• ベストアンサー

ゲーム中に電源が落ちる

rot-Nの回答

• rot-N
回答No.5

1)機種を教えてください。 2)他に同時に動作しているソフトは? 3)ウィルスバスターをアンインストールすると大丈夫ですか? ウィルスバスターをアンインストールしている間は、モデムなどの電源を切ってネットから遮断してくださいね。

makisei
質問者

お礼

ありがとうございます アドバイスを元にウィルスバスターをはずしたりしてみましたがだめで、今度はゲーム使用時以外でも電源が落ちるようになりました。 熱暴走?や容量不足など他の原因があるみたいです。 掃除してみたり 色々やってみます。 ありがとうございました

makisei
質問者

補足

みなさんありがとうございます&詳細もなく申し訳ありませんでした エプソンダイレクト EDi Cube MX1800 XP-Pro ゲームは信長の野望 天下創世 バスターはネットからダウンロードしました。2004をアンインストールしてから入れました。 ゲーム中はネットも何も動かしてはいません(他2台のPCが無線でつながっています) 実はゲームをしているのは家の者。私はやったことがないので本人がいるときに、まずバスターが本当に原因なのか、はずしてやってみるなどやってみます