• ベストアンサー

Norton Internet Securityを新しい方のパソコンにいれたいのですがはいりません。

Norton Internet Securityを新しい方のパソコンにいれたいのですがはいりません。 昨年8月にNorton Internet Securityを個人で購入し、自分のパソコン(旧)に入れて使っています。 今年の2月に別に新しいパソコンを購入し、最近Norton Internet Securityをインストールしようとしたのですが、まったく受け付けません。どのようにしたらセットアップができるのでしょうか。 Norton Internet Securityは、1回使用したら、2回目は使用できないのでしょうか。 新しいパソコンは、日立プリウス770B5SVEですが、セキュリティソフトが入っているか否かもわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.4

>Norton Internet Securityは、1回使用したら、2回目は使用できないのでしょうか。 そのとおりです。1台でしか使用できません。初めから2台で使用することがわかっている場合には 2ライセンスパックというものを購入すればよいのですが、後でもう1台にインストールしたいとなった場合は、もう1つ購入する必要があります。 また、他の回答者の方が言われているように、Norton Internet Security2001 は Xp に対応していないので、Norton Internet Security 2002 を購入する必要があります。 日立のサイトで調べたところ、Prius 770B5SVE には VirusScan が添付されているようです。プリインストールはされていません。付属 CD-ROM という形で提供されていると思われます。VirusScan をインストールしてもよいですが、お奨めはできません。VirusScan は Norton Internet Security と違ってファイアウォール機能がありません。また、VirusScan の使い方を誤ってトラブルに陥ったという例を再三目にしますので。Norton Internet Security 2002 を購入なさることをお奨めします。

ushikai
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 もう1台のパソコンに回答がきているのを見忘れていました。 プリウス770Bには、VirusScanが添付されているとのことですが、やはりNorton Internet Security2001を購入して、入れるようにしたいと思います。 色々調べていただき、誠にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.5

失礼、ありましたね、「VirusScan」。(Imikoさん、ご指摘ありがとうございます) マカフィー製のウイルス対策ソフトですが、このソフトはウイルス対策のみでファイアウォール機能は備わっておりません。 ですので、これを使用するのであれば、別途ファイアウォールソフトが必要となります。(もちろんファイアウォール機能が必要ないのでしたら購入しなくてもOK) ノートン製でしたら、「Personal Firewall 2002」になります。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/npf/index.html フリーソフト(無料)でもファイアウォールソフトはありますが、ウイルス対策とファイアウォールは複合製品となっているのが理想的です。 他社製の物を組み合わせると、何らかの相性で不安定になる事もあります。 また、マカフィーは他社(ノートン、トレンドマイクロ)よりもパターンファイルの更新が遅いです。 その為、新種のウイルスに対応するのが遅れがちです。 出来れば、新規にNorton Internet Security2002かウイルスバスター2002をお買い求めになった方が良いでしょう。

ushikai
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 もう1台のパソコンに回答がきているのを見忘れていました。 プリウス770Bには、VirusScanが添付されているとのことですが、ファイヤーウオールをいれるのも面倒なので、やはりNorton Internet Security2001を購入して、入れるようにしたいと思います。 色々と教えていただき、誠にありがとうございました。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.3

ご使用の機種の詳細を調べてみました。 残念ながら、標準で付属しているソフトの中にはウイルス対策ソフトは含まれておりません。 従来のソフト(Norton Internet Security2001)はXp非対応ですので、新規購入(バージョン2002)が必要となります。

参考URL:
http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2002jan/soft/soft.html
ushikai
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 もう1台のパソコンに回答がきているのを見忘れていました。 プリウス770Bには、ウイルスソフトは無いとのことなので、Norton Internet Security2001を購入して、入れるようにします。 誠にありがとうございました。

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.2

昨年8月に買った物であれば、Norton Internet Security2001 だと思いますが、このバージョンはWindowsXPに対応していません。 なんらかの方法でNorton Internet Security2002を購入することになります。

参考URL:
http://service4.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020225114841943
ushikai
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 もう1台のパソコンに回答がきているのを見忘れていました。 Norton Internet Security2002を購入して、入れることにします。 誠にありがとうございました。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

昨年8月に購入したのであれば、Norton Internet Securityは2001では? 今度のパソコンはWindows Xpですよね? Norton Internet Security2001はXpに対応しておりませんので、Xpが入ったパソコンにはインストール出来ません。 新たに新版「Norton Internet Security2002」をお買い求めになるか、ウイルスバスター2002等の購入が必要です。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nis/index.html http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2002/index.asp

ushikai
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 もう1台のパソコンに回答がきているのを見忘れていました。 Norton Internet Security2002を購入して、入れる事にします。 誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security2007

    私は現在「Norton Internet Security2006」を使用しています。間もなく期限が切れるので更新しようと「Norton Internet Security2007」を購入しようとしておりましたら「Norton Internet Security2008」があるようです。私はパソコンの事がよく分からないので聞きたいのですが、2007と2008はどう違うのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティー2009のインストールについてて

    先日,F社のパソコンを購入し、セットアップしたのですが、その時セキュリティソフトがプレインストールされていて、(セットアップ時に90日間試用版のウイルスバスターかノートンインターネットセキュリティーを選べるようになっていた。)ノートンインターネットセキュリティーを選びました。ところが、僕自身はプレインストールされていたのはノートンインターネットセキュリティー2009とばかり思い込んでいたのですが、よく仕様書をみるとノートンインターネットセキュリティー2008でした。パルスアップデートの機能が気に入って購入したノートンインターネットセキュリティー2009があるのですが、(1)90日間試用版ノートンインターネットセキュリティー2008を使い続け、試用期間後にノートンインターネットセキュリティー2009をインストールした方がよいか、機能が強化されたと聞いているノートンインターネットセキュリティー2009をすぐにインストールするのがよいかどちらでしょう?(2)仮にノートンインターネットセキュリティー2009をすぐにインストールする場合、90日間試用版ノートンインターネットセキュリティー2008をアンインストールしてノートンインターネットセキュリティー2009をインストールするのか、それともいきなりノートンインターネットセキュリティー2009をインストールしてよいのかどちらでしょう?よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security2007

    シマンテック社のNorton Internet Security2007を一ヶ月前に購入してパソコンにインストールしていつものように使用しているとピーピーという音が発生し電源が入ったり消えたりを繰り返して使えなくなります。 また少したつと使えるようになるのですがそのうちまた同じようなことが起きてしまいます。 また、そのソフトをインストールした後に他のソフトをインストールしようとしたらできませんでした。 今は再セットアップして、このセキュリティソフトをインストールしないと正常に起動しています。 このセキュリティソフトが重くてパソコンに不具合がでているのでしょうか? 教えてください。

  • Norton Internet Security 2004について

    Norton AntiVirus 2002のバンドル版を使用していて、 昨年延長キーを購入し現在使用しています。 また、更新の時期になったので Norton Internet Security 2004(特別優待版)を 店頭で購入してきました。 これをインストールしたいのですが、 今使用しているNorton AntiVirus 2002を アンインストールしてからインストールしないといけないのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティーについて

    現在、私は、win用にノートンインターネットセキュリティーソフトを購入しインストールし使用しておりますが、 新しくパソコンを購入したのですが、このノートンインターネットセキュリティーを新しいパソコンにもインストールして使用できるのでしょうか。それとも、もう1枚購入すべきでしょうか。ご回答お願いします。

  • Norton Internet Security2007

    お世話になります。 私のパソコン Norton Internet Security2006 来月更新切れ CD版 嫁のパソコン Norton Internet Security2007 先月購入 CD版 嫁のパソコンが重いのでKaspersky Internet Securityに乗換ようと思いますが 嫁のNorton Internet Security2007をアンインストールして 私のパソコンにインストール可能ですか? 

  • ノートン インターネット セキュリティ 2009

    ノートン インターネット セキュリティ 2009 のプロダクトキーを購入して未使用です。これをノートン インターネット セキュリティ 2010 が出てから使用する事はできますか?それと、シマンテックのサポートはしてもらえるのでしょうか?別のセキュリティソフトからの乗り換えするつもりでしたが、勘違いで早く購入してしまいました。

  • Norton Internet Securityに×が出ます。

    今日あたりなどからですが、パソコンを 起動すると自動起動にしてあるのに Norton Internet Securityに×が2回か3回の 割合で一回くらい表示されてしまいます。 WindowsXPのsp2で  Norton Internet Security 2004 です。 誰かなんとかできないでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティーについて

    ノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。 PCに入っていた体験版を更新しながら、使用しています。 ノートンインターネットセキュリティー2006を購入しようと考えています。 体験版からの、2006へのアップグレードはできるのでしょうか? 2006のアップグレードのパッケージは販売されるのでしょうか? インストールをするときは、ノートンインターネットセキュリティー2004を削除しないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2007

    1台のパソコンをリムーバブルケースを使って家族で共有しています。 今までマザーボードを購入した際、付属してたCD-ROM内にあったノートンインターネットセキュリティを使用していたのですが英語版で使いにくいので思い切って6200円出してノートンインターネットセキュリティ2007を購入しました。けど、これって家族5人で1人1台づつHDDを持っている訳ですが、1台分しかインストールできないのでしょうか? マザーボードを購入した際、付属してたCD-ROM内にあったノートンインターネットセキュリティの場合CD-Keyとか無かったのでそれぞれにインストールすることができたのですが・・・。