• 締切済み

プロになるって?

brothersの回答

• brothers
回答No.2

shibaoyaさんにどのくらいのスキルがあるのか、どういう理由でプロになろうとしているのかが分かりませんが、まずはインディーズで実績を作るという事を考えてみてはいかがでしょうか。 デモテープを送る先は、レコード会社とか音楽事務所になると思いますが、ただ送っただけでは、まず聞いてもらう事すら難しいでしょう。 とりあえず、参考になるサイトがあるので見てみて下さい。 このサイトの左の欄に、「メジャーデビューする方法」と書いてあったので、役に立つかもしれません。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/tosh000/