• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

利用制限中の人からの質問

タイトル通りです。 ヤフーです。 ある商品を出品中ですが直接取引が出来ないか質問されました。返事は直接メールにしてほしいとしてアドレスが書かれていました。その人のIDは利用制限中でした。利用制限中でも質問ができるのですか? それと私としては直接メールするとこちらのアドレスがわかってしまうのでしたくありません。質問欄から答えようと思っていますがいかがでしょうか。 勿論直接取引きはしたくないです。 文言の書き方等宜しければお教え頂けると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 私の出品物にも 直接取引希望の利用制限中さんから 質問がありました。  うっかりOKの返事をフリーメールで出してしまいましたが  これが実は 個人情報収集家の”カネダ”さんでした……  アドレスが@niftyでしたので信用してしまったのです。 私が教えてしまった個人情報は 名前と携電だけなので 大丈夫だとは思いますが 今 ひやひやしているところです。  下の皆さんの言うとおり 知らん振りが一番 良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答感謝します。 確信はもてませんが同一人物のようです。 @niftyでした。 無視します。 アドレスが一流でも気をつけなければいけませんね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

参考までにアド貼っておきます

参考URL:
http://pc6.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1101658328/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答感謝します。 2chゆっくり読みます。 無視して正解でした。

  • 回答No.2

Yahoo!AuctionのQ&Aは回答しないこともできます。 そのような方には回答しない方がよろしいかと思います。 かなり悪質の場合に利用制限中になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答感謝します。 無視する事にしました。

  • 回答No.1

相手のアドレスが記載されているのなら質問欄で返すのはNGです、絶対にモメますしあとから嫌がらせを受ける恐れもあります。 かといってメールもする必要はありません。 結論、無視です。 念のためブラックリストに入れておけば利用制限がとけても出会うことはありません。 冷たいようですが、大勢と取引するオークションでは当たりまえですし、出品者には回答しなくてもいい権利があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答感謝します。 無視します。そしてブラックに入れておきます。 質問されると答える義務があると思っていましたが回答しなくてもいい権利があるのですね。