• ベストアンサー

子供(小2)が喜びそうなオンラインゲームを教えてください

小学校2年の子供が喜びそうなオンラインゲームを探しています。現在はゲームボーイのルビーとかサファイアに夢中になってますが、最近回線を常時接続に変更したので、ネット上のオンラインゲームで子供達がはまりそうなゲームを探しています。無料で楽しめるものでいいものをご存知の方、URLなどを教えてください。 以上宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 下記サイトは無料ゲームを検索するのに役立ちます。 「無料のゲーム屋さん『ふりーむ』」 http://www.freem.ne.jp/ 「ふりげ!~FREE GAME LIBRARY」 http://www.bg.wakwak.com/~chao/ travis_0701_jp さんの詳細なPCのスペック(メーカー,型番,CPU,HDD,メモリー,ビデオカード,WindowsのVer.など)がわからないので何ともいえませんが下記がお奨めです。 「BOMBERMAN ONLINE」 http://www.bomberman-online.com/ 「ポトリス2」 http://www.bandaigv.com/default.asp [攻略HP] 「ポトリス虎の穴」 http://www.isao.net/playroom/fortress/ 「楽しい1日が始まる!ハンゲーム!」 http://www.hangame.co.jp/ 「コレマカページ」 http://koremaka.hp.infoseek.co.jp/ 「火山高気投戦」 http://www.kazankogame.com/ それではよりよいPCゲーム環境をm(._.)m。

travis_0701_jp
質問者

お礼

沢山のゲームを紹介いただき感謝します。 まだ試していないので、子供が遊ぶかどうか分かりませんが、一つづつ ためしてみたいと思ってます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • gaguru
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.8

まえのにかきわすれてましたがβというのは簡単に言いますと 新しく作成したオンラインゲームを うまく作動(?)するか一般に公開してテストをすることです。もちろんβテスト中は無料です。もちろんゲームによってテストの期間は違います。テスト終了のときはメールで連絡がくるので安心してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaguru
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.7

ボンバーマンオンラインなんかはどうでしょうか テレビゲームでも有名なんでお子さんも喜ぶとおもいます もちろん無料で、ユーザー登録も簡単です ゲームパットがあったほうが楽しいかな?

参考URL:
http://www.bomberman-online.com/
travis_0701_jp
質問者

お礼

ボンバーマン インストールして試しました。 大人の方がはまってしまって何時間も遊んでしまいました。これは面白いし本格的なネットゲームみたいですね。 ご紹介ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

http://catan.jp/main.shtml カタンがお勧めです。

travis_0701_jp
質問者

お礼

紹介ありがとうございました。 差し当たりDLしてインストールしてみましたが、ルールが多少難しそうですね。 僕自身はTVゲームに全く無知なのでよく分かりませんが子供に一度やらせてあげようと考えてます。 ところで DLできたのは β 版みたいですが、 このβ 版とはどういう意味なのでしょうか? 試供版と言う意味なのですか?もしそうなら、無料で使える期間が定められてるのでしょうか? 有料の正規版はα 版と言ったりするのでしょうか? 質問ついでで、すいませんが お分かりでしたら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myau_256
  • ベストアンサー率25% (126/495)
回答No.5

「お勧め」でなくて申し訳ないのですが・・・。 オンラインゲームは年齢、場所、性別などに関わりなく、多くの人と一緒に遊べる魅力的なゲームですが、その反面参加者一人一人に「良識ある大人」としての行動が求められます。 実社会では子供だから大目に見てもらえることも、ネット上では無関係に「非常識」と捉えられ、疎外されてしまうことも多いのです。 ですので、遊ぶときはできる限り親御さんがそばにいて、マナーなどを教えてあげることをお勧めします。 また、基本的に皆良識のある方々ですが、どんな人がいるかわからないのがネットの世界です。 名前や住所などのような個人情報は、仲良くなった人に聞かれても決して答えないよう、よく言い聞かせてあげてください。 以上、大変差し出がましいことを書いてしまいましたが、記憶の片隅にでも置いていただければ幸いです。

travis_0701_jp
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。 確かにおっしゃる通りだと思います。 ご指摘頂くまで気づいていませんでした。 そのような危険性があることを頭の片隅にいれておき、折に触れて子供に話してみるようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

こんにちは。 頭脳を鍛えるゲームはどうでしよう。 遊びの中に子供さんの、 才能があるかも知れません。

参考URL:
http://games.kids.yahoo.co.jp/
travis_0701_jp
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 ただ、チェスや将棋はまだ早いみたいで、あまり興味をひかなかった見たいでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cecil0302
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.3

これは、どうですかぁ(^0^*)??

参考URL:
http://kids.nifty.com/game/index.htm
travis_0701_jp
質問者

お礼

紹介ありがとうございました。 このニフティのゲームは喜んで遊んでました。 彼の精神年齢にあってたのかもしれません。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-22
  • ベストアンサー率21% (69/320)
回答No.2

やっぱりこれでしょう、 「クターのゲーム」 大人も子供も楽しめますよ

参考URL:
http://www.kutar.com/
travis_0701_jp
質問者

お礼

クター 試しました。 大人でも結構遊べてしまいました。 これはなかなか良いみたいですね。 ご紹介ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームキューブでポケモンボックスを使用したい

    子供といっしょにDSでポケモンをやりはじめました。 ポケモンのプラチナとダイヤモンドで遊んでいたのですが、 全国図鑑完成のため、子供がルビーやエメラルドなどを欲しがるようになりました。 そこで、ゲームキューブにゲームボーイプレイヤーがついたものが従兄弟からもらえそうなので、ポケモンボックス ルビー&サファイヤを使って、いっきにエメラルドにポケモンボックスに入っているポケモンを入れてしまえば、アドバンス系のソフトは1本ですむと考えました。 ゲームキューブも、ゲームボーイも、まったく未経験で、知りません。 ゲームボーイ マクロは持っているのですが、ゲームキューブとはつながらないようなので、今さらゲームボーイアドバンスを追加で買うのはいやだなと思っています。 そこで私の質問は、 ゲームキューブにゲームボーイプレイヤーがついていれば、ポケモンボックスから、エメラルドにポケモンを移動できますか? 私が持っているものは、 DS2台、ゲームボーイマクロ、ソフトはプラチナとダイヤモンド、 そしてアドバンスのルビーです。 もらえる予定のものは、 ゲームキューブ、ゲームボーイプレイヤー付き、ポケモンボックス ルビー&サファイア(ある程度のポケモンははいっているそうです) 以上、今頃ゲームキューブですが、よろしくお願いします。 ポケモンボックスがWIIでも動くことは聞きましたが、購入の予定はありません。

  • 4人でできるPC用オンラインゲーム

    パソコンで4人以上で遊べる無料オンラインゲームを探しています。 対戦系、戦略系、ほんわかとした対戦系(鬼ごっことか)などおもしろかったらなんでもいいです! とにかく4人で遊べるゲームの名前とURLを貼ってください! ※FPS系はいりません。 回答よろしくおねがいします!

  • 大人数で遊べるオンラインゲーム

    「オンラインゲーム」とはどういう物かあまり理解していないので 用語が間違っているかも知れませんが、今はインターネット回線を通じPCを使って離れている人とゲームをすること、させて頂きます 大人数(6人以上)で遊べるオンラインゲームはありませんでしょうか? ゲーム内容は「ババ抜き」や「7並べ」「UNO」などの単純なもののほうがいいです 無料であればありがたいです ご存知の方みえましたら よろしくお願いします

  • 子どもとオンラインゲーム

    子どもとオンラインゲーム お世話になります。中2と小5の2男児の母です。 最近になって息子達がフリーのオンラインゲームをはじめました。 ゲームの存在は放課後に預けているクラブ(学童クラブのようなところで大人スタッフの管理のもとPCでネットもできます)で友達から教わったようです。 自宅のPCを新しくしたのを機会に、自宅でもオンラインゲームを解禁しました。 オンラインに対応できるスペックを選んであります。 PCはリビングにあり、ParentControlの設定をしてあります。 今やっているゲームはRune Scapeのフリー版です。 このゲーム自体は特に問題なさそうなので引き続きフリー版でやらせてみるつもりですが、上の子は年齢的にもこれからどんどんハマッテいくのではないかと考えています。 ネットに対する基本常識は学校やクラブ、そして私からある程度は得ていると思いますが、PCに関する知識と興味はあまりないようです。オンラインをはじめたときに「君達がいきたいと思うようなサイトではウィルスを拾ってくる可能性が高いこと、オンラインゲームははまりやすいからきちんと時間のコントロールができ、ある程度のPCの知識を得るまではフリー以外はやらせないこと」を話しました。 ゲームのことはすぐに覚えますが、サーバ、やブラウザのこともよくわかってないですし「CPU?なにそれ?」という感じです。 前置きが長くなって恐縮ですが、オンラインゲームの接し方について今後どのように指導していくのがよいでしょうか?また注意点などアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム

    今海外に住んでます。オンラインゲームをしたいのですが海外からの接続はお断りしている所ばっかりです。海外からの接続が認められているゲームはありますか?出来れば無料がいいです。

  • サフャイア・ルビー

    子供がゲームボーイのポケットモンスターの金と銀と赤をもっていますがお友達の家にいってアドバンスのゲームでサファイアをしたら女のコがでてきて空を飛んだりできて楽しかったので欲しいといいだしました。そのサファイアやルビーはゲームボーイでも使えるソフトでしょうか?今もっているソフトでは女のコでてこないのでしょうか?私自身はぜんぜんしないのでわかりません・・・教えてください

  • オンラインゲーム

    オンラインゲームを始めようと思い探しているのですが、いまいち良いものが見つかりません。 なので、皆さんがお勧めするオンラインゲームを教えてください。 また、いくつか条件がありますが、ご了承ください。 1 基本無料 2 RPG 3 子供っぽい絵ではなく、またリアルすぎる絵でもないキャラクター 4 グラフィックがきれい 5 いくつかの職業のようなものがある 以上のものです。 3つ目までの条件は絶対ほしいです。 4つ目以降の条件はできればほしい条件です。 また、皆さんが体験したことのないオンラインゲームでも、期待される新作のものでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • オンラインゲームってどれくらい続くんですかね?

    オンラインゲームってどれくらい続くんですかね? PCの基本プレイ無料のオンラインゲームって今後どれくらい続くものなんでしょうかね? 私がプレイしているゲームはもう3年以上続いており、人気もあるゲームだと思うのですが このゲームが無くなると考えると、楽しみが無くなってしまうので、とても残念です 結局は、ゲームを運営している側の判断次第だと思うのですが、これまで長く続いている基本プレイ無料のオンラインゲームはどれくらい長く続いているのでしょうか? 長く続くポイントはどのへんでしょうか?

  • ISDNにあったオンラインゲーム

     僕は最近オンラインゲームを始めました。しかし僕のネット回線はいまだにISNDなのです。これじゃロクにオンラインゲームをすることができません。今ハマッテいるゲームはダンデライオンです。どなたかISDNでも楽しめる面白いオンラインゲーム教えてください。お願いします!

  • PS2でのオンラインゲーム

    PS2でオンラインゲームがやりたくて PS2にネットワーク回線を接続しようとしたら ボクのパソコンの回線が普通の回線よりサイズがでかくて 大きさが合わなくてはまらないんです。 どうやってはめて どうやったらゲームできるか分かる方おられませんか??  もしわかったら 教えてください^^;

このQ&Aのポイント
  • カラーモノクロにかかわらず印刷がかすれや筋が出る問題が発生しています。クリーニングや補正を行っても一時的な改善しか見られず、他の製品では同様の問題が発生していないことから、MFC-J6997CDWに問題がある可能性があります。
  • お使いの環境はMac OSで無線LAN接続し、光回線を使用しています。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る