• ベストアンサー

曲名 歌手名を教えて下さい。

癒し系の音楽で、テレビの主題歌もしくは挿入歌でした。おじさんの声で歌詞はなくヘイ、ヘイ又はホーホーと歌うだけ。沖縄風の音楽だったと記憶しています。曖昧な事柄ばかりですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「image2」に収録されている、郭英男の「NS2000」とか?ニュースステーションのメインテーマのカバーでした。 下記のサイトで試聴できますが、出だしはもっと静かで、仰ってる感じに似てると思います。

参考URL:
http://www.smeimage.com/
nikibibouzu
質問者

お礼

ありがとうございました。たぶんこの曲だと思います。しかし ニュースステーションのテーマだったとは・・・考えてみると冒頭部分は 見る事が滅多になかったものでお恥ずかしい限りです。

その他の回答 (1)

  • rodem02
  • ベストアンサー率65% (25/38)
回答No.1

ディープ・フォレストの曲のような気がしますが、違うかな?!

nikibibouzu
質問者

補足

Freedom Cry Sweet Lullaby Madazulu の3曲を試聴しましたが、違うようです。 ただ雰囲気はそっくりなので他の曲かも?ありがとうございました。 沖縄風と書きましたが、アイヌ風かも?抑揚もずいぶんあったように思います。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手を教えて

    確か、青春ドラマの主題歌か挿入歌だと思うのですが、曲名と歌手名を教えてほしいのです。 歌詞はわかります。 こんな歌詞です。 「ほとばしる水の冷たさに、愛が隠れている。・・・・・」 メロディもわかっているのですが、聞いた人は、必ず、「聞いたことがある。」というのですが、どうか教えてください。

  • 曲のタイトル、歌手名が知りたいです。

    クリスマスになると時々流れている洋楽で、歌詞の一部しかわかりません。 たしか、子供のような声で「ヘイ セナァ~ ♪ ヘイセナァ~セナァ~ァ~♪」 と歌ってるように聞こえます。 歌詞、曲名を知りたいです!

  • 数年前の曲名、歌手名

     4年程前の某テレビドラマの主題歌になっていた曲です 木曜の怪談だったような違うような・・・(中山エミリが出ていたのははっきりと覚えています)  歌詞が  <此処の景色じゃ匿名希望の人達があふれ>がサビの部分の歌詞です。  凄く好きだった曲なので、ぜひまた聞きたいです。チャゲアスの曲だと記憶していたのですが、チャゲアス好きの知人から、チャゲアスの曲は全部知っとるけど、そんな歌知らんといわれました。

  • 曲名か歌手名を教えて下さい!

    急に頭に浮かんだ歌があるのですが、どうしても歌手名や曲名が分かりません。忘れた、というのではなく、コンビニで流れているのを前に聞いた事がある歌なんです。思い出したら、もう気になって仕方なくなりました。かなり断片的な記憶しかないのですが、ご存知の方がいたら、情報をお願いします。 (1)多分2年くらいは前だと思われます(かなりあやふやです)。 (2)コンビニで、たまたま流れていました(コンビニのテーマソングとかではなく、カウントダウンとか新人紹介みたいなやつです)。 (3)女性vo.で、低い声のパートと高い声のパートがありました。 (4)歌詞の中に「明日への周り道」という感じの歌詞がありました。 これしか分からないのですが、もし分かったら、どうかお願いします!!

  • 歌詞しかわからないのですが曲名と歌手名を知りたいです!

    歌詞しかわからないのですが曲名と歌手名を知りたいです! 男性の声で歌詞が 『Stay stay with me stay forever stay そばにいてよ 右手をかざした 青い空に散りばめた あなたの記憶 この歌に』 若干うろ覚えなのですがこの歌詞だったと思います! よろしくお願いします!

  • 曲名か歌手名を教えてください。

    今日街宣車より流れていた、かなり気になった曲です。 終いの方で『…バイのバイのバイ、○○が××でツライツライツライ』といった歌詞があったと記憶しています。 又、間奏の中に低い男性の声で『ワ~オ!』とか『ダイナマ~イト!』といったセリフがあります。 これだけですが、わかりますでしょうか?因みに男性のグループだと思います。

  • この歌詞の曲名、歌手名、教えて下さいアニソンかも

    「こんな歌詞(うろ覚え)」 手のひらでかけて行くのを僕は恐れていた 記憶のなかの君が呼ぶ その声に僕は目を閉じて 守るべきものは一つも、ないと そう自分守ってきた

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    30年ほど前の学生時代に、中部圏内のFM放送局で流れていた曲です。 その当時、カセットデッキに張り付きFM放送の音楽だけをやみくもにカセットテープに録音していたなかに、あった歌です。(20年以上前にカセットテープも処分してしまって・・・) その歌詞の一フレーズが忘れられず、いまでもたまに思い出しては口ずさんでいます。 記憶が曖昧で 歌詞に間違いがあるかもしれませんが・・・  な~がい ながい坂道を いま~駆け上ってゆく~u~  過ぎ去りし日々の悲しみも ・・・ ご存知の方、いらっしゃいましたら お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    ・女性ボーカル ・十年以上前の曲 ・夜10時?頃のテレビ番組のエンディングテーマ曲 ・歌詞もはっきりとは分からないのですが  「あとどれくらい別々の夜を過ごさなくちゃいけないの?」とか  「あと誰くらい夜を過ごしたら光る朝に出会えるの?」というフレーズが  ある曲です。 たまに突然、思い出したように浮かんでくる曲なのですが、子供の頃の記憶で 他には何も分かりません。 気になるのでCDを買おうと思うのですが・・。 このような頼りない情報ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けたら嬉しいのですが。

  • この曲の曲名と歌手名を教えてください

    最近CMで流れている曲です。 たしか自然環境系のCMだったと思います。 歌詞は英語で、男の人の声、最初にハーモニカがなってから、ピアノと男の人が歌っている声が流れます。 ほのぼのした曲でした。 歌詞に「Saturday」って入ってたと思います。 昨日(11/23)やっていた「衝撃サイエンスSP~記憶のチカラ~」という番組で(名前長かったので少し省略しましたが) 目の見えないピアノを引く男の子の特集(?)がやってたんですが、その男の子が弾いて歌ってました。 わかりにくい説明で、申し訳ないのですがこれを見てわかる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!!

専門家に質問してみよう