• ベストアンサー

ヤフオク新規→翌日には利用制限中

先日、出品物に対して「ヤフオクを介さずに直接取引がしたいので メールを下さい」という問い合わせがありました。 出品物は女性用下着で問い合わせの人は男性でした。 評価欄に下着名が載るのが嫌なんだろうと思い、直接取引をOKする内容 (私の住所・氏名・電話番号・口座番号も記入し)の返事を送りました。 丸一日待っても返事が来ないので問い合わせ者の ヤフオクのデータを見たところ、 11月28日新規登録、11月29日利用制限中となっていました。 何か悪意のある問い合わせなのでしょうか? 今になって私の個人情報を先に教えたことを後悔しています。 たった一日で利用制限中になることなんてあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beyonce11
回答No.2

Yahoo!IDについてですが  登録利用者はYahoo!ウォレットの利用停止手続きと共にIDの削除が自由に行えます。  ご質問のように登録日の翌日に管理者によって削除される事はありえませんので  オークションでの問い合わせを装った情報収集の疑いが強いと思われます。  ご不安であればYahoo!への報告をお勧めします。  

その他の回答 (4)

• simausa
回答No.5

私もさっき来てました・・・。 ちょ~コワイっす!!!!!

• yzsmile
回答No.4

あーーー!! あたしもその方から最近質問欄から来ました!! すごい偶然でビックリです!! 当方はヤングブランドの可愛いスカートに質問が来ました。 そうです!カネダという方です!!! 同じような質問内容でした。 怪しかったので一応添付されていたメールアドレスに 「直接お取引希望ということですが、オークション内でのお取引ができない理由を教えてください。その理由によって検討いたします。」とメールをしましたら、 それっきり返事がありません。 こちらの質問をみさせていただき、早速メールアドレスの削除と迷惑メールに登録しておきます。

noname#49677
noname#49677
回答No.3

今、巷で問題になっているカネダでしょうか? だとしたら要注意です!

参考URL:
http://pc6.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1101658328/
回答No.1

私は先日、【落札者の都合により取り引きが行なわれなかったため、 次点のあなたに買い取ってもらいたい】という旨のメールが落札者を語る人から届きました。 ヤフーではこの手の取り引きについて、オークションを通していないものについては補償範囲外としているようです。 今回はhageneさんが出品者側という事ですが、念のためオークションで相手のIDが悪質ユーザーになっていないかなど調べたりサポート窓口にメールでお問い合わせしてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20040604.html