• ベストアンサー

ネオジューム永久磁石って、どこで売ってるんでしょうか

タイトルのとおりです。ご存じの方がおられましたらお願いします。出来れば値段も。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s320403
回答No.2

100円ショップダイソーにも有るよ。直径 7mm位のから 15mm位の。冷蔵庫などの金属製の壁に紙を貼り付ける磁石のようだけどね。文具コーナーで見た。

goo5151
質問者

お礼

なるほど こういう店にあったんですか。そこの文具コーナー。 近くにダイソーがないものですから、文具店に行ってきました。なるほどありましたよ。早速買ってきました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kobe-kun
回答No.4

訂正です。 × #3> 多く見つかる検索の方が、目的のものを見付けようです。 ◎ #3> 多く見つかる検索の方が、目的のものも(見付け易い)ようです。

• kobe-kun
回答No.3

> ネオジューム永久磁石って、 恐らく、『 ネオジューム 』と言う言葉で検索されたので、上手く見つからなかったと、 言うことではないのでしょうか。 ちなみに、Googleでの検索結果は、 --------------------------   ネオジューム永久磁石 =   115 件   ネオジム永久磁石   =   112 件   ネオジム磁石     = 3,630 件   ネオジム 磁石     = 5,350 件 -------------------------- でした。 インターネットの検索は、少しの言葉の違いで、上手く見つけられないことも多く、 検索する場合は、「言葉種類」などを変え、いろいろと試行錯誤してみる必要が有ります。 多く表示される言葉が、必ずしも自分の探しているものに合致しているとは言えませんが、 一般的には、多く見つかる検索の方が、目的のものを見付けようです。 「購入」のみがその目的なら、「ネオジム 磁石 価格」などの用語で検索したほうが、 上手く見つかるかもしれません。 「 ネオジム 磁石 」 http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&c2coff=1&q=%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%83%A0+%E7%A3%81%E7%9F%B3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

goo5151
質問者

お礼

ネオジム。これを記憶して文具店に行って買ってきました。 検索方法のご教示ありがとうございました。検索が下手なものですから助かりました。

回答No.1

参考URL に売ってありましたよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/magnet/428409/
goo5151
質問者

お礼

はい、早速みてみました。楽天ってほんと、何でもあるんですね。磁石はおかげさまで買ってきましたが、今後参考URLをみていきたいと思います。ありがとうございました。