• ベストアンサー

部屋が殺風景なんです

我が家の寝室のことで相談です。 壁が白くてけっこう広いので、何か飾ったりしてもうちょっとおしゃれにしたいんですけど、何をどう飾ったらよいのかわかりません・・・。 今の部屋の状態は、白いラグ・ベージュの布張りベッド・ベージュのカーテンで、ドアはナチュラルな明るい木目です。 参考になるような、HPとかないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • tank44
  • お礼率94% (258/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.3

某内装材商社の人間の意見ですが。 こんな感じってことでしょうか? http://www.sangetsu.co.jp/products/modern/4.html こちらは参考ななるかどうかですが・・ http://www.toso.co.jp/bestshop/index.html

tank44
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考URLの下段のページが見ていてとても楽しかったです! あんなふうにおしゃれな雰囲気を作れるよう研究してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

他の家具などを購入ご予定であれば・・ 予算がどれだけなのか、解りかねますが。 お部屋全体が「ナチュラル」なイメージなので ポイントになる家具は、濃い色を利用してみては? 面積が大きいのもは、そんなに濃くないほうが 上品になるかも。 ・フロアスタンド ・ベッドの横に置くサイドテーブル サイドテーブルの上には、アロマキャンドルとか スタンドなんか置くといいかも。 つまり「ホテル」の内装を思い浮かべてみては・・

tank44
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ポイントになる家具は濃い色。 確かにホテルなんかはそうですね。 ご意見参考にさせていただきます!

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

寝室の壁だと、風景画など良いですよ。 私は額縁の方が高いのをかけていますが、雰囲気がガラッと変わります。 廊下にはコルクボードに綺麗な小型のカレンダーを掛けたり、小型の額縁とともに色々な国で売っていた絵画やエッチングなどを一点ポイントで飾っています。 酸素・二酸化炭素などの問題がありますが、ある程度の広さと換気で解決できるので、ハイビスカスを私は家の内外ともに植えています(室内は勿論鉢植えや水耕栽培ですが)。 ハイビスカスは強い植物で栄養と有る程度の温度があれば、咲いてくれます。緑も濃いし、手入れも栄養剤入りの水に差し込んでおくだけで済みますから、面倒もありません。 あまり詳しくはありませんが、日本の芙蓉や韓国の国花のムグンファもハイビスカスの系統だそうですから、なれるとマイナス10度や20度でも平気なのでしょう。

tank44
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 絵を飾るのがやっぱりいいかもしれませんね! どんな絵にしよう・・・。 植物を育てるのは面倒くさそうと思ってたのですが、意外と楽なんですね。検討してみます!

回答No.1

コルクボードをかけて、外国の風景の写真やポストカードをピンで留めたりすると、あまりコストがかからずおしゃれに見えます。 ポストカードの配置やバランスを考えるのも楽しいです。 丈夫なすだれをかけ(安い竹製のではなく)、そこに小さめの額をワイヤーで固定し、写真や絵を入れると直接壁に額を飾るよりおしゃれな感じがします。

tank44
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すだれに写真や絵を飾るなんておしゃれですね!思いつきもしませんでした。

関連するQ&A

  • ナチュラル部屋に合う

    ナチュラル部屋に合う レースカーテンとカーテンの 色の組み合わせを教えてください。 床『クッションフロア』...ライトブラウン テレビ台...ナチュラル ローテーブル...ナチュラル 棚...ナチュラル です。 レースカーテン...白 カーテン...ベージュ が合いますかね? ラグ『グリーンorベージュ』を 購入予定です。

  • 部屋の模様替え、こたつ布団の色について

    こたつ布団の色で悩んでいます 部屋の模様替えをしようと ラグとこたつ布団の購入を 考えています。 部屋は6畳です 壁は白で、床はキャメルより薄い茶色 カーテンはブラウン、ベッドはアイボリー 布団・枕カバーはベージュがベースで 赤い花の模様が入っています。 ラグはベージュとブラウンで 悩みましたがブラウンに考えが まとまりました。 そこで本題のこたつ布団なのですが 赤とベージュで色を迷っています。 女子大生らしい落ち着いた雰囲気の オシャレな部屋にしたいです どなたか意見をお願いします

  • 部屋のコーディネート

    部屋のコーディネートで悩んでます 部屋にある家具はデスク(茶)TV台(白)ローテーブル(白)ベッドです それに加えてソファ(茶)を買う予定です ベッドシーツ、カーテンの色はどれが似合うでしょうか またソファとラグの色は似合わないのでしたら変更します 部屋は7畳ぐらいですが、物が少なく以外に広いです。 床はフローリングで壁とドアの色は白、ラグは白に近いベージュ色です 奇抜な色などは自分の性格に合わないので柔らかい?色とか自然な色の方がよいです また楽器(ベース)も置いているのであまり楽器が浮かないようにしたいです よろしくお願いします あ、あとTVの色が黒でTV台の色とあまり合わないのでカッティングシートで変更しようか迷ってます

  • 部屋のインテリアについて

    7.5帖の1Kのマンションに引っ越します。 部屋には『黒色のテレビ』『黒色のテレビ台』『ベージュのラグ』『白ベースのガラスのテーブル』『ベージュのソファー』『白色の高さ二メートル近い本棚』を置きます。(持っているので) また、床は茶色のフローリング、壁は白色です。 ベッドとカーテンを買いますが、何色だと部屋に合いますか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 各部屋ごとのインテリアについて

    現在、2LDKの賃貸アパートに住んでいます。 初めにカーテンを買うときに、部屋のテイストをとくに決めず、各部屋ごとに全然違う色のカーテンを買ってしまいました。(無地緑、柄のあるクリーム色、無地ピンク、無地青) どの部屋も床の色はナチュラルブラウン、壁は白です。 このそれぞれの色で、どのカーテンの部屋もナチュラルなイメージの部屋にすることは可能でしょうか? それよりもいっそ各部屋ごとにテイストをがらっと変えたほうがいいのでしょうか… ナチュラルなテイストにするときはどのようなラグを合わせればよいでしょうか?

  • テレビ台の色迷ってます

    一人暮らしするにあたり、テレビ台の色を明るいベージュにするか ホワイトにするか悩んでいます。 床の色→白よりの明るいベージュ カーテン→白のレースと、ベージュのカーテン ベッド→白の木製のベッド センターテーブル→ナチュラルベージュ テレビ→32型の枠がホワイト ラグ→1番最後に購入予定 以上から、どちらの色のテレビ台が良いですか? ちなみに、目指してるお部屋の感じは、パリっぽい感じと ナチュラルな感じのお部屋です。

  • ラグの色

    寒くなり、そろそろラグを買おうと考えています。 そこで、ラグの色についてご意見を聞きたいくて。よろしくお願いします。 現在一人暮らしで、8畳の部屋に住んでます。カーテンやベッドなどは青色でそろえていて、机は白色のガラステーブルです。部屋の色は、クローゼットやドアなどが、こげ茶で壁は薄いベージュです。 最初は、青色のラグを探そうと思っていたのですが、なかなかいいのがないので青色以外でも考えているのですが、上記のような部屋だったら何色のラグならカッコいい部屋になるでしょうか? アイディアなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 部屋のカラーコーディネートについておしえてください。

    部屋のカラーコーディネートについておしえてください。 一人暮らしをすることになり、今生活用品を購入中です。 まず始めに、先日カーテンを購入しました。 安さに釣られてライトグリーンのカーテンを購入したのですが、 部屋の床→グレーがかったブラウン 壁→真っ白 扉→ブラウン のためなんだかミスマッチ??な感じが・・・ まだ他の家具等何もないため、今から揃える予定なのですが、 何色のものにしたらマッチするでしょうか? 揃える予定のものとしてはベッド・ラグ・棚です。 私としては、ナチュラルな落ち着いた部屋にしたいのですが・・・ カーテンの色からして無理でしょうか?

  • ナチュラル部屋にはどれが合いますか。

    ナチュラル部屋にはどれが合いますか。 (1)緑のラグに黄緑のソファ (2)緑のラグにブラウンのソファ (3)ベージュのラグに黄緑のソファ (4)ベージュのラグにブラウンのソファ

  • インテリアに詳しい方

    インテリアに詳しい方 教えてください。 ナチュラル部屋?に合う ラグ、ソファ、カーテンの色を 教えてほしいです m(_ _)m 今現在の部屋は ・クッションフロア...ライトブラウン? ・ラック『棚?』...ナチュラル ・オレンジの収納ボックスは ナチュラルカラーボックスに 変える予定なので...ナチュラル ・ローテーブル...ナチュラル ・テレビ台...ナチュラル で、、、 カーテンが小さい時に使ってたもの なのでめちゃ子供っぽいです。 なので、、、 変えたいです。 ラグ...ベージュ ソファ...グリーン『黄緑寄り』 カーテン...ベージュ が合いますかね、、、 ベージュが多すぎても ちょっと、、、暗いような(ノ_・,) どなたか宜しくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう