• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

利用制限中の人から質問欄で直接取引の要望が・・

 今ヤフオクで出品中の品物の質問欄に、「yahoo!ID●●(利用制限中)」から、「どうしてもこの商品がほしいので直接■■@■■■へメールをください。値段はそちらの言い値でかまいません」という要望がありました。  この商品には、「希望落札価格」をちゃんと明示しているのに、わざわざこんなメールをよこすなんて、ちょっと、怪しくありませんか??  利用制限中の人からの質問なので、どう対応していいものか、、悩んでいます。  質問欄でこの人が私に知らせてきたメアドには直接返さずに、質問欄で「直接取引という形ではなく、希望価格で入札してくだされば落札は確実です」と返答しようか、、とも思いましたが、それではこの人が(どういう理由でかはわからないけれど)利用制限中であるとはいえ、この人のメアドが公開されてしまうことになってしまいます。。。  yahoo!に連絡してみようと思っていますが・・  みなさんはどう思われますか?  どう対応しますか?  私は今までパーフェクトな評価をいただいてきましたし、たとえ何かいたずらをしようとする人がいたとしても、恨まれる覚えはオークションではありません。。なんか、やっかいなことに巻き込まれないか不安です。この人がどうしてもほしかった品物を過去に私が落札してしまったのかな・・・。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数100
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは。 私のとこにも下記が来ましたよ^^ 色んなとこでやってるんですね! 気を付けましょうね 「○○○○○ (利用制限中): はじめまして、○○ダと申します。どーしてもこの商品がほしいのですが、今回はyahooオークションを介さず、直接取引きで購入したいのですが可能でしょうか?値段はそちら様の言い値で結構です。こちらのメールに直接お返事いただけないでしょうか?(ここにアドレスが書いてあった)よろしくお願いします。」 IDはいくつも持ってるようです。 多分まったく同じですよね^^ 下記URLもご参考までに。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1106997

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当!!!!上記で答えてくださったその文面、そっくりそのままです!!あたり!  p(^0^)p~~☆ いやぁ、驚いた。オラ、びっくりしただ。。 ありがとうございました。 ホント、気をつけます。 聞いてみてよかった。。一体何のためにやってるのだろう???

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

その文面・・・大変有名な方ですね。 完全無視です!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

頭文字はpで数字が最後についている人でしょうか? 一体何のためにこんなことするんでしょうか? (暇なんですね。。。)人のメアド盗んでウイルスメールでもおくりつけるつもりでしょうかね。 ありがとうございました!

  • 回答No.1

同様の質問がいくつか出ていますが、無視でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、それが一番ですね、おそらく。 わざわざ商品説明欄に、改めて「希望落札価格で入札いただけたら落札確実です。」と補足説明を追加することもないですよね。。 ありがとうございました。