• ベストアンサー

コピーしたURLはどこに入力すればそこに行けますか?

お世話になっております<(_ _)> こちらの教えて!gooでも参考URLの所でしたらクリックで行けますが、 ここの文章の所にあると、コピーして・・・としないとそこに行けませんよね? ちなみに私は今までYahooの検索の欄にURLを貼ってサイトを見つけるという感じだったのですが、 違うやり方があったような気がするのですが、どうにもわかりません。 機種はWindows XP です。 確か上の戻る・進む・更新・お気に入りとかの下に URLが載っていたような気がするのですが、 今はありません。 上↑の設定の仕方、 URLの一般的な行き方、 をご存知の方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ただ単にアドレスバーの幅が狭くなっているだけではないでしょうか。アドレス(D)の左に縦棒があると思いますので、そこをドラッグして左に移動させればアドレスバーが表示されると思います。縦棒がドラッグできない場合、右クリックをしてツールバーを固定するをアンチェックの状態にすればできるはずです。

simausa
質問者

お礼

ご回答有難うございました!! おしゃる通り、ツールバーを固定するをアンチェックにしてみるとアドレス(D)が 移動して入力できるようになりました! これからとても楽にURLに行けそうです(T_T) nandarou-1011様、皆様、感謝しております!

その他の回答 (5)

回答No.6

横槍入れて申し訳ありません。 IEよりSleipnirの方が絶対使いやすいと思います。 クリップボードの監視機能があって、URLをコピーするだけでそこのURLが開くんです それ以外にもタブブラウザのほうが優れていますよ。 貼り付けなくても良いので便利です。

参考URL:
http://sleipnir.pos.to/
simausa
質問者

お礼

ご回答有難うございました(^^) サイトに上級者向けと書いてあったので、 少し引け腰になってしまいましたが、これから機会があったら使ってみたいと思います!

  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.4

 もしかして、アドレスバーがないのでしょうか。もしそうであれば、IE の表示関連のレジストリが破損している可能性があるかもしれませんね。IEの表示関連のレジストリが破損すると、メニューバーやツールバーが表示されなくなることがあります。  その場合は、次の手順でIEを初期化すると解決するので、この方法をとられてみてはいかがでしょうか。初期化するだけで、他に影響はないので、安心して行ってください。 1 すべての Internet Explorer を終了させる 2 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動させ、  HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft\Internet  Explorer\Toolbar \WebBrowser キーを展開します 3 右側の ITBarLayout 値を削除 4 同様に HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet  Explorer\Toolbar\ShellBrowser キーから ITBarLayout 値を削除 以上です。

simausa
質問者

お礼

とてもご丁寧な回答有難うございました! 皆様、親切な方々で感謝しております(>_<) ♯5の方の方法で解決しました!

  • CupNaka
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.3

こんにちわ。 simausaさんはアドレスバーを非表示してしまったんですね。 アドレスバーの表示は、 IEの表示をクリックで ツールバータブを選択し アドレスバーをクリックでチェックすれば表示できます。 あとはコピーしたURLを、アドレスバーテキストへ貼り付けてエンターキーもしくは移動ボタンクリックでジャンプできますよ。

simausa
質問者

お礼

ご回答有難うございました! 皆様、親切な方々で感謝しております(>_<) ♯5の方の方法で解決しました!

  • wandayu
  • ベストアンサー率24% (24/99)
回答No.2

>確か上の戻る・進む・更新・お気に入りとかの下に >URLが載っていた Internet Explorerを使ってるのであれば 文字が表示してあるところの「表示」をクリックするとメニューが出るので その中の「ツールバー」にマウスカーソルを移動すると 「アドレスバー」という文字があります。 文字の前にチェックがついていないのであればクリックすればアドレスが表示されます。 回答にURLが書いてある場合はコピーしてから 上の設定で表示したアドレス表示部分に貼り付けて Enterキーを押せば見ることができます。

simausa
質問者

お礼

皆様、有難うございました!

simausa
質問者

補足

ご回答有難うございます! ♯1の方にも補足させていただいたのですが、 アドレスバーを設定しようとして、アドレスバーをクリックしても、 右上の端の方に「アドレス(D)」と出るだけで貼り付け出来そうにもないです。。。 「アドレス(D)」とでる意味もまったくわかりません(T_T)

  • flw
  • ベストアンサー率28% (30/105)
回答No.1

アドレスバーに貼り付けて「Enter」キーで行けます。 アドレスバーが見当たらない場合は、表示→ツールバー→アドレスバーで出てきます。

simausa
質問者

お礼

皆様、有難うございました!

simausa
質問者

補足

ご回答有難うございます! 早速アドレスバーを設定しようとしたのですが、 アドレスバーをクリックしても、 右上の端の方に「アドレス(D)」と出るだけで貼り付け出来そうにもないです。。。

関連するQ&A

  • URLのコピーの仕方

    大変、初歩的な質問で申し訳ありませんが、 教えてgooに回答するときに参考URLとして 教えたいURLをコピーするのって、そのページを開いて右クリックの【このページのキャッシュ】というところをクリックして出た部分をコピーして貼り付けていたのですが、他にやり方があるのでしょうか? それともう一つあるのですが、コピーは一回ずつしかできないのでしょうか? 初心者なのでどうぞ宜しくお願いいたします。

  • アンダーバーのURLクリックでつながらない

    突然、メールなどのアンダーバーのURLクリックでインターネットがつながらなくなりました、エクスプローラーの画面には切り替わりますが、そのまま空白のままです。 エクスプローラーからお気に入りとかYahooのオークションとかはクリックするとつながります、仕方がないので、URLアドレスをエクスプローラーにコピーして使っています、設定とか何かチェックしましたがわかりません、windous XP sp2 ですが、インストールし直さないとだめですかねえ、教えてください。

  • urlからInternet Explorer へ?

    Windoes 10 にしました。 (何か、画面が自動的にそうなってしまっていました) Windoes Live メール内のURLをクリックすると、 今までだと「Internet Explorer」に飛び、 左側には「お気に入り」があり、 上には「ロボフォーム」があり、とても便利でした。 しかし今では「エクスプローラー」に飛び、 左側に「お気に入り」がありません。 上にも「ロボフォーム」がなく、とても不便です。 いちいちURLを右クリックでコピーし、 「Internet Explorer」を開き、 上部に貼り付けなくてはなりません。 質問は、 ■Windoes Live メール内のURLをクリックすると、 「Internet Explorer」に飛ぶようにしたい、ということです (「お気に入り」と「ロボフォーム」にすぐ手が届くように) エクスプローラーを「削除」してしまうと、 自動的に「Internet Explorer」が開くのでしょうか??? (そんな上手いこといかないですよね ^^;) どなたかアドバイスください・゜・(ノД`)・゜・。 是非よろしくお願いします。

  • URLのコピー

    PC初心者の老人です。OKWaveの皆様の回答の中で、参考URLがブルーの ものは、クッリクするとリンクされていて、直ぐに開きますが、黒字の 参考URLはIEのアドレス欄にhttp://ーーーと入力するのは長いと大変なので、コピーの仕方を宜しく教えて下さい。 NEC:Lavie NX   OS :W2K PRO    Version5 SP4です。

  • URLのコピーについて

     僕はいま、 Aresenalの憂鬱 というブログをやっているのですが、ほかの人のブログにコメントするとき、URLを入力することがあります。そのとき、自分のサイトを開いたときに表示されるアドレスバーからコピーしてURL欄に貼ろうとすると、なぜか自動的に Aresenalの憂鬱 と表示されてしまうのです。結果、エラーとなってコメント投稿ができません。アドレスバーからコピーするときに、ちゃんとhttp-と表示できるにはどうしたらよいでしょうか?

  • コピー

    urlをズルズル範囲コピーしてブラウザの一番上に有るアドレスの所に貼り付けするのが、できません。 まあ、簡単に言うとコピーの仕方が分かりません。

  • 画像のURLがありません・・

    先日 画像を 文章中の 意のするところに  貼り付ける 方法を 質問したところ 【先に画像フォルダの使いたい画像を右クリックして URLをコピーしておきます。】 という回答を もらい、 早速 試したのですが 画像に URL が ありません。 URL の 出し方が あったら 教えて下さい。 gooブログを 使用しています。

  • 画像URLをクリップボードへコピー

    ブラウザで表示されている画像のURLをクリップボードにコピーしたいとき、 まず右クリックしてプロパティを開き、「アドレス(URL)」の欄をドラッグしてコピーしているのですが、これをもっとカンタンにできる方法やツールはないでしょうか? 理想は、画像を右クリック→メニューバーに「画像URLをコピー」とかいう機能があり、それ一発でクリップボードにURLが送られる、というのが便利です。

  • URLを入力しても検索できません・・・

    HPを作ったのですが、検索サイト(Googl,Yahooなど)にURLを入力してもHPが出てきません。 でも、PCの画面の上部にある 入力できるところ(今見ているサイトのアドレスが表示される所)に入力したら出てきます。 どうしてなのでしょうか? HPのアップロードの仕方が悪かったのでしょうか? FFFTPを使っているのですが、接続のボタンを押しただけです。 右側に作ったファイルが出ましたが、アップロードのボタンは効かず、ダウンロードのボタンしかクリックできませんでした。 どうか教えてください。 2つの質問の回答、お願いします。

  • 同じURLなのに

    ネットカフェもよく利用するため、「お気に入り」をフラッシュメモリーにコピーして持ち歩いています。 ネットカフェで、2~3ヶ月前にコピーしたお気に入りから自分のHPに入ったら、何故か最近リニューアルしたページではなく、リニューアル前のデザインに戻っていました。 理由がさっぱりわからず問い合わせようと思いましたが、家に帰ってPCの「お気に入り」から自分のページに入ると、これまた何故かリニューアルしたデザインになっていました。(PCの「お気に」もずっと前から登録したままのような気がします) どうもフラッシュメモリーにコピーした2~3ヶ月前の「お気に入り」から入ると、そうなるみたいです。 もちろん最初からずっとURLは変えていません。何故こういう現象が起きるのでしょうか?サーバーはYAHOOです。