• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FrontPageExpress

自分のPCのFrontPageExpressを使って作ったHPを、他の人のPCに入れるというかコピーしてアップロードする方法を教えて下さい。その人のPCにはFrontPageExpressのソフトは入っていません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 HPのコピーに、作成したソフトは必要は無いと思います。  FrontPageExpressで作成したHPのソースはHTMLファイルですよね?そのファイルをフッロッピーディスク経由やメール添付等の方法で他の方に渡せばいいだけだと思います。あとはFTPソフト等を用いてアップするだけ。  FrontPageExpressの入手自体は、合法的に配布をしている親切な方がいらっしゃいますので、ダウンロードが可能です。“FrontPageExpress”、“ダウンロード”などで検索をかければサイトが見つかると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HTMLファイルをお渡しすればいいのですね。またダウンロード可能なサイトさんをの方も検索してみたいと思います。どうもありがとうございました。とても助かりました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

データを渡す方のPCのOSがWin2000/XPであれば、「アプリケーションの追加と削除」から「Windowsコンポーネンツの追加と削除」を選択し、IIS(インターネットインフォメーションサービス)から「FrontPage2000・・・」を選択してインストールできます。OSのROMが無い場合は、ディレクトリ指定で”i386”フォルダを指定すればOKです。 データの渡し方は、メール添付でも、ストレージデバイスに保存して直接渡しても良いし、無料のファイル受け渡しサービスを使用しても良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。とても助かりました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。

  • 回答No.1
  • ymda
  • ベストアンサー率37% (668/1777)

■まず、FrontPage Express・・・ FrontPage Expressを他の人にあげることは著作権違反?になりますので 絶対にしないでください。 ■FrontPage Expressの代替 今は、FrontPage Expressは配布されていないので、 何らかのソフトを紹介して、インストールさせることにあると思います。 HPのデータは、他の編集ソフトでも編集できます。 例)Mozilla(フリー) http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/homepage/htmleditor/mozilla.html ブラウザーを中心とした、いろいろなツールの集まりで、HTML編集もできます。 ■HPを???する方法・・・ メッセンジャーやメール等の添付で送り(他にもいろいろありますが) 受け取ってもらう方法があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。とても助かりました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。