• ベストアンサー

HID

catzのHIDを付けてるんですけど今度バルブを変えようかと思っています、それでギャラクシーホワイトかブルーインパクトか悩んでいます、どっちのバルブがいいか参考にしたいのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GFA
回答No.2

見やすいのはギャラクシーホワイト(6000k)でしょうが、恐らく標準装着がライジングホワイト(4500k)でしょうから、ブルーインパクト(10000k)のほうがまさにインパクトがあって「変えた!!」という実感があると思います。あくまで車検や取締りの話はヌキで、ですが・・・コンバージョンキットを使用されてますか?どうせ改造を楽しむならとことん目立つほうが楽しいですよ!私も旧車にcatz HID使ってます。テールもウインカーもLEDにして目立つ目立つ(笑)

rikuzyu
質問者

お礼

やっぱバルブを変えるんならインパクトがあるほうがいいですよね、10000Kにしようかと思います、ところでコンバージョンキットってなんですか?すいません教えてくれたら嬉しいです。有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#8862
noname#8862
回答No.1

6000k以上の色温度は車検に通りにくくなってしまいますし、あまり青いと暗くなります。特に雨の日に見えづらく、HIDにした意味が解からなくなってしまいます。 見栄えのブルー、見やすく実用性の白、が基本です。 あと、HID点灯してハロゲンフォグ点けてるアホもいますが、意味がないので止めましょう。 手前近くが見えないからとフォグを点ければ、HIDの光は手前で打ち消されてしまいますし、対向車に迷惑になります。

rikuzyu
質問者

お礼

ありがとうございました