• 締切済み

曲のタイトル、歌手名が知りたいです。

クリスマスになると時々流れている洋楽で、歌詞の一部しかわかりません。 たしか、子供のような声で「ヘイ セナァ~ ♪ ヘイセナァ~セナァ~ァ~♪」 と歌ってるように聞こえます。 歌詞、曲名を知りたいです!

  • aibi-
  • お礼率73% (76/104)

みんなの回答

  • Crystal05
  • ベストアンサー率61% (79/128)
回答No.2

「サンタ」をアメリカ英語式に発音すると「セナ」になるので、「ヘイ セナ~」部分は「Hey Santa」と言っていると思います。 タイトルがそのまま「Hey Santa!」という曲があり、「ヘイ セナァ~ ♪ ヘイセナァ~セナァ~ァ~♪」という部分もあるので、もしかしたらこれでは? 違っていたらすみません。 こちらで試聴できます。1曲目です。 http://www.amazon.co.jp/Hey-Santa-Carnie-Wendy-Wilson/dp/B00005Y7G1 歌詞はこちらの載っています。 http://www.oldielyrics.com/christmas/hey_santa.html

aibi-
質問者

お礼

そうです!これですありがとうございます^^

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

クリスマスになると流れる「子供の声」というと、ジャクソンファイブの「ママがサンタにキスをした」が思い浮かびますが、いかがでしょうか。 「セナァ~」っぽい部分もありますし。 こちらの11曲目で試聴なさってみてください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001AEZ/249-8412704-1897163

aibi-
質問者

お礼

ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • この曲のタイトルと歌手名。

    一部の歌詞しか分からないのですが、曲名と歌手名を教えてください。 ラップとサビがメロディアスな感じの曲です。 男性が歌っています。 お前の笑顔に惚れてんねん お前が俺の本命 ミュージックラブレター シャイで口下手 そんな俺が音楽に気持ち乗せた この位しか分かりませんがよろしくお願いします。

  • この曲のタイトルもしくは歌手を教えてください。

    海外のアーティストで洋楽なのですが、曲名が分かりません。聞き取れる範囲の歌詞だとオープニングが「ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥ~~♪」と始まり、「tell me would you~」「tell me what you see will make~♪」「you~hold on me~♪」といった感じです。女性の高い声で、ギターの音と共に聞こえてきます。もしご存知の方がいたら教えてください。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい

    いつも行くスーパーで流れている軽快なメロディーの曲で サビに「赤い赤い心の私をゆるして・・・・ストロベリーメロディー」 というのが印象的で、若い女性ボーカルなのですが、 かわいいが伸びのある声と歌詞をはっきり歌えて、わりととうまいなあと思って毎日聴きながら買い物しています。 ご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 曲名 歌手名を教えて下さい。

    癒し系の音楽で、テレビの主題歌もしくは挿入歌でした。おじさんの声で歌詞はなくヘイ、ヘイ又はホーホーと歌うだけ。沖縄風の音楽だったと記憶しています。曖昧な事柄ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • この曲のタイトルを教えてください

    洋楽の男性が歌っている歌で、サビがたたたたたたた(←英語で聞き取れず…)エ~ブリシ~ン♪という歌詞です。 甘い声&曲調でした(*^.^*) ラジオで流れていたのですが、曲名などを聞きのがしてしまいました。 情報が少なく申し訳ないのですが、わか方がおられましたら、ぜひ教えてください!

  • 歌手名がわかりません。教えて下さい

    いつもお世話になっています。 歌詞の一部はわかっているのですが、 歌手名、曲名がわかりません。 どなたか教えて下さい。お願いします。 歌詞は ♪ぼくがそばにいるよ~・・・ って歌詞なのですが。

  • この曲のタイトル教えてください

    毎日有線を聞いています。 自分であわせてないのでナンチャンネルなのかわからないのですが、 少なくともここ3日はかかっている曲で、 一部分覚えている歌詞は 「きみがいない き~みがいない  探してたんだよずっと~  絶望とぬくもりと・・・・」という歌詞です。 ボーカルの人は女性か男性かわからない声です。 男性だとすればかなり高い声。 歌手名と曲名わかるかた教えてください。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    昭和49年頃の歌謡曲で、歌詞の一部が頭に染み付いて離れません。 大好きな曲だったのですが、詳細が思い出せません。 歌詞の一部とは、「夏は何かが起きるわ、ヘイヘイ!夏は何かが起きるわ」です。女性歌手ですが、曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。