• 締切済み

外付けTVチューナーのエンコードについて

USB接続タイプのTVチューナー、BluecordのPocketTVを使っています。 現在、タイに住んでいますが、テレビの放送方式がPALです。 前述のTVチューナーをコンピューターに接続すると、色がモノクロでカラーになりません。 これはハード的に日本のNTSCに対応しているのだと思うのですが、PALにエンコードできるソフトウェアをインストールしてPAL方式の放送を見ることはできるでしょうか? そういったソフト(できればフリー)があるようでしたら教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

基本的にハードウェア側が対応していないと無理だと思いますが・・・・マニュアルには書いてませんか? HP上でのスペック表示ではその辺りは記載されてないようでしたけど・・・。 もしかしたら「ふぬああ」にPALフィルタの設定があるから使えるかもしれないけど・・・PocketTVに対応してるかは不明。 ふぬああ http://www.moemoe.gr.jp/~hunuaa/ ふぬああ(hunuaaCap)の使い方 http://www.kjps.net/user/r2-m2/clare/dtv/hunuaa/

bakabon__mama
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 ふぬああを使ってみましたが、ダメでした。 おそらくハード的にエンコードするのでしょうね。 ありがとうございました。

bakabon__mama
質問者

補足

マニュアルはA41枚の簡単なもので、HPは韓国語です。 日本で売っといてかなりいい加減なサポートです。 ま、これが韓国式なのでしょう。