• ベストアンサー

利用制限中?教えてください。

ヤフオクでいきなり利用制限中にされました。 今まで、70ほどの評価を頂いていました。 全て非常に良いでした。会員料はカードからの 支払になっておりますので、未払いは無いと思います。 また、ガイドラインにも違反は無いと思います。 ヤフーに問い合わせをしていますが、 未だに連絡はありません。 今も、6~7品ほど出品いており、入札も入っていた為 余計に悔しい思いをしております。 一度、利用制限中になった場合いかなる場合も、 そのIDは復活する事は無いのでしょうか? また、出品中の商品の出品手数料などはどうなるのでしょうか? ヤフーメールも見れない為、取引中の相手と連絡も取れません。 ヤフオクへは、電話などでは連絡出来ないのでしょうか? どなた様か、詳しい方教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chami33
回答No.2

、一応参考にしてください。 私もID削除には、ホントびっくりしました。 yahooメールも機能がたくさんついていて、かなり便利に使っていましたが、ある日突然・・・。 アドレスに登録していた人とは、もう一生連絡がつきません。 取引も途中で今でも振込みされたまま商品の送り先がわからず困っている状態です。 yahooも最近厳しくなったように思います。 私の場合は、雑誌でしたが、著作権にひっかかるといわれたら何も出品できなくなってしまいます。 同じ商品を出品している人はたくさんいるのに、なぜ私だけ?といった感じです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1052701
kensuki-
質問者

お礼

ご返答ありがとう御座います。 やはり同じ様な経験をした方がいるのですね。 私も相手の方と連絡が取れずに困っています。 ヤフーでは、何の対応もして頂けないのでしょうか。 何だか、かなり落ち込みますね。

その他の回答 (2)

• chami33
回答No.3

#2です。すいません頭が途切れてしまったようで・・・ 私も同じ経験があり、こちらで質問をしました。 あまりこれといった回答をもらえませんでしたが、一応参考にしてください。

• myume
回答No.1

利用制限中にされた理由には いくつかあると思います。  ・ プレミアム会員費の滞納  ・ 手数料の滞納  ・ 出品時の商品説明に商品とは関係ないコメントを書いて、検索違反があった。  ・ ブランドの偽物を扱った。  ・ その他、落札者とのトラブル 思い当たる事はなさそうですが、うっかりミスって事も考えられますよね。 http://ksearch.yahoo.co.jp/search/searchresultlist.php?str=%A5%AA%A1%BC%A5%AF%A5%B7%A5%E7%A5%F3 ↑こちらに質問した方が、手っ取り早いと思いますよ。

kensuki-
質問者

お礼

ご返答頂きありがとうございます。 ご返答の中で心当たりがあるとすれば、 ブランド品の偽物の所ですかね 確かに過去に何度か、頂き物の商品を、 正規店の物かわかりませんと言う出品はした事がありますが 自分で購入した物ではない為、本物か偽物か分からない為 その様な出し方を致しましたが、 それで利用制限中にされたのでしょうか? 何れにしても、ヤフーからの連絡を待つしかないですよね お返事頂きありがとう御座いました。