• ベストアンサー

この曲の曲名と歌手名を教えてください

最近CMで流れている曲です。 たしか自然環境系のCMだったと思います。 歌詞は英語で、男の人の声、最初にハーモニカがなってから、ピアノと男の人が歌っている声が流れます。 ほのぼのした曲でした。 歌詞に「Saturday」って入ってたと思います。 昨日(11/23)やっていた「衝撃サイエンスSP~記憶のチカラ~」という番組で(名前長かったので少し省略しましたが) 目の見えないピアノを引く男の子の特集(?)がやってたんですが、その男の子が弾いて歌ってました。 わかりにくい説明で、申し訳ないのですがこれを見てわかる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは その番組は見ていなかったのですが、 もしかしたらBilly Joelの「Piano Man」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違っていましたらすみません。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000DCHI/qid=1101269640/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-6738287-5007114

その他の回答 (1)

回答No.1

ビリー・ジョエルの「ピアノ・マン」だと思います。 下記のURLのディスク1の2曲目にありますので試聴してみてください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=489151
kitakeg
質問者

お礼

お二人の教えてくださった曲でした!! star-gazerさんもgogorapanui さんもどうもありがとうございました!! やっとすっきりしました( ´∀`) これで締め切ります。本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 歌手名と曲名教えてください

    「手をつなげば怖くないから、そこまで君は弱くないから」という歌詞の曲について教えて下さい。 有線でよく流れています。CMでも聴いたことがあります。男性の声です。 周りの人に聞いても、いろんな所で聞くけど誰が歌っているのか知らないと言います。 そして、その曲はレンタルしていますか?

  • 曲名、歌手名を教えてください。「人見落として君をえがくよ・・・」

    今日、サビの部分の歌詞が「・・・人見落として君をえがくよ、それだけでいい・・・」という曲を聴いたのですが、いい曲だったので、曲名、歌手名を知りたく思っています。歌詞はもしかしたら間違っているかもしれません。イントロに女の子の泣きながら話す声が入っていて、しっとりとしたピアノで始まる曲でした。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 それとイントロの話声は何なのでしょうか?

  • 曲名と歌手名を教えてください

    10年程前の曲だと思うのですがタイトルも歌手名もわかりません部分部分で歌詞はわかるのですがそれも正確かどうかはっきりしません。でもかなりのところはわかるので誰か教えてください。歌詞の内容は 「ピアノを教える君の・・・」「踵を踏んだ靴でレールの上を危なげにわたる・・・」「ねえあんなに誰かのことをもう愛せない?」確か男の人のたぶんグループだと思うのですがわかりましたら教えてください。お願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    (恐らく有線で)聞いた曲の曲名と歌手名がわからず、探しています。 ・「♪いつの日か いつの日にか」といった歌詞がある ・メロディは、ざっくりですが、   ミミファソレ~(いつのひか) ミファソミレミ~(いつのひにか) ・女性ヴォーカルでテクノのような雰囲気?の、ゆったりした曲 ・懐かしい感じがする曲(主観的意見ですみません) ・歌詞は聞いた感じは日本語だったと思うのですが、  一緒に流れていた曲はMickyやSaturday Nightなど、少し懐かしい感じの洋楽曲ばかりだったように思います。  (お店で流れていたので有線放送だと思うのですが…) 以前に聞いたことがあったので、もしかしたらCMで使われていた曲かもしれません。 非常に曖昧な情報しかなくて申し訳ないのですが、 どなたかご教示頂ければ幸いです。

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • 歌手名と曲名を教えてください

    最近、コンビニなどでよく聴くのですが誰が歌っているのかわかりません。 サビの部分が「サクラ サクラ~」で始まってて男の人の声です。曲の感じはピアノみたいな感じでバラードっぽかったです。これぐらいしか分かりませんがどなたかご存知の方、教えてください。

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    お店でたまに流れてる曲なんですが、ずっとケツメイシのケツノポリス4に入る曲なんだなぁって思った曲なんですが、いざアルバムを買うと入ってなかったので違ったみたいで、すごくいい曲なのでどうしても買いたいです。 歌詞の一部分しか覚えてないのですが「笑いあって~」とか「泣きあって~」「君を失って~」とか聞きました。どなたか教えて下さい。 先週またお店で聞いた時良く聞いたらケツメイシっぽい声もするのですが他の人の声もするんです。宜しくお願いします!

  • 曲名 ・ 歌手名が知りたいです!!

    つい最近優先でかかっていた曲で、全然歌詞もわからないんですけど(><) サビに「花が~」「鳥が~」とかが入っていて、ぁと歌詞に「会いたくて」が入ってる曲です!若い男の人が歌ってると思います。。すごく気になっていて…わかる方がいたら教えて下さい!!!!

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    ドコモのCMで女の人が歌っている曲がしりたいんです・・・。歌詞は「忘れ~られな~い♪キスをあ~なたに?」かな???わかる部分が少なくてすみません・・・。教えてくださ~い。

専門家に質問してみよう