• 締切済み
  • 暇なときにでも

辞書ファイル

国語辞典と国語辞典には載ってないような最近の言葉や俗語のようなもの、カタカナ語などの辞書ファイルはありませんか?csvやdicなどの形式はどんなのでも大丈夫だと思います。 もしあれば英和と英英も欲しいです よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • Whatwho

Internet環境無くしてそれは無理だと思います。何故なら変化が激しいので、本にして出版したころには消えている、という状態に陥りますので。  日本語か英語のことなのかも、吾には分かりません。どちらもなの?  日本語では金城学院大学の加藤主税先生が、日本語のその手の単語の研究をされています。新入生から収集した単語は、彼女らが卒業するころには、消滅しているとか。本にするには数年以上かかります。  CDRomで編集すると大分速いとか。しかし結局最新版はネット配信になるでしょうし。Windowsの最新版みたいに。