-PR-
解決済み

フリーのFrontpageExpress

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11084
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 3% (1/28)

Win95でFrontpageExpressを使いたいのですが,どこにあるのでしょうか。フリーで使えてとても便利だったのですが,よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (7/21)

失礼いたしました。
Kanataさんの言われたとおりIE5.5ではFrontPageExpressは無いようです。
憶測で発言して申し訳ありませんでした。
どうやらIE4.0で導入したFrontPageExpressでも動作はするようですので、あらかじめIE4.0かIE5.0で導入後にIE5.5へUpgrageするということですね。
というよりはFrontPage2000かOfice2000premiumかInternetPackageを買いなさいというのがマイクロソフトの見解なんでしょう。
フリーのHTMLエディタをVectorででも探したほうがいいのかもしれませんね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

個人的には、ソースが汚いので、あまり好きでは
ありませんが、確か「コントロールパネル」の
「アプリケーションの追加と削除」にあるWindows
ファイルの中にあったような気がします。

そこになければ、Internet ExplorerのSetup中に
カスタムインストールという項目があるので、
そちらへ行けばインストールできたはずです。

もっともIE5.5の場合、そこにもないので、IE5で
入れておかないと、Frontpage Expressを使う
ことができなくなるので、ご注意を・・・
#ってWindows 95じゃ、IE5.5は入れないか・・・

ではでは☆

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

僕は「Windows Update」でダウンロードしました。
僕のホームページは全てこれで作っています。
安くて簡単。とりあえずはこれが良いと思います。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (7/21)

FrontpageExpressはIE4.0を完全導入するで導入されます。
IE5.0ではカスタムで指定して導入する必要があります。
IE5.5は未確認ですが同じようなものでしょう。

ところがIE5からはFrontpageExpressの起動のショートカットが、スタートメニューのInternet Explorerに登録されないようです。
でも導入はされているので、自分で起動のショートカットを作らないといけないみたいです。
場所は
"C:\Program Files\FrontPage Express\BIN\FPXPRESS.EXE"
あたりでしょうか。

このexeをデスクトップにでもショートカットとしてさくせいしてください。間違えてexe本体を動かさないでくださいね、ショートカットはアイコンの左下に矢印があります。
Altキーを押しながらトラッグすればショートカットになると思います。

これは雑誌とかのCDからの導入の場合ですWindowsUpdateからはこんな大きいのダウンロードして入れる気はないですから。
  • 回答No.4

過去にOKWeb ProでIE5.5+FrontPage Expressの
話がでているので、IE5.5を入れる場合は、そちらを
参考にしてください。

ではでは☆