• ベストアンサー

Norton Internet Securityを新しい方のパソコンにいれたいのですがはいりません。

Norton Internet Securityを新しい方のパソコンにいれたいのですがはいりません。 昨年8月にNorton Internet Securityを個人で購入し、自分のパソコン(旧)に入れて使っています。 今年の2月に別に新しいパソコンを購入し、最近Norton Internet Securityをインストールしようとしたのですが、まったく受け付けません。どのようにしたらセットアップができるのでしょうか。 Norton Internet Securityは、1回使用したら、2回目は使用できないのでしょうか。 新しいパソコンは、日立プリウス770B5SVEですが、セキュリティソフトが入っているか否かもわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Imiko
回答No.4

>Norton Internet Securityは、1回使用したら、2回目は使用できないのでしょうか。 そのとおりです。1台でしか使用できません。初めから2台で使用することがわかっている場合には 2ライセンスパックというものを購入すればよいのですが、後でもう1台にインストールしたいとなった場合は、もう1つ購入する必要があります。 また、他の回答者の方が言われているように、Norton Internet Security2001 は Xp に対応していないので、Norton Internet Security 2002 を購入する必要があります。 日立のサイトで調べたところ、Prius 770B5SVE には VirusScan が添付されているようです。プリインストールはされていません。付属 CD-ROM という形で提供されていると思われます。VirusScan をインストールしてもよいですが、お奨めはできません。VirusScan は Norton Internet Security と違ってファイアウォール機能がありません。また、VirusScan の使い方を誤ってトラブルに陥ったという例を再三目にしますので。Norton Internet Security 2002 を購入なさることをお奨めします。

ushikai
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 もう1台のパソコンに回答がきているのを見忘れていました。 プリウス770Bには、VirusScanが添付されているとのことですが、やはりNorton Internet Security2001を購入して、入れるようにしたいと思います。 色々調べていただき、誠にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Mitz
回答No.5

失礼、ありましたね、「VirusScan」。(Imikoさん、ご指摘ありがとうございます) マカフィー製のウイルス対策ソフトですが、このソフトはウイルス対策のみでファイアウォール機能は備わっておりません。 ですので、これを使用するのであれば、別途ファイアウォールソフトが必要となります。(もちろんファイアウォール機能が必要ないのでしたら購入しなくてもOK) ノートン製でしたら、「Personal Firewall 2002」になります。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/npf/index.html フリーソフト(無料)でもファイアウォールソフトはありますが、ウイルス対策とファイアウォールは複合製品となっているのが理想的です。 他社製の物を組み合わせると、何らかの相性で不安定になる事もあります。 また、マカフィーは他社(ノートン、トレンドマイクロ)よりもパターンファイルの更新が遅いです。 その為、新種のウイルスに対応するのが遅れがちです。 出来れば、新規にNorton Internet Security2002かウイルスバスター2002をお買い求めになった方が良いでしょう。

ushikai
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 もう1台のパソコンに回答がきているのを見忘れていました。 プリウス770Bには、VirusScanが添付されているとのことですが、ファイヤーウオールをいれるのも面倒なので、やはりNorton Internet Security2001を購入して、入れるようにしたいと思います。 色々と教えていただき、誠にありがとうございました。

• Mitz
回答No.3

ご使用の機種の詳細を調べてみました。 残念ながら、標準で付属しているソフトの中にはウイルス対策ソフトは含まれておりません。 従来のソフト(Norton Internet Security2001)はXp非対応ですので、新規購入(バージョン2002)が必要となります。

参考URL:
http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2002jan/soft/soft.html
ushikai
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 もう1台のパソコンに回答がきているのを見忘れていました。 プリウス770Bには、ウイルスソフトは無いとのことなので、Norton Internet Security2001を購入して、入れるようにします。 誠にありがとうございました。

• takasuga
回答No.2

昨年8月に買った物であれば、Norton Internet Security2001 だと思いますが、このバージョンはWindowsXPに対応していません。 なんらかの方法でNorton Internet Security2002を購入することになります。

参考URL:
http://service4.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020225114841943
ushikai
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 もう1台のパソコンに回答がきているのを見忘れていました。 Norton Internet Security2002を購入して、入れることにします。 誠にありがとうございました。

• Mitz
回答No.1

昨年8月に購入したのであれば、Norton Internet Securityは2001では? 今度のパソコンはWindows Xpですよね? Norton Internet Security2001はXpに対応しておりませんので、Xpが入ったパソコンにはインストール出来ません。 新たに新版「Norton Internet Security2002」をお買い求めになるか、ウイルスバスター2002等の購入が必要です。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nis/index.html http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2002/index.asp

ushikai
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 もう1台のパソコンに回答がきているのを見忘れていました。 Norton Internet Security2002を購入して、入れる事にします。 誠にありがとうございました。