• ベストアンサー

内臓CDWドライブが認識されません

beast666の回答

• beast666
回答No.1

認識されないのに読めるのですか? 『内臓』だとそれくらいできるのかな。 内蔵のドライブが認識されない場合は通常ドライバー を正常な状態にしてやればよいと思いますが。 メーカーのHPからダウンロード可能な事が多いです。

borotonbi
質問者

お礼

有難うございます、本体内蔵CDR(IBMアプチバ)とUSBの外付けCDRともに、うごきません。 その上CAD専用機でインターネットにつながっていません。のでほかでも、DLしたものをCDでは、うごかないようなことです、(まだやっていませんが!)FDはうごくのでドライバーのFD版があればいいのですが! 私は何か勘違いしてるでしょうか! ご指摘のメーカ(IBM)にコンタクトしてみます。

borotonbi
質問者

補足

すみません、トンチンカンな質問でした。両CDRWがうがうごかないので、OSも入れ替えできないはずです。 それとNO3の回答に書きましたが、「レジストリーか破壊された可能性あり」と出ます。(デバイスマネジャー?マーク付きCDRWをクリックで) それと内臓CDRWはドライバーが汎用なのかどうかわからないのですが、外付けはドライバCDがあるので容量があえばFDに移し変えいれることもできそうですが、レジストリーが壊れているとするとすると、それもできないのかとも思います。なんかご意見いただけないでしょうか?