• ベストアンサー

Norton Internet Security 2007 3ユーザー

Norton Internet Security 2007 3ユーザーを購入して、友人とライセンスを分け合う?ことは可能ですか?

noname#131405

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Microstar
回答No.2

技術的な問題は別にして、シマンテックサイトへのユーザー登録は必ずする必要がありますが、1人分しかありません。

質問者

補足

NO.1さんのところのお礼欄にシマンテックからの回答を載せました。 それによると、問題ないとのことです。となるとMicrostarのおっしゃる意味がよくわかりません。使えるには使えるが、誰か代表者がユーザ登録をするということでしょうか?もしその場合、他の二人には何か悪影響があるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします

その他の回答 (2)

• Microstar
回答No.3

No.2の者です。 うまく説明できずすみません。 代表の意味です。 使用許諾契約は読みましたが、禁止条件に書かれていないので、大丈夫だと思いますが、影響といえば、1人分しか登録できないので、シマンテックからの案内は代表のみとなりますね。

• l1798y53i
回答No.1

実際にやってみてできるかどうかは別にして、ライセンス的には ダメっぽいようなことが書いてある気がしますね。  詳しくはシマンテックまで。。 > ソフトウェアの使用に関するお客様の権利と義務は以下のとおりです。 > D. 本ソフトウェアを第三者(法人を含む)に永久的に譲渡すること。 > ただし、お客様が本ソフトウェアのコピーを保有せず、譲受人が本使用 > 許諾契約に同意した場合に限ります。 > ソフトウェアの部分的な譲渡は認めないものとします。たとえば、資料 > で3つのコピーを使用する権利を付与されている場合、ソフトウェアの > コピーを 3 つすべて譲渡する場合のみ譲渡が有効になります。 http://www.symantec.com/region/jp/products/eula/eula_nis_nav2007jp.pdf

質問者

お礼

シマンテックに問い合わせてみたところ以下の様な回答でした。使えるようです。ありがとうございました。 弊社Norton Internet Security 2007 3User製品は3台のPCで同時使用することができます。 弊社Norton製品のライセンスは同一世代かどうか認識することではなく、何台のPCか認識します。 つまり、お客様のお問い合わせに関してですが、使用者の関係とは関与がありませんので、正常にご利用いただけます。