る これが基本原則です anshiさんもおっしゃっているように 過去の質問に関しても「お礼」を入れて締め切るなどの行動を起こしてください それがここのルールです

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.4

子供は隠し事をしなければよいのです! 大人が隠し事をする場合は自己責任で行ないます。

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.3

PJって何ですか。

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.2

無知で申し訳ないのですが、PJって何ですか? ポケット○○という類のものでしょうか。 何か良くわかりませんが、使わないで捨ててしまえば隠しとおせるのではないでしょうか。 そもそも、没収された原因は何なんですか? それがわからないのに「効果的」な言い訳なんか回答できませんよ。 まあ、お礼・締め切りもされずにほったらかしのmu_riさんのこれまでの質問履歴から推測するに、良くないことにメールを使った、などのマナーに反する使い方か、使いまくって数万円も請求された、などの責任感のない使い方をされたことによるんだろうなあとは思いますが。 「みんな持ってるから、持ってないと話が合わなかった」程度のレベルで良いのでは? 頭の良い人でないと、高度な言い訳は逆効果だと思いますし(別にmu_riさんが頭が悪いと言っているわけではないですよ。質問のレベルから見てこの程度、と言ったまでです)。 隠しとおす努力をするなら、没収された原因を反省・謝罪して返してもらえるように説得する方が良いのでは? 返してもらえれば堂々と使えますしね。 コソコソ使うために隠しとおすなんて、ムダな努力だと思いますよ。 説得できる能力がないなら仕方ないですが・・・。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

mu riさんの親御さんがどんな方なのか解らないので、「何を効果的」と呼ぶか・・・ 携帯を没収されたのであれば、何かmu riさんに原因があると思いますのでキチンと 謝罪するなりして、返却してもらった方が良いと思いますよ。 何にせよ『その場限り』の対応ばかり求めていては、いつかは疲れますよ。 自分の都合のみで物事をやり過ごそうとしても、それは通らないでしょうから、 問題を根本から解決する努力をしてみて下さい しいて言えば。。。 『親御さんの目の届く範囲(市内とか町内)では携帯を使わないようにする』でしょうか? 全く携帯電話の意味は無いでしょうけどね。。(笑)

関連するQ&A

  • 彼女が隠し事

    私には7ヶ月の付き合いの、遠距離恋愛の彼女がいます。 私は会社員30歳で、彼女28歳コンパニオンをやっていて、その父親はコンパの社長を努めています。 最近まではスカイプというものがあるので、毎日のようにお話ができたのですが、 前にネットができない間、彼女が長時間家電話を使ったため、その分の電話代が払えなくなり、 彼女は実家に帰り、電話代などを稼ぎつつやりくりしていて、私も貧乏ですが出来る限り 彼女の元に電話代を送りました。電話というのも、彼女は「私から惚れたのだから 私からかける」「話したいなら、ワンギリして?かけなおすから」など、 一緒にネットゲームをしていては、かなりのお金を使ってもらっていました。 彼女が実家生活をするうちに、毎日のようにスカイプで話していたせいもあり 携帯から電話をかけてくれるのですが、その携帯というのも電話代は父親持ちで それもバレてしまい、父親が持つ携帯や車などを没収され、ほぼ連絡も途絶え気味で 一日、一度二度など公衆電話から、お話をしていたり。たまに、ネカフェでチャットをしたり して二人の時間を作っていました。 ある日、父親と彼女の距離が近いせいか、ゆっくりと話す時間があったらしく、 私のような「一般社員とは付き合わせれない」と言いはったようです、 良い人がいるんだと言わんばかりに、スキー場を経営している息子と お食事会をすることを約束したらしく。もちろん彼女は猛反対したと言っていました。 不安ながらもその日が過ぎ去り、お食事会の結果を聞いてみると、 彼女は相手の男の人とふたりきりのときに「私には付き合っている人がいて、今 携帯もないしネットもできないし、、」みたいな話しをしたらしく「良い子だね」 と言われ、1万チャージのプリペイド携帯を買ってもらったようです。 もちろんその話しを聞いて、他力本願な彼女を怒りましたが 「いい友達になれたよ?頼んでもいないのに、携帯まで買ってくれるんだよ? 私たちの応援をしてくれてるんじゃん、喜んでくれると思ってた!」 などと喧嘩になりつつも、必ずお返しをすることを同意して落ち着きました。 プリペイドもすぐにチャージポイントが無くなってしまい、彼女はまた 毎日公衆電話などから1分~5分、私の携帯に電話をかけてくれるのですが、 「夜ネカフェに行くから、あとで連絡するね」 と言われ、夜になって 「行けなくなった・・・いきたくないって言ったらだめ?」とすごく暗く言われ、 すごく理由を聞きたくて、質問しても 「なんで私に質問するの?なんでもないって言ってるじゃん」 「私なんかどうでもいんだよ!なんで私が好きなん?」 と言われ電話を切られました。 元々、気が強い彼女なので、言葉が悪いのは不安があるときです。 その他、 彼女とネカフェでお話をしていて、父親と二人で何を話したのかを聞いてみると 6時間パックで入ったのに、1時間も経たない間に「疲れたから帰る!」 と言われ、公衆電話から電話があったのですが、とても怒っていて、 質問したことを謝るほかありませんでした。 「何か俺に隠し事あるんじゃない?変わったよね、」 「・・・何もないって言ってるじゃん!なんで私が好きなのよ!」 「なんで言えないの?なんで怒るの?俺、なんか悪いことした?」と聞くと 「悪いことは何もしてないんじゃないの?」 などと、夜になればとても、きつく豹変するんです。 喧嘩をしていても、必ず一日に一度は連絡があり、 すごく可愛く声をかけて、気持ちを伝えるようになってくれます。 私が思うには、彼女の父親が原因だと思います。 私たちの関係が嫌で、きっと別れるように、毎日そそのかしてるんだと思いますが。。。。 彼女が私にも言えないような秘密にしていることとは何でしょうか。。。 彼女が豹変して、私を振ろうと思うようなことって何でしょうか。。。 とても気になって仕方がありません。 仕事といえど、「彼氏はいる」とお客さんに言ってくれますし、とてもかたくて、 一途な彼女だと思います。気が強い分、何でも嘘偽りなしに話してくれていたのに、 話せない理由とは何でしょうか? やっぱり私にお金がないのが原因なんでしょうか。 いつも私が↑のことを質問したり、不安になったり怒ると別れ話しを切り出してきます。 そこで別れが成立しても日が経たないうちに、好きだと言ってくるのです。 もちろん私も本気なので振り回されてる感はありますが、付き合っていけるとなれば 大喜びなので。。 今月の中旬が彼女の誕生日で会う約束をしていますが、それまでに関係を続けていられるか 不安です、意味もわからず彼女が落ち込んだり、私に怒ったりして 隠し事を教えてくれないのが気になってしまい、とてもつらいですが、 何か、理由もなく何も言われず振られてしまいそうな気がするんです。 いくつか書き忘れがあるかもしれませんが、似たような女性というか、 女性の気持ちというか、彼女がどう思ってるかわかる方がいらっしゃいましたら 教えてください。長文失礼致しました。精神的に弱く考えだすと眠れなくて、 年齢の割には、至らない文章や行動があるかもしれません、 出来ればお優しくお願いします。

  • 携帯のメールをPCで…

    親に携帯没収されちゃってメールができない状態なんです!!携帯のメールをPCで見る方法ってありませんか?? 携帯はauです。関係なかったらすいません…。

  • 親にばれずにメールする方法

    最近、親の目がきついです。 友達とメールをしていると、「即没収!」と言い渡されたり・・・(没収されたことは一度もないですが) いい加減に子供じゃない、と言いたいところですが… 友達からテストの範囲などを聞かれるのに返信できないと相手も困るだろうし… 親にばれずにメールする方法、募集しています。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 お願いいたしますm(__)m

  • これって隠し事?

    この間、彼女の家に行った時でした。 お互いいちゃいちゃして、彼女が眠ってしまった時に 見るつもりはなかったのですが ケータイを覗いてしまいました。 すると知らない男の人の名前の着信やメールがあり メールは特に大した事は書いていなかったのですが 最近何度か会っているようでした。 僕は以前に、学校の友達の女の子に音楽のCDを焼いてあげたことがありました。 何気なく彼女にその事を話すと「何で今まで言わなかったの!」とこっぴどく叱られました。 彼女は、他の男の子と会っているのに、何も言ってきてくれていません。 覗いてしまってから、彼女にそれとなく 最近誰かと会った?と聞いても「全然会ってないよ」と言います。 全く悪びれたそぶりもなく、好き好き言ってきてくれています。 覗いた事も後ろめたく、何も切り出せずに 一人そわそわしてしまい苦しいです。 このもやもやは、どうすれば解決できるでしょうか?

  • 携帯の没収期間って普通どれくらいですか?

    親に携帯を没収される期間って普通どれくらいですか? 何で没収されたかはいろいろあると思いますが・・・・。 また最長でどれくらい没収されましたか?皆さんの体験談を聞きたいです。

  • テスト

    テストの点数が物凄い悪かったです 自分の学校では進路カードと言う物があります それを親に見せるのですが見せたら多分色んな物が没収されます なんか良い言い訳などありますか?

  • 隠し事と言いたくない

    同棲相手の女性の携帯の写真から 数日前の友達と遊びに行った日の 怪しい写真を発見 女性2人の筈が暗くて見えにくいですが 異性を含めて4人の写真 主『これなんや』 相『言いたくない』 主『隠し事はよくないやろ』 相『隠し事じゃない 言いたくないだけ やましい事はしてない』 主『だったら他のフォルダに入れるなり 予防しておくべき』 言いたくないは隠し事と同じ 隠し事はよくないを 解らしめるトークを 教えて下さい

  • はじめまして。皆様どうかいい方法を教えて下さい。

    はじめまして。皆様どうかいい方法を教えて下さい。 私は現在19歳ですが、親の承諾書がないため、携帯を買えないという話を聞きました。 怪しい携帯とかではなく、普通の携帯かプリペイドを購入したいのですが、 親の承諾書なしで買える方法や場所など知っている方いらっしゃいませんか?? 又、何かいい案がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 現在のプリペイド携帯について質問ですが、何年か前はPJはPJゴールドと

    現在のプリペイド携帯について質問ですが、何年か前はPJはPJゴールドとPJスタンダートの2種類から選択してましたが、今はPJゴールドとかスタンダードというサービスはなくなったんですか?

  • 親への隠し事

    近々仕事の悩みのカウンセリングを受けに遠方へ向かいます。 現在 転職活動中で貯金がわずかしかありません。 両親もそのことを知っています。 遠方へ行くため、交通費が高くなったのですが、親に申し訳なくて言い出しにくいです。 カウンセリングも意味のあるものかどうか、わかりません。 もし、事故や死ぬようなことがあったらと考えて、正直に話すか迷っています。 情けないことですみません。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう