takamayu1975のプロフィール

@takamayu1975 takamayu1975
ありがとう数26
質問数0
回答数41
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

  • 登録日2004/08/16
  • さよりの食べ方。

    さよりを塩焼きにしましたが、他のレシピありませんか。

  • 食事の量

    入社2年目、性別は女です。 仕事で取引先の人等、年配の男性と食事することが多いのですが、男の人から見ると私の食事量が少なく見えるらしく、「食べないの?口に合わなかった?」等と言われることが多いです。 特に私の勤め先は大手企業に分類され、しかも購買する側なので相手も気を遣うのか、上記のように聞かれることが今まで多々ありました。 私としては、おいしいけど本当にお腹がいっぱいになるから食べるのをやめるのに、あちらからするとおもてなししたつもりなのに口に合わなかったんだ・・・という風に受け取られるらしく、そのたびに私も申し訳なく感じます。 一番は私が男性並にご飯の量を食べられるようになればいいのですがそれは無理ですし、太っているわけではないのでダイエットしている・・・というのも言いにくいです。 何か、上記のように言われたときの上手い返し方はないでしょうか。 それとも社交辞令だと割り切って気にしなくてもよいでしょうか。

  • セカンドオピニオンとは何ですか?

    セカンドオピニオンとは何ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#100037
    • 医療
    • 回答数4
  • 年賀状の投函締め切りって・・・?

    年賀状を出していない方から、年賀状が届きました。明日出したいのですが、まだ受け付けてくれるのでしょうか?ポストの投函は、7日までって話を聞いたことがあったので、心配になりました^^; ご存知の方、教えて下さい(><。

  • 自動車免許

     ささいな質問ですが・・・自動車普通免許はAT限定ということを書くべきですか?