• ベストアンサー

釣った野鯉の料理方法は?

HIUMIの回答

• HIUMI
回答No.2

私も、よく鯉を釣るのですが、最近は大きいのばかり釣れるんですよね・・・。 私の場合は、三枚下ろしにして、酒粕や味噌、醤油に漬けたり、面白かったのは、よく洗ってカチカチになるまで干した物ですね。 ビーフジャーキーほど美味しくありませんが。 保存食用にしています。 後は、近場の料亭に持っていって買い取って貰ったこともあります。 あまり参考にはなりませんね。

mitsuru-san
質問者

お礼

「よく洗ってカチカチになるまで干した物」には気が付きませんでした。 ありがとうございました。これをヒントに、干物や冷燻にもチャレンジして見ます。