• ベストアンサー

ダイエットの経験談

運動でも、食事でもサプリメントでもなんでも良いのですが 「私はこれで何キロ痩せました!」って言う体験談を私に教えてくれる方はいませんか?今3、食ちゃんと食べて運動を結構していて間食はしません。 我慢しすぎると過食してしまうので外食では重いものも食べますが 家では質素にたべています。野菜は大好きです。 でも全く痩せません。どうして良いか分かりません。 今はサプリメントが気になっていますが、なんでも良いです。 体験談を参考にさせていただきたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ne-san
回答No.3

初めましてnyabutiさん☆  私は「ダンベルダイエット」をやって11キロ痩せたことがあります。 「部分痩せダンベルダイエット」っていう本を買って、それに書いてあるダンベルを使った体操を忠実に毎日やっていました。時間は全然決めずに、思いついたら・・・ダンベル1!2!って感じで、1日に1回やってました。  このことで、痩せたことは痩せたんですけど・・・上半身がおもに痩せて、下半身はあんまり痩せませんでした。なんでかは自分でも分からないんですけど・・・。 筋力がつきすぎてしまったのかな??  とりあえず、1年間やって11キロ痩せました。けっこう健康的な減量のしかただと思ったんですけど、11キロ減った!!って時点で、嬉しくなって、ダイエットが途中やめになってしまったんですね。だから、リバウンドして、今は痩せる前より重くなってしまってます(TOT)。  私のダイエットで、いけなかったことは 1・計画を立てなかった!  →無計画にただひたすらダンベルをやってました。だから痩せ方も偏ってたんだと思います。 2・体重を測らなかった!  →私がこのダイエットをやってたのは高校1年~2年になるまでの1年間だったんですね。高校1年の春の身体測定の時に測った体重にショックを受けて、これからこの体重を減らそう!!って思ったんです。  そして、1年間ひたすらダンベルをやって、高校2年の春の身体測定で11キロ減ってることが分かったんです。その1年の間、体重を全然測らなかったってことはないんですけど、たま~に測るくらいだったんで、いきなり11キロ痩せてる!!ってことが分かってしまって、これでもういいや・・・ってことになったんでしょうね。  ダイエットを続けるには、毎日決まった時間に体重を測って記録を付けることが大事だと思います。 3・有酸素運動をしなかった!  →ダンベルばっかやってました。その時、体脂肪を測りながらダイエットをしてなかったんで、よくわかりませんが・・・有酸素運動をぜんぜんしていなかったので、体脂肪は減ってなかったと思います。  有酸素運動にプラスしてダンベルをやれば、より効率よく痩せられたと思うし、リバウンドもあんまりしなかったと思います。  有酸素運動と筋力アップの運動をすることがダイエットには1番いいそうです。  ・・・思い当たるのは、これくらいです。  食事に関しましては、特に気を遣ってなかったように思います。好きな物をけっこう食べてました。・・・あまり詳しく覚えてなくてごめんなさい。なにせ、記録というものを全く付けてなかったものですから・・・。  やはり、記録をつけることって大事ですね。振り返って、自分のダイエットの反省をするときにとても役立つと思うので、記録はつけておいたほうがよいと思います。  ごく1部の経験談ですいませんでした。これでも、nyabutiさんのダイエットのお役に立てると嬉しいです。     私も今、ダイエット中なんですよ☆暑いですけど、一緒に頑張りましょう!! (「自信あり」としましたが、「自信ちょいあり」ととって下さい・・・。)      

その他の回答 (6)

回答No.7

ハーブ食品を食べて痩せました。 私は長年運動をしていた為、筋肉質で体脂肪も21しかありませんでした。 しかし、食べることは好きでしたし、運動後に一杯ということが多くなり 年齢的なこともありいろいろなところに付いた肉(ぜい肉)が取れなくなっていました。 ひょんなことからハーブ食品を知り試したところ、体重が落ちました。 またそれだけでなく健康面でもおどろくことがおきました。 要精密検査・・・・毎年私が健診で言われていたことです。 (1)白血球数が少ない (2)コレステロール値が低い (3)貧血 ダイエットを始めたことで、たった1ヶ月で白血球数は正常値に、貧血も正常範囲に コレステロール値は新陳代謝が悪く、栄養が吸収されないということでしたが、 汗がかけるようになり、便秘も解消され、それによって3週間で3キロも落ちました。

• ikepin
回答No.6

痩せるには、  1.摂取カロリ-を押さえる  2.摂取カロリーより多くのカロリーを消費する 以外にはないと思います。  1の点で難しいのが、カロリーを押さえることは簡単ではあっても、各種栄養素のバランスをとりながらカロリーコントロールすることです。  私は偶然に新聞の折り込み広告で見つけたのですが、「タイヘイ」という宅配業者が販売しているカロリー制限用の冷凍メニュー(3食分)を利用しました。  意外にも味はよくて(独特の臭いがありますが)、メニュ-も毎日代わり、全く飽きませんでしたし、3食食べても1200kcal程度(基礎代謝以下)ですので、運動しなくてもダイエットするには十分すぎる位低カロリーですから少しの間食等もOKです。(むしろ間食しないと必要以上に低カロリーになり危険かも。)  ただし1週間3食分を毎日注文すると毎週約15,000円の出費になりますから、まずは1ケ月程度はこのメニュー+軽い間食を続けて、頭でなく体に食事量・バランス・メニューとカロリーの関係を覚え込ませると良いと思います。  この食事を続けると、本当に今まで自分がいかに出鱈目な食生活をしていたか自覚できるようになると思います。  私は約15年前に社会人なってから、突然運動をやめたうえ、それまでの食事を変えなかったために最高時で30kg以上太ってしまいました。  最近になって医者からとうとう最後通告を受けたため、仕方なく始めた初めてのダイエットでしたが、これだけであっという間に5kgは簡単に減りました。  その後は本当に食事の量とバランスを体が自然に取るような感覚で、以前では考えられない程の食事量でも全く空腹感は出なくなりましたし、もし空腹を感じるようなことがあれば食後に低カロリーのガムをかむと空腹感はなくなりますよ。 2.の運動は、健康的にダイエットするには絶対に欠かせないものです。  ただそんなに必死になってやるような運動は必要はありません。  速歩等の有酸素運動(=直接体脂肪を燃やす運動)とレジスタンス運動(というらしい各筋肉に軽い負荷を繰り返し加え、筋肉を作り基礎代謝を上げて、何もしていない時のカロリー消費量を増やす体に変える運動)の組み合わせがベストだと思いますが、いずれも筋肉痛を起こすまでの運動量は必要なく、ゆっくり気長に続けられるようにされるほうがいいと思います。    1と2の組み合わせだけで、ダイエット開始から約2ケ月半の現在は8kg痩せて、現在も降下中です。(目標まであと14kgで、まあ2年以内に到達できればと考えてます)  途中減る速度が遅くなることもありましたが、1日単位ではなくても、1週間とか1ケ月のトータルで          (摂取カロリー)-(消費カロリー)<0  の状態であれば、必ず痩せるのです。  たぶんダイエット失敗の原因の大半は無理なバランスの悪い食事制限にあると思いますから、是非この方法を試してみて下さい。  サプリメントだけでのダイエットは、効果自体も個人差がありそうですし、食生活の改善という根本的な問題の解決(これが肥満以外の生活習慣病をも予防します)はできないでしょうから、やはり食事+軽い運動を行った上で試すべきだと思います。

noname#6947
noname#6947
回答No.5

私は、食事の量は今までと同じで、サプリメントを使ってやせました。70キロが59キロになりました。(約3ヶ月)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

どうしてもやせたいという人に教えた方法です。 知り合いに.医師がいるかどうか.もし.医師がいるならば.糖尿病の食餌療法を同じ物を教えてもらい.実行しろ。自分でできないと思ったらば.入院しろ と.教えました。同級生の親が医師をしているということで.糖尿病の食餌療法と同じ方法で.3ヶ月で10kgやせ.そのままの体形を維持しました。

• nobor3
回答No.2

40才の男です。 おととしの暮れ献血の血液検査でγ-GTPが異常に高いと指摘され、検査を受けたところ脂肪肝である事がわかりダイエットをすすめられました。 それで、次のようなダイエットをしました。 1.間食をやめる。 2.週5日約2時間のウォーキング 3.週1回水泳50分泳ぎっぱなし 4.脂っぽいものは食べない 5.ゆっくり食べる その結果半年で78キロから68キロまで減り、脂肪肝もすっかりよくなりました。

• oribia714
回答No.1

とにかく食事の量を少しづつ減らしていかないと痩せないと思います。 3食食べているとの事ですが、満腹なるまで食べていませんか? やはり現在の食事の量の8分目か7分目にしないと、体重は減らないと思います。 少しづつ胃を小さくしていくようにして、現在よりも少ない食事で満足できるように出来れば、体重は少しづつ減っていくと思います。 それにお腹も空いていないのに、食事の時間だからといって食べないで、 時には、一食減らしたり、それともローカロリーのもので済ましたりして、 食事の量を少しづつ減らしていく事で、少しずつ体重が減ると思います。 只、反動で次の食事で食べ過ぎないように気を付けてください。 私は約1年で9キロ痩せました。 じっくり時間をかける事で、リバウンドを防ぐ事が出来ました。 とにかくダイエットは長期戦が大切だと思います。 途中で諦めないで、とにかくきょうより明日、明日よりあさってと、 少しづつ、食事量を少なくしていくしかないのではないでしょうか。 でも時には、おいしい物を食べて、精神的に満足してくださいね。