• ベストアンサー

テープでとめられたリアスポイラーをはずしたい。

テープでがっちりととめられたリアスポイラーをはずしたいです。 はずし方は地道に取るしかないのですか? 自分でやると割ったり、ボディーに傷をつけてしまいそうで。。 テープはがしスプレーみたいなものはないのですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.3

両面テープは 暖めるとはがしやすくなります。 暖かい日に ドライヤーで出来るだけ暖め 釣り糸で両面テープ部を引っ張り 割り込ます。でしょうか  シールはがし等薬剤は塗装に影響が少なからず出そうなのでなるべく使用はお勧めしませんし 使うなら バンパーやフェンダー側に流れないように 養生をしておいた方が良いでしょう ドライヤーで暖める際 FRPスポイラーなどは スポイラーがやられる(柔らかくなる)可能性もありますので 注意下さい。 両面テープも広範囲に貼られていると 面圧が高く強い密着力です 端から地道に剥がすしかないですし 多少のスポイラー破損も止む無いです。

atsushi128
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• LargeDog
回答No.2

釣り糸を使ってはがすのが定説(ディーラーの作業書)のようです。 両手で釣り糸を張って、スポイラーとボディの間に入れて切るようにはがすようです。 (経験はありません。情報のみです)

atsushi128
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度試してみます!

• vipcar
回答No.1

ボルト等で取り付けられていなければ市販のエンブレム剥がし液等で外せると思いますよ!自分もそれで外したことがあります。 糸と液がセットになってる物を購入しました!ただ地道な作業なので大変ですが…。

atsushi128
質問者

お礼

ありがとうございます! 探してみます!