• ベストアンサー

コピーしたURLはどこに入力すればそこに行けますか?

お世話になっております<(_ _)> こちらの教えて!gooでも参考URLの所でしたらクリックで行けますが、 ここの文章の所にあると、コピーして・・・としないとそこに行けませんよね? ちなみに私は今までYahooの検索の欄にURLを貼ってサイトを見つけるという感じだったのですが、 違うやり方があったような気がするのですが、どうにもわかりません。 機種はWindows XP です。 確か上の戻る・進む・更新・お気に入りとかの下に URLが載っていたような気がするのですが、 今はありません。 上↑の設定の仕方、 URLの一般的な行き方、 をご存知の方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ただ単にアドレスバーの幅が狭くなっているだけではないでしょうか。アドレス(D)の左に縦棒があると思いますので、そこをドラッグして左に移動させればアドレスバーが表示されると思います。縦棒がドラッグできない場合、右クリックをしてツールバーを固定するをアンチェックの状態にすればできるはずです。

simausa
質問者

お礼

ご回答有難うございました!! おしゃる通り、ツールバーを固定するをアンチェックにしてみるとアドレス(D)が 移動して入力できるようになりました! これからとても楽にURLに行けそうです(T_T) nandarou-1011様、皆様、感謝しております!

その他の回答 (5)

回答No.6

横槍入れて申し訳ありません。 IEよりSleipnirの方が絶対使いやすいと思います。 クリップボードの監視機能があって、URLをコピーするだけでそこのURLが開くんです それ以外にもタブブラウザのほうが優れていますよ。 貼り付けなくても良いので便利です。

参考URL:
http://sleipnir.pos.to/
simausa
質問者

お礼

ご回答有難うございました(^^) サイトに上級者向けと書いてあったので、 少し引け腰になってしまいましたが、これから機会があったら使ってみたいと思います!

• minazo
回答No.4

もしかして、アドレスバーがないのでしょうか。もしそうであれば、IE の表示関連のレジストリが破損している可能性があるかもしれませんね。IEの表示関連のレジストリが破損すると、メニューバーやツールバーが表示されなくなることがあります。  その場合は、次の手順でIEを初期化すると解決するので、この方法をとられてみてはいかがでしょうか。初期化するだけで、他に影響はないので、安心して行ってください。 1 すべての Internet Explorer を終了させる 2 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動させ、  HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft\Internet  Explorer\Toolbar \WebBrowser キーを展開します 3 右側の ITBarLayout 値を削除 4 同様に HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet  Explorer\Toolbar\ShellBrowser キーから ITBarLayout 値を削除 以上です。

simausa
質問者

お礼

とてもご丁寧な回答有難うございました! 皆様、親切な方々で感謝しております(>_<) ♯5の方の方法で解決しました!

• CupNaka
回答No.3

こんにちわ。 simausaさんはアドレスバーを非表示してしまったんですね。 アドレスバーの表示は、 IEの表示をクリックで ツールバータブを選択し アドレスバーをクリックでチェックすれば表示できます。 あとはコピーしたURLを、アドレスバーテキストへ貼り付けてエンターキーもしくは移動ボタンクリックでジャンプできますよ。

simausa
質問者

お礼

ご回答有難うございました! 皆様、親切な方々で感謝しております(>_<) ♯5の方の方法で解決しました!

• wandayu
回答No.2

>確か上の戻る・進む・更新・お気に入りとかの下に >URLが載っていた Internet Explorerを使ってるのであれば 文字が表示してあるところの「表示」をクリックするとメニューが出るので その中の「ツールバー」にマウスカーソルを移動すると 「アドレスバー」という文字があります。 文字の前にチェックがついていないのであればクリックすればアドレスが表示されます。 回答にURLが書いてある場合はコピーしてから 上の設定で表示したアドレス表示部分に貼り付けて Enterキーを押せば見ることができます。

simausa
質問者

お礼

皆様、有難うございました!

simausa
質問者

補足

ご回答有難うございます! ♯1の方にも補足させていただいたのですが、 アドレスバーを設定しようとして、アドレスバーをクリックしても、 右上の端の方に「アドレス(D)」と出るだけで貼り付け出来そうにもないです。。。 「アドレス(D)」とでる意味もまったくわかりません(T_T)

• flw
回答No.1

アドレスバーに貼り付けて「Enter」キーで行けます。 アドレスバーが見当たらない場合は、表示→ツールバー→アドレスバーで出てきます。

simausa
質問者

お礼

皆様、有難うございました!

simausa
質問者

補足

ご回答有難うございます! 早速アドレスバーを設定しようとしたのですが、 アドレスバーをクリックしても、 右上の端の方に「アドレス(D)」と出るだけで貼り付け出来そうにもないです。。。