• ベストアンサー

ダイエットの経験談

運動でも、食事でもサプリメントでもなんでも良いのですが 「私はこれで何キロ痩せました!」って言う体験談を私に教えてくれる方はいませんか?今3、食ちゃんと食べて運動を結構していて間食はしません。 我慢しすぎると過食してしまうので外食では重いものも食べますが 家では質素にたべています。野菜は大好きです。 でも全く痩せません。どうして良いか分かりません。 今はサプリメントが気になっていますが、なんでも良いです。 体験談を参考にさせていただきたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ne-san
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

 初めましてnyabutiさん☆  私は「ダンベルダイエット」をやって11キロ痩せたことがあります。 「部分痩せダンベルダイエット」っていう本を買って、それに書いてあるダンベルを使った体操を忠実に毎日やっていました。時間は全然決めずに、思いついたら・・・ダンベル1!2!って感じで、1日に1回やってました。  このことで、痩せたことは痩せたんですけど・・・上半身がおもに痩せて、下半身はあんまり痩せませんでした。なんでかは自分でも分からないんですけど・・・。 筋力がつきすぎてしまったのかな??  とりあえず、1年間やって11キロ痩せました。けっこう健康的な減量のしかただと思ったんですけど、11キロ減った!!って時点で、嬉しくなって、ダイエットが途中やめになってしまったんですね。だから、リバウンドして、今は痩せる前より重くなってしまってます(TOT)。  私のダイエットで、いけなかったことは 1・計画を立てなかった!  →無計画にただひたすらダンベルをやってました。だから痩せ方も偏ってたんだと思います。 2・体重を測らなかった!  →私がこのダイエットをやってたのは高校1年~2年になるまでの1年間だったんですね。高校1年の春の身体測定の時に測った体重にショックを受けて、これからこの体重を減らそう!!って思ったんです。  そして、1年間ひたすらダンベルをやって、高校2年の春の身体測定で11キロ減ってることが分かったんです。その1年の間、体重を全然測らなかったってことはないんですけど、たま~に測るくらいだったんで、いきなり11キロ痩せてる!!ってことが分かってしまって、これでもういいや・・・ってことになったんでしょうね。  ダイエットを続けるには、毎日決まった時間に体重を測って記録を付けることが大事だと思います。 3・有酸素運動をしなかった!  →ダンベルばっかやってました。その時、体脂肪を測りながらダイエットをしてなかったんで、よくわかりませんが・・・有酸素運動をぜんぜんしていなかったので、体脂肪は減ってなかったと思います。  有酸素運動にプラスしてダンベルをやれば、より効率よく痩せられたと思うし、リバウンドもあんまりしなかったと思います。  有酸素運動と筋力アップの運動をすることがダイエットには1番いいそうです。  ・・・思い当たるのは、これくらいです。  食事に関しましては、特に気を遣ってなかったように思います。好きな物をけっこう食べてました。・・・あまり詳しく覚えてなくてごめんなさい。なにせ、記録というものを全く付けてなかったものですから・・・。  やはり、記録をつけることって大事ですね。振り返って、自分のダイエットの反省をするときにとても役立つと思うので、記録はつけておいたほうがよいと思います。  ごく1部の経験談ですいませんでした。これでも、nyabutiさんのダイエットのお役に立てると嬉しいです。     私も今、ダイエット中なんですよ☆暑いですけど、一緒に頑張りましょう!! (「自信あり」としましたが、「自信ちょいあり」ととって下さい・・・。)      

その他の回答 (6)

回答No.7

ハーブ食品を食べて痩せました。 私は長年運動をしていた為、筋肉質で体脂肪も21しかありませんでした。 しかし、食べることは好きでしたし、運動後に一杯ということが多くなり 年齢的なこともありいろいろなところに付いた肉(ぜい肉)が取れなくなっていました。 ひょんなことからハーブ食品を知り試したところ、体重が落ちました。 またそれだけでなく健康面でもおどろくことがおきました。 要精密検査・・・・毎年私が健診で言われていたことです。 (1)白血球数が少ない (2)コレステロール値が低い (3)貧血 ダイエットを始めたことで、たった1ヶ月で白血球数は正常値に、貧血も正常範囲に コレステロール値は新陳代謝が悪く、栄養が吸収されないということでしたが、 汗がかけるようになり、便秘も解消され、それによって3週間で3キロも落ちました。

  • ikepin
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

痩せるには、  1.摂取カロリ-を押さえる  2.摂取カロリーより多くのカロリーを消費する 以外にはないと思います。  1の点で難しいのが、カロリーを押さえることは簡単ではあっても、各種栄養素のバランスをとりながらカロリーコントロールすることです。  私は偶然に新聞の折り込み広告で見つけたのですが、「タイヘイ」という宅配業者が販売しているカロリー制限用の冷凍メニュー(3食分)を利用しました。  意外にも味はよくて(独特の臭いがありますが)、メニュ-も毎日代わり、全く飽きませんでしたし、3食食べても1200kcal程度(基礎代謝以下)ですので、運動しなくてもダイエットするには十分すぎる位低カロリーですから少しの間食等もOKです。(むしろ間食しないと必要以上に低カロリーになり危険かも。)  ただし1週間3食分を毎日注文すると毎週約15,000円の出費になりますから、まずは1ケ月程度はこのメニュー+軽い間食を続けて、頭でなく体に食事量・バランス・メニューとカロリーの関係を覚え込ませると良いと思います。  この食事を続けると、本当に今まで自分がいかに出鱈目な食生活をしていたか自覚できるようになると思います。  私は約15年前に社会人なってから、突然運動をやめたうえ、それまでの食事を変えなかったために最高時で30kg以上太ってしまいました。  最近になって医者からとうとう最後通告を受けたため、仕方なく始めた初めてのダイエットでしたが、これだけであっという間に5kgは簡単に減りました。  その後は本当に食事の量とバランスを体が自然に取るような感覚で、以前では考えられない程の食事量でも全く空腹感は出なくなりましたし、もし空腹を感じるようなことがあれば食後に低カロリーのガムをかむと空腹感はなくなりますよ。 2.の運動は、健康的にダイエットするには絶対に欠かせないものです。  ただそんなに必死になってやるような運動は必要はありません。  速歩等の有酸素運動(=直接体脂肪を燃やす運動)とレジスタンス運動(というらしい各筋肉に軽い負荷を繰り返し加え、筋肉を作り基礎代謝を上げて、何もしていない時のカロリー消費量を増やす体に変える運動)の組み合わせがベストだと思いますが、いずれも筋肉痛を起こすまでの運動量は必要なく、ゆっくり気長に続けられるようにされるほうがいいと思います。    1と2の組み合わせだけで、ダイエット開始から約2ケ月半の現在は8kg痩せて、現在も降下中です。(目標まであと14kgで、まあ2年以内に到達できればと考えてます)  途中減る速度が遅くなることもありましたが、1日単位ではなくても、1週間とか1ケ月のトータルで          (摂取カロリー)-(消費カロリー)<0  の状態であれば、必ず痩せるのです。  たぶんダイエット失敗の原因の大半は無理なバランスの悪い食事制限にあると思いますから、是非この方法を試してみて下さい。  サプリメントだけでのダイエットは、効果自体も個人差がありそうですし、食生活の改善という根本的な問題の解決(これが肥満以外の生活習慣病をも予防します)はできないでしょうから、やはり食事+軽い運動を行った上で試すべきだと思います。

noname#6947
noname#6947
回答No.5

私は、食事の量は今までと同じで、サプリメントを使ってやせました。70キロが59キロになりました。(約3ヶ月)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

どうしてもやせたいという人に教えた方法です。 知り合いに.医師がいるかどうか.もし.医師がいるならば.糖尿病の食餌療法を同じ物を教えてもらい.実行しろ。自分でできないと思ったらば.入院しろ と.教えました。同級生の親が医師をしているということで.糖尿病の食餌療法と同じ方法で.3ヶ月で10kgやせ.そのままの体形を維持しました。

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.2

40才の男です。 おととしの暮れ献血の血液検査でγ-GTPが異常に高いと指摘され、検査を受けたところ脂肪肝である事がわかりダイエットをすすめられました。 それで、次のようなダイエットをしました。 1.間食をやめる。 2.週5日約2時間のウォーキング 3.週1回水泳50分泳ぎっぱなし 4.脂っぽいものは食べない 5.ゆっくり食べる その結果半年で78キロから68キロまで減り、脂肪肝もすっかりよくなりました。

  • oribia714
  • ベストアンサー率19% (27/141)
回答No.1

とにかく食事の量を少しづつ減らしていかないと痩せないと思います。 3食食べているとの事ですが、満腹なるまで食べていませんか? やはり現在の食事の量の8分目か7分目にしないと、体重は減らないと思います。 少しづつ胃を小さくしていくようにして、現在よりも少ない食事で満足できるように出来れば、体重は少しづつ減っていくと思います。 それにお腹も空いていないのに、食事の時間だからといって食べないで、 時には、一食減らしたり、それともローカロリーのもので済ましたりして、 食事の量を少しづつ減らしていく事で、少しずつ体重が減ると思います。 只、反動で次の食事で食べ過ぎないように気を付けてください。 私は約1年で9キロ痩せました。 じっくり時間をかける事で、リバウンドを防ぐ事が出来ました。 とにかくダイエットは長期戦が大切だと思います。 途中で諦めないで、とにかくきょうより明日、明日よりあさってと、 少しづつ、食事量を少なくしていくしかないのではないでしょうか。 でも時には、おいしい物を食べて、精神的に満足してくださいね。

関連するQ&A

  • ダイエットアドバイスお願いします

    20歳の大学生です。ここ半年ストレスが原因かと思っていますが、過食嘔吐なども繰り返して5キロほど太ってしまいました。 今162センチ。60キロです。 一ヵ月後に水着を着る予定がありどうしても痩せなければいけません・・ そのために ・食事は3食のうち2食をグローバルのスリムトップスに置き換えます。 ・毎日スポーツクラブに通い合計2時間ほどの有酸素運動 ・筋トレ(計ったところ足の筋肉量は平均以上だったので上半身を主に) ・ストレッチ ・間食なし せめて去年の夏の体重53キロ、できることなら50キロまで落としたいのですが可能でしょうか? このほかに何か気をつけることなどあるでしょうか?

  • 間違えたダイエットをしているでしょうか?

    8、 9ヶ月間で 40キロほどの体重を落としました 最初の方は 運動と 少しの食事制限(朝、昼は普通に一食を食べ、夜は主食を無くしおかずのみ)をしていましたが 今はだんだん食事制限をきつくしています。 運動は変わらず 同じ量をこなしています 最初の方に行っていたダイエット方では、1ヶ月に5キロほど痩せてました 今は、だんだん痩せてきたので1ヶ月に3キロ痩せるのが精一杯です 問題の、今のダイエット(食事制限)についてですが 【朝】白米をお茶碗一杯、少しのおかず 【昼】当方、学生なので家でつくった弁当(冷凍食品中心)で、お米はたべません。おかずのみ。 【夜】食べない 水やお茶は積極的に飲んでます これが最近定着させている食事制限です ここ一週間は、朝(お茶碗の半分の白米と少しのおかず)だけで1日一食になっても なんとか我慢できます しかし おとつい、過食してしまい 自分で嘔吐してしまいました これが癖になってはマズイと思い、昨日から過食しないように気をつけてます この食事制限は 体に悪いでしょうか?

  • ダイエットについて助言お願いします。過食と誤ったダイエットを繰り返しました。

    少し長くなってしまいますが、 真剣に悩んでおります。 経験者や専門家の方、助言お願い致します。 2年程前に「間違った過激なダイエット(主に1日1食野菜のみ)」をしてしまってから、 2~3ヶ月で10キロ程痩せました。(この時は1週間に1回はご褒美として普段より大目に食事を摂取してストレス発散していました) その後も胃が落ち着いてしまったせいか、 あまり食べなく10ヶ月ぐらい体重を持続できました。 しかし、年末に仕事休みが始まりグダグダと生活を始めてから、 急に食べ始めるようになり8キロ程リバウンドしてしまいました。 それから2度程、食事制限をしてみる等で4~5キロは落ちていたんですが、 現在またリバウンドを繰り返してしまい、 今度は中々体重が落ちません。 落ちるどころか、毎日3食摂取すると太ります。 食事の選び方、または摂取する量が悪いのでしょうか? ちなみに、リバウンドは全て過食によるものだと思います。(嘔吐なし) 甘いものが食べたくなり、 お菓子や菓子パンをドカ食い… ご飯も大量に摂取するなど、 自分が恐ろしいです。 その所為か、 筋肉が落ちてしまい痩せにくい体になってしまったのだと思うのですが、 痩せやすい体質をつくる運動はどのようなものが適しているでしょうか? ちなみにスポーツジムに行く時間もお金もありません…。 無理なお話しかもしれませんが、 仕事や見た目の問題で今1ヶ月で5キロは落としたいです。 同じ様な体験が有り痩せることに成功した方、 食事や運動、ダイエットに詳しい方、 過食を克服出来た方、 アドバイスをお願いします。

  • ダイエット

    ダイエットをはじめ3週間くらいになります。 4キロ落ちました。 朝は、ご飯一杯と、納豆 昼は、小さいお弁当 夜は、食べてません 今までは、間食、外食が多くおなかがいっぱいになりすぎまで食べてました。 最近、体重に全く変化なしです>< この今やってる方法ではダメでしょうか?? 多分停滞期だから我慢しなくてはならないのだとは思うんですが。。。 ストレスをなくすために昼間は、控えめに外食したり してます(量は少なく)夜は付き合いで外食の場合はさサラダのみ食べてます。 お酒は呑みませんが、コーヒーは1日1本は呑んでます。 大事な運動は全くしてません>< 運動が大事だとは思うんですが・・・。 できれば運動以外で何かいい方法ないですか?

  • 長続きするダイエット法を教えてください

    こんにちは! 自分に合った、長続きするダイエット法を教えて頂きたくて投稿しました。 私は女子大生なのですが、実家を離れて一人暮らしを始めて着実に太ってきました…(汗) 特に、二重あご、お腹の脂肪、太ももが気になります。 入学当初より、4キロぐらい太って、歩いたり、腹筋をしてみたり、食事制限(六時以降は食べない)をしてもなかなか痩せません。ちなみに、移動手段は自転車です。 時間がかかっても、健康的に引き締まった体になりたいです! 今の生活は、大学が結構忙しくて(ほとんど座学です)、平日はだいたい部屋で課題をしていて動かず、運動をしたりする時間は土日しかとれません。 食生活は、平日は朝食はしっかりとっていて、昼は食パン1枚やおにぎり1個程度で、夜は不規則で外食したり春雨とかで済ませています。間食でお菓子を食べています。 休日は朝と昼が一緒な感じで、間食でお菓子を食べて夜も食パンかインスタン食品か外食かです。 たまに、じゃがいも、にんじん、白菜、ウィンナー、玉ねぎでポトフを作るぐらいで野菜はほとんどとれていないと思います… 食べることが好きで、制限しないといくらでも食べてしまいます…!!! 参考になるかわかりませんが、高校までの部活は文化系でスポーツ経験ゼロです。 自分なりには、猫背で姿勢が悪く腹筋を使っていない、ほとんど動かないのに食べるのがいけないと思って、そこを改善していきたいと思っています。 また、本当に運動をしていなくて、健康にもいけないと思うので、毎日部屋で出来るストレッチなどあれば出来れば毎日やりたいと思っています。土日は時間があるのでウォーキングが効果的ならしたいと思っています。(住んでいるところが雨が多いので部屋で出来るウォーキングに代わるものも教えて頂ければうれしいです。) こんな私にあったダイエット方法(食事のとり方、運動のしかたなど)を教えて頂きたいです! 今の体重だけの目標は、9月までに4キロ減らせたらと思っています。 目標を達成した後も同じように続けられるダイエット、教えてください!お願いします! 長々とすみませんでした。

  • 健康にダイエット

    私は今まで過食ばかりしてきて体重が2ヶ月で6キロも増加しました。 お菓子がなかなかやめられず、500カロリー以上毎日食べて、3食食べているにも関わらず、炊飯機んの中のご飯を大量に食べて、食パンもぺろり。。。酷い時は、食パンにつけるピーナッツクリームをスプーンですくって食べまくる。。。とにかく食事がかなり乱れていました。いい加減しっかりけじめをつけなければと思いました。そこで再度ダイエット決意しました。しかし前のダイエットと同じように、食事を抜いたりすると同じことの繰り返しになってしまうので今度はしっかり3食食べて、無理なく少しずつ痩せようと思いました。そこでどういう食事改善をすれば痩せるでしょうか??また過食をしてしまいそうな不安が消えていないのでどうっやたら食べ過ぎを押さえることができるでしょか? もちろん運動も入れて筋肉をつけて痩せようと思っています。 良いアドバイスお願いします。 ちなみに目標は1ヶ月で3キロ痩せたいです

  • ダイエットについて…

    19歳の168センチ54キロの男です。 今の体重をキープしたいです。 中学生の頃に間食やお菓子ばかり食べていて70キロありダイエットしました。 しかし70→52→60→54キロと安定しません。 一時期過食嘔吐をしてしまう時期もありました。 現在は寮生活をしていて1日3食で2500~600キロカロリー摂っています。 お菓子間食はガムなどにしています。 体重を安定さすにはどうすればよいですか? 回答お待ちしています。

  • マイクロダイエット成功された方に質問です

    今、マイクロダイエットで減量中です。1ヶ月と3週間目ですが着実に減量はできていて、今は6キロ減です。 減量後にリバウンドをしないようにしたいのですが、減量してからも今もリバウンドしていないっていう方がいらっしゃったら詳しく食事方法とか生活などについて教えてください。 以前、マイクロで私は減量しましたが、せっかく痩せたのに通常食に戻しかけた時点で、久々の食事や間食がそれまで我慢してた反動もあって、適量をとれずに、食べても食べてももっと食べたいってなってしまい、結局過食になってしまって・・・・リバウンドしてしまいました。 リバウンドしないようにするには、ダイエット成功後も結局食事の量もお菓子も我慢が当たり前なんでしょうか・・・。それが出来なかったら結局太ってしまうんでしょうか・・・。

  • 効果的なダイエットが知りたい。

    こんにちゎ。 体力作りを兼ねて3~4キロのダイエットをしたいと思っています。 間食を一切やめ、3食の量も腹八分目にし、夕飯後には1時間のウォーキングをかかさず行い、 約1ヶ月で2キロ減量することができました。 ところが、最近になって体脂肪が増え、筋肉量が減ってきているのです。 これは、どうしたら良いのでしょうか? そして、筋肉量が増え、体脂肪を減らす効果的な食事、サプリメントやプロテイン、運動(有酸素、無酸素)をおしえてください。 ※腕立て伏せは1回もできません。 ょろしくお願いします。

  • ダイエット

    180センチ 90キロの男子高校生です。今現在ダイエットをしていて、今までしていた間食をほぼ無くし3食で済ませています。これだけでは何も変化はないでしょうか?また運動をするとしたら具体的何をすれば良いでしょうか教えていただきたいです。