• ベストアンサー

旧98ノートで旧汎用バスボードを使いたい

あるソフトのために自作したCバス用のボードを使いたい、という理由で、 ウィンドウズPCとは別に、デスクトップのPC9801も使っています。 最近ではあまり出番も無く、部屋の中でもじゃまくさいのですが、さりとて 捨てるわけにもいきません。そこで中古の98ノートを秋葉で探してこようと おもっているのですが、ノートの場合、Cバスはありません。 なんとか使えるアダプターの様な物、過去に存在しましたっけ? 教えて下さい。

• onda
  • お礼率80% (68/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryow
回答No.2

家にも古い98ノート(NS/R)があり、SCSI I/F(CD-ROM、HDD)とCバス拡張BOX(グラフィクス・アクセラレータ、MIDI I/F、86音源)がついています。(爆) 祖父地図(中古屋)辺りに行けば、まだあるかも知れませんね。(^^; 私が買ったとき(7年位前?)2~3万位が相場だったように思います。 ただ、需要が無いと思いますので、むしろ高くなっているかも・・・

onda
質問者

お礼

ソフマップを含めて、AKIBAの中古屋をまわりましたが、見つけられません でした。(T_T)  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#74310
noname#74310
回答No.1

アダプタが付けられるようノートPCの裏にコネクタがあるのもがありますが アダプタ(中古)を売っていないと思います。 あったとしても、じゃまくさいのは変りません。

onda
質問者

お礼

えーと、ハーフピッチ14ピンのシリアルがありました。 まあ、デスクトップ+ディスプレイ+KBがじゃまなので どうしてもノートにしたいのです。