• ベストアンサー

突然再起動して困ってます・・・

windows2000を使用しているんですが、突然再起動して困っています。ネットをしている最中に、クリックしたら突然、画面が真っ暗になり、再起動します。ちなみにウィルス、スパイウェアはチェック済です。頻度的には、2日に1回くらいは再起動して、マジで困っております。友人にも聞いたんですけど、イマイチ納得できません。電源関係の接触不良ではないかと言われましたが、ネットをやっている時のみ起こる現象ですので、どうかなぁと思っております。どなたか経験されたことある方、対処法を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Error110
回答No.2

参考にして下さい 1.タスクマネージャを立ち上げ、プロセスタブで [explorer.exe]をポイント→[プロセスの終了]をクリック→[ファイル]→[新しいタスクの実行]をクリック→名前の欄に[explorer.exe]→[OK]をクリック→再起動 2.もう一度タスクマネージャを立ち上げ [パフォーマンス]タブをクリック→その状態でIEを立ち上げる→通常見ているサイトなどを見る *IEを立ち上げるとき又サイトの切り替え時[コミットチャージの合計]と[物理メモリの合計]を観察 コミットチャージの合計>物理メモリの合計 ↑だとメモリー不足 常駐プログラムを減らしましょう

takafumichan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

• minazo
回答No.1

私も突然再起動するのであれば、ハード面の異常かなぁと思ったんですが、インターネットの時だけということであれば、IEがおかしくなっているのかもしれませんね。  それでIEのバージョンは何でしょうか。IEが6.0であれば修復できますが、もしくは、下記サイトからInternet Explorer 6 Service Pack 1 をダウンロードして、今使っているIEを削除した後、ダウンロードしたものをインストールしてもいいんじゃないかと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/default.mspx
takafumichan
質問者

お礼

IEは一応、最新ですが、再インストールもやってみようと思っております。ありがとうございました。