• ベストアンサー

リアスポイラー塗装について

リアスポイラーの塗装について、カーコンビニ もしくは板金業社に塗装依頼すれば幾ら位必要でしょうか?格安な情報知っていれば教えて下さい。あまりにも高ければ自分でスプレー塗装しようかなと思っていますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.1

リヤスポイラーだけで3万円前後はかかるでしょう。 ただ塗っているのではなく、 下地処理をきっちりやってから塗る手間がかかるためです。 これをやらないと、 ・表面がデコボコになり見苦しい つやも出ない ・経年で塗装がはがれる 【自家塗装】 やった経験がなければプロに任せたほうが無難です。 塗装の仕方は車のメンテナンス関係の雑誌に載ってますが、 オススメできません。 (1)ボディーと微妙に色が合わない (2)塗装前の研磨作業で疲れて挫折 電動工具必要 (3)近所からシンナー臭いと苦情が来る (4)挫折してプロに泣きついたら買った缶スプレーなどは無駄な投資    結局高くついてしまう

ti-0347
質問者

お礼

有難うございます。やはりプロに任せた方が良いですね。