• 締切済み

norton internetsecurithy 2005について

我が家はマンションで(昨年建てられた今どきのマンションで光ケーブル敷設のもので各部屋からインターネットができる)私と主人とでPC2台で、主人と私が異なる部屋でインターネットをしていますが、家庭内LANのような構造でしてます。この場合IPアドレスはその都度自動取得ですが、ノートンインターネットセキュリティのソフト購入にあたては、2ユーザが必要となるのでしょうか?そろそろ更新なのでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1

PCが2台あれば、それぞれに必要です。 「Norton Internet Security 2005 2ユーザ」という製品を買えば、2ライセンス分入ってます。

chorybey
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートンの実力

    ノートンのインターネットセキュリティ2007を入れています。最近よく『セキュリティソフト入れてたのにウイルスにかかった!』などと聞きますが、これはどうゆうことなんでしょうか??ユーザーのミスでしょうか?それともセキュリティソフトが甘いということでしょうか?? インターネットセキュリティ2007を入れててもウイルスとかに感染するものなのですか?

  • ノートンについて教えて下さい!!

    ノートンインターネットセキュリティーについて教えてほしいことがあります。(先に文章を作るのが下手と言うことを言っておきます 普段PCを起動すると自動的にノートンが起動?(セキュリティなどが自動でONになる)のですが、本当にたまにノートンが起動(セキュリティが自動でONにならない)ことがあります そのときどうやったらセキュリティをONにできるのか教えて下さい この時の状態はセキュリティ・ファイアウォール・侵入検知・ノートンアンチVirusがOFFになっている状態です なぜかセキュリティを押しても 有効にする などのボタンが無く またファイアーウォールなどをダブルクリックしてもあなたには権利がありませんとか 権限がありませんとかでてどうやっても有効にすることができません メインユーザ?(たぶん一番エライユーザー)にもかかわらずこのようなことが起こってしまいます これはバグとかそのあたりなのでしょうか? 一応PCを再起動すればノートンが有効になるのですが どうして無効になるのかが分かりません 教えて下さい(文章下手ですみませんでした・・・

  • ノートン 2005再アクティブ化について

    皆様、お世話になります。 ノートン インターネットセキュリティをインストールしたPCにてOS再インストールしようと思っています。 再インストール後、ノートンを問題無くアクティブ化出来るかどうか心配です。 再インストールの理由は、OSが不安定な為です。 どなたか知恵を貸して下さい。 環境 Windows XP Pro Norton Internet Security2005 5ユーザーパック dimension 2003c

  • ・Norton製品にて・・・

    お世話になります セキュリティソフトの更新の時期が来ましたので 久々にNortonを検討していますが? NortonはNorton360、Nortonインターネットセキュリティ 2009など あるみたいですがNorton360に関してのご意見をお聞かせください! 1.Norton360は色々な機能があるみたいですが  使用に際して必要で有効的な内容なんでしょうか?  特に何がいいのですかね? 2.動作状態はどうですか?  私の昔的な感想はとにかく重い、でも、現在の仕様はどうですか? 3.Norton360、Nortonインターネットセキュリティ 2009  どちらがお勧めでしょうか? お時間のある方、お詳しい方、Nortonユーザーさん 何なりとアドバイス、願います。

  • ノートンについて(Windows2000)

    ノートンインターネットセキュリティ2007はWindowsXP専用になっていますが、Windows2000ユーザはどうすればよいのでしょうか?

  • Nortonについて伺いたいのですが...

    ユーザー名とパスワードを使ってログインするサイトにログインできないのですがどうしたらよいでしょうか?(ユーザ名やパスワードは間違っていない) Norton Internet Securityを無効にすると一応ログインできます。その代わり結構ハッキングされます。 Internet Securityの各設定は何も触っていないのでデフォルトのままです。ブラウザはSleipnirとIEを使っていますがどちらで試してもInternet Securityを無効にしない限りログインできませんでした。 どなたか原因のわかる方解決してください。 ぜひともよろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2005 について

    現在、会社で個人でバラバラにインストールした「Norton AntiVirus」から 「Norton Internet Security 2005」のスモールオフィスパックに購入しよう と考えています。 (1)「Norton AntiVirus」をアンインストールし、「Norton Internet Security 2005」を インストールして、キチンと動作するでしょうか? (2)「Norton Internet Security 2005」は、会社で購入しますが、 1年後の更新時、1ユーザの更新料は、いくらになりますか? シマンテックのサイトを見ても、古いバージョンからアップグレードした価格しか 見つけられませんでした。 どなたかご存知の方がおられれば、ご教示下さい。

  • ノートンが期限切れ。更新について教えて下さい!

    パソコンを購入した時に入っていた90日間のノートンインターネットセキュリティ2006が今月末で期限切れになってしまいます。 そこで、引き続きノートンを使用するために、ノートンインターネットセキュリティ2006の延長コードを購入するのと、ノートンインターネットセキュリティ2007をダウンロード購入するのでは、どちらがオススメでしょうか? また、ノートンインターネットセキュリティ2007には、「ダウンロード(更新サービス2年付き)11340円」と「1ユーザーダウンロード5985円」があるのですが、どのように違うのでしょうか? インターネットにはあまり詳しくないので、ダウンロード購入した場合、その後自分できちんとダウンロードできるかなど不安です。助言お願いいたします!

  • Norton Internet Security 2007 3ユーザー

    Norton Internet Security 2007 3ユーザーを購入して、友人とライセンスを分け合う?ことは可能ですか?

  • ノートン2005とsp3について

    ノートン2005とsp3について windows xp sp2 のサポート期間終了が近づいてきたため、 windous update からsp3をインストールしました。 問題なく再起動したので無事完了したと思ったのですが、ノートンの動作がおかしくなってしまいました。 現在、複数のユーザーでパソコンを使用しているのですが、 「ユーザーの切り替え」や「ログオフ」などを行ってユーザーを切り替えて使おうとすると、 ノートンの「プログラム制御」のウィンドウが何度も現れて、インターネットに接続出来なくなってしまいました。 「常に許可する」を選んで完了させても、インターネットには繋がらず、 しばらくするとまた同じウィンドウが現れてしまいます。 インターネットを使用するソフトウェアは、 ほとんど接続できなくなってしまいました ノートンをオフに切り替えたり、ユーザーを切り替えずに使用すれば問題なく接続できるので、 ノートンが関わっていると思うのですが…… 直接ノートンのファイアーウォールから設定しようとしたのですが、 設定しようとするとスクリプトエラーとなって先へ進めません。 ノートンセキュリティへは、昔yahooとの回線契約の際に一緒に加入したのですが、 当時はまったく知識が無かったため、 インストール用のディスクがついてきたかどうかも覚えていません。 パソコンに疎い為、もう手詰まりとなってしまいました。 sp3を適用する手順が間違っていたのでしょうか? 使用しているのは「Norton Internet Security 2005 バージョン 8.0.7.1 for サービスプロバイダ」、「windows XP Home Edition sp3」です。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう