• ベストアンサー

利用制限中の出品者

今現在チェックしているオークションがあります。 昨日見たときは普通の出品者(?)でしたが、 先ほど見たら利用制限中になっていました。 利用制限中の出品者なんて初めて見たのですが、 このまま入札者ありでオークションが終了した場合、普通に取引できるのでしょうか? (相手のアドレスとかがちゃんとわかりますか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

利用制限中の出品者は、 1.オークション利用料を払っていない。 2.過去の利用者から、詐欺報告があった。 3.オークションIDを削除した。 4.ヤバイものを出品した。 のいずれかですので、取引はできません。 (しないほうがいいです。) 私も、過去に最初は普通だったのに、 決済処理した後に「利用制限中」になり、 詐欺にあいました。 注意してください。

karasu30
質問者

お礼

やはりそれなりの理由があって利用制限されるんですよね。 今回は入札を見送ることにします。 ありがとうございました。