• ベストアンサー

青春18きっぷ

青春18きっぷって使い方がよくわからないんですが。。 例えば福岡から福井まで行くとしたら、青春18きっぷを使えば 安く利用できたりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoteifan
回答No.1

新幹線や特急列車などが利用できません。 利用したばあいは、該当区間の運賃と特急料金を払う必要があります。 遅延の払い戻しはありません。 日付をまたぐ場合は、日付が変わり最初に停車する駅まで有効です。 利用できる列車は、普通、快速、新快速、特別快速などです。