• 締切済み

赤い青春18きっぷ

知人から赤い青春18きっぷがあると聞きました。 今冬に使ってみたいと思うのですが、どこへいけば買えるのでしょうか。ちなみに当方、函館在住です。

みんなの回答

• dod1972
回答No.2

安心して、函館駅へ行って買ってください。 ただし、買うときは、窓口の人に、”赤い青春18切符ください!!”と言わないと、普通のしょうもないマルス18切符が出てきますよ!!

simisyo-
質問者

お礼

なるほど~ 身近なところでも買えるんですね。 「灯台下暗し」でしょうか。 ありがとうございました。

• yachan4480
回答No.1

JRの主な駅、駅の旅行センターおよび主な旅行会社へ。 発売期間 平成16年2月20日~平成16年3月31日 利用期間 平成16年3月1日~平成16年4月10日 1回2,300円でJR全線の普通列車(快速列車)の自由席に乗り放題です。 1人で5回分、または5人までのグループ利用ができます。 おとな 11,500円 津軽海峡線の蟹田~木古内間および石勝線の新得~新夕張間は普通列車が運行していないため、特例として当該区間内相互発着の場合に限り、「青春18きっぷ」のみで特急・急行列車の普通車自由席に乗車できます。 特急(新幹線を含む)・急行列車またはグリーン車等をご利用される場合は、乗車券と特急・急行券やグリーン券等を別にお求めください。

simisyo-
質問者

お礼

ありがとうございます。