• ベストアンサー

曲名と歌手名を教えてください

10年程前の曲だと思うのですがタイトルも歌手名もわかりません部分部分で歌詞はわかるのですがそれも正確かどうかはっきりしません。でもかなりのところはわかるので誰か教えてください。歌詞の内容は 「ピアノを教える君の・・・」「踵を踏んだ靴でレールの上を危なげにわたる・・・」「ねえあんなに誰かのことをもう愛せない?」確か男の人のたぶんグループだと思うのですがわかりましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 国安修二さんという方の、「ねぇ」という曲ではないでしょうか? 歌詞が載っているサイトを見つけましたので、参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36310&title=%A4%CD%A4%A7&artist=%B9%F1%B0%C2%BD%A4%C6%F3&ss=%C5%C4%B8%FD%BD%D3&s
mama62
質問者

お礼

どうもありがとうございまいた。正解でした。

その他の回答 (1)

  • murachan
  • ベストアンサー率26% (49/186)
回答No.1

国安修二「ねぇ」でしょうか。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36310&title=%A4%CD%A4%A7&artist=%B9%F1%B0%C2%BD%A4%C6%F3&ss=%C5%C4%B8%FD%BD%D3&s
mama62
質問者

お礼

あっていました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えて

    正確ではありませんが以下のような歌詞が入った曲の題名と歌手名を教えてください。 「なんとかなるだろうと乗り切って旅は終りを告げ 光のことに導かれて ここまで来たけど開いた掌 あなたの隣 悲しみを抱いて見上げる空の上」 以上です。よろしくお願いいたします。

  • 歌のタイトル、歌手名が分かりません。(国内アーティストです。)

    ラジオで流れていた曲なんですが、 歌のタイトルも歌手名も分かりません。 男性歌手で、山下達郎さんのような声でした。 歌の内容は、 「愛してる 愛してる」や「少しだけ 少しだけ」と、 2回繰り返す部分があります。 そして、正確な歌詞ではないですが、 「思い出は、もっと綺麗な思い出になる」 「少しだけ君を抱きしめていたい」 のような内容の歌詞です。 覚えていることは少ないですが、 曲のタイトルと歌手名の、 どちらか一方だけでもかまいませんので、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 曲名、歌手名を教えてください。「人見落として君をえがくよ・・・」

    今日、サビの部分の歌詞が「・・・人見落として君をえがくよ、それだけでいい・・・」という曲を聴いたのですが、いい曲だったので、曲名、歌手名を知りたく思っています。歌詞はもしかしたら間違っているかもしれません。イントロに女の子の泣きながら話す声が入っていて、しっとりとしたピアノで始まる曲でした。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 それとイントロの話声は何なのでしょうか?

  • 曲名か歌手名を教えてください!!

    祖父が「北は北海道南は沖縄~」という歌詞の入った曲を探しています。 曲名も歌手名もわからなく、わかっているのは ・上の歌詞の部分 ・女の人が歌っている ・演歌 少しでもこれかな?と思う曲がありましたら回答お願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい

    たぶん20~30年くらい前かもしれません 女性の歌手で曲の最後が「マイプライバシーだわ~」 という歌詞で終わる曲のタイトルと歌手名が知りたいです お分かりになる方いらっしゃったらぜひともお願いいたします

  • 曲名と歌手名がわからないんです。

    はじめましてgooでの始めての質問です。(初心者) 実は、かなり昔の歌(たぶんアニソン)なんですが、曲名と歌手名がわからないんです。 自分が知ってるのは、歌詞の一部(おそらくサビの部分)でして  (羽ばたいてけ戦士達~♪)と(微笑んで勝利の女神~♪)みたいな曖昧にしか覚えていません。 誰かこれでわかる方は教えていただけないでしょうか?本当にヒントが少なくてすみません。 上の歌詞で合ってるかもわかりません・・・たぶんこんな感じなんですけど・・・・ 結構古い曲なので、ぜひとも曲名と歌手名をおねがいします。

  • どなたか曲名と歌手名を教えてください

    もう20年程前の曲なのですが タイトルも歌手名もわかりません。男性アーティストで英語の歌詞ですが洋楽なのか邦楽なのかも はっきりしません。覚えているのは サビの部分と曲のラストの please kiss kiss というフレーズだけです。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    10年くらい前に聞いた曲です。曲名も歌手名も分かりません。 洋楽です。ピアノから始まります。ちょっと寂しい感じの曲です。 歌詞はこんなカンジです。 『サムタ~イム サプリデ~ エナ ゴオ~ン』 とても思い出深い曲なので、知っている方は是非教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい

    最近、有線で聴いた曲です。女性ボーカルと男性のラップ?のまったりした曲で、歌詞がとても印象に残りました。ラップ部分は「今すぐだきしめてあげたい、だけど待ってる男は俺じゃない、あいつを誰よりも愛してる、だけど俺じゃ駄目な事わかってる」と聴き取れました。この曲名と歌手名を御存じの方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    曲名と歌手名を教えてください! 歌い出しは「いつもいつもきみのために せいいっぱいのありがとう」で、 演奏はピアノのみで、女性が歌ってます。 多分、2003年頃の曲ではないかと・・・。 ググったりいろいろな歌詞検索サイトで検索してもヒットしませんでした。 よろしくお願いしますっ!!

専門家に質問してみよう