• ベストアンサー

ゲーセンのぬいぐるみ地

ゲームセンターの景品のぬいぐるみによく使われる布地で、切りっぱなしでも大丈夫で、1~2mmほどの毛足があるニット地(ジャージ)の名称が思い出せません。マジックテープのつめがあるほうの面でくっつく布です。 確かマジックなんとか…って名前だったと思うのですが。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 もしかして、「トイニット」のことでしょうか? http://www.sankakuya.org/e_shop/cotton/009.html http://www.rakuten.co.jp/kinkado/422347/800908/

clarice1976
質問者

お礼

そのとおり、トイニットでした! なんだかどこかで勘違いしていたようです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • キティーのぬいぐるみの大きさで

    ゲームセンターとかで景品でものすごい大きい1mくらいあるものが出されていました。 今、市販されているキティーちゃんのぬいぐるみで大きいものは、どれくらいのものがあるのでしょうか? 金によりけりなのですが、購入を考えています。50cm以上のもの探しています。 スヌーピーやテディーベアは大きいのも見たことあるのですが、 どこかサイトなどご存知の方よろしくお願いします。

  • マジックが滲まない布地or方法ってありますか?

    白(又は薄い色の無地の布)で、メッセージベアを作ります。 ぬいぐるみにしてから、マジックで文字を書くので、 布地の下にヤスリを敷くとか、あらかじめ水で濡らす等の 有名なにじみ防止対策は使えません。 通常の状態で、文字をかいたとき、にじみが少ない布地などが ありましたら、布の名前を教えてください。 できるだけ、安価な布地だと助かります。 また、ぬいぐるみに成形してしまったあとでも使える にじみ防の技がありましたら、お願いいたします。

  • ぬいぐるみの髪の毛で使用している生地名

    キャラクターぬいぐるみを作ろうと思っています。 そこで、UFOキャッチャーなどで見かけるアニメやゲームのキャラクターのぬいぐるみを参考にしようとかんがえています。 そこで、そのぬいぐるみに使われている髪の毛の生地名がわかりません。 ボアの一種であることはわかるのですが、生地名がわからず困っています。 ボアでも毛足は短いものです。 ちなみにフェルトではありません 手短なお店に行ったのですが、似たものがありませんでした。 ネット上で探すにも生地名がわからないと探しようがありません。 下記のURLで表示されるぬいぐるみの髪の毛に使われている布です。 http://www.gift-gift.jp/product/goods_p009.html どなたかわかる方がいましたらよろしくお願いします。

  • まめゴマのぬいぐるみを探しています。

    1歳3ヶ月の娘がいるのですが、手のひらサイズ(13CM程)のまめゴマのぬいぐるみが大好きでおしゃぶり代わりに持っています。 ゲームセンターでUFOキャッチャーで取ったのが4個あるのですが どれも汚れが気になりだしました。 新しいのに。。と、ゲームセンター巡りしたのですが もう置いてなく 市販されているのを買って持たせたのですが 生地が違うのか持ってくれません。発売元へ問い合わせをしたのですが 『お問合せの件、誠に申し訳ございませんが、アミューズメント施設専用景品はゲームセンター等にてご獲得いただく製品であり、一般のお客様へ直接販売や譲渡は、法令や取り決めで禁止されております。 また、アミューズメント施設専用の景品、カプセル製品の在庫につきま しては、弊社では管理しておらず、取扱い店舗の特定を致しかねます。 申し訳ございませんが、取り扱い状況につきましては、店頭にてご確認 下さるようお願い致します。』との返事が来ました。 そこで、ゲームセンターへ行き 聞いたのですが どこも在庫はないと言われました。 どうにか手に入れたいのですが 何か方法はありませんでしょうか?

  • 遊戯王・『羊トークンBIGぬいぐるみ』『デフォルメボールチェーン』

    『羊トークンBIGぬいぐるみ』 『遊戯王デフォルメボールチェーン』 というアミューズメント景品があるのですが 発売元が分かる方はいらっしゃいますか? または、東京都内・神奈川県内で これら景品が置いてあるゲームセンターやデパートなど 教えてください。 かなり探し回っているのですが、見つかりません… 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 二次会の景品が・・・。

    友人の結婚式二次会に出席し ビンゴゲームで全員が景品をいただけました 最初に当たった人はそれなりの景品をいただけたので良いのですが 途中からは皆同じような景品で ようはハズレなしのビンゴゲームでした その約八割の(ハズレの人)人がいただいたのが ゲームセンターで獲得したぬいぐるみでした 後日本人に聞いたら、その人形は今までクレーンゲームとかで捕ったぬいぐるみで、今までずっと部屋に飾ったあったのが沢山あるからもういらないから2次会の景品にした っと言っていました ぬいぐるみによっては少し汚れていました 私だったらそんな景品いらない(少し気持悪い気もします)って正直思ってしまったのですが・・・ 皆さんはどう思いますか?

  • ニット用パイピングテープとは?

    洋裁初心者です。 新生児用にコンビ肌着(ニット地)を作ろうと材料を見たところ、 「ニット用パイピングテープ」というものがありました。 作り方は、他の項目を参照するような感じで詳細が載っていません。 出来上がり写真があり、あまり大きな写真ではないのですが、 見た感じは、布地のふちに使用していて、 バイアステープと同じように布地をくるんでいるように見えます。 ネットでパイピングテープを検索したところ、 バイアステープと同様のものと、 飾り用のテープのようなもの(はさんで使う…?)が出てきました。 恐らく、私が購入すべきは バイアステープのようなほうだとは思うのですが、 「ニット用」というのが出てきません。 そこで、質問なのですが、 1.「バイアステープ」と表示されている商品を使用しても問題ないでしょうか? 2.「ニット用」ではない、とくに何の表示もないテープを使用したら、   生地がつれてしまうなど、不都合が出るでしょうか? また、本題からはそれますが、 3.バイアステープも水通しが必要でしょうか? 本当に初心者で、当たり前に知っていることのような質問ばかりかと思いますが、 お答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • マジックボール(マジックテープになったボール)

    マジックテープの布で出来たボールを探しています。 手作りで的当てを作りたいのです。 的の方の布は先日質問させていただいて解決しました。 市販の的当てゲームではそういったマジックテープになったボールがついています。 手作りせず市販の的当てゲームを買えばいいのですが、 大型のパイプスタンドとかついてて邪魔になるかなと思うし どうせ室内でしか使わない予定なので壁にはれるものを作ろうと思っています。好きなデザインで的が作れますし。 最初はプラスチックボールにマジックテープをぐるりと巻いてと 思ってたのですが、 全体がマジックテープになってるボールの方がよくくっつくかなと探しています。 市販品の的当てについてるようなマジックテープボールだけは小売されていないでしょうか? 知ってる方がいたら教えてください

  • ゲームセンターでの彼氏の行動

    結婚を考えている彼女とゲームセンターにきた彼氏。 この(1)(2)(3)のそれぞれの彼氏の行動から、どんな人物を想像しますか? また、結婚したらそれぞれどんな旦那になりそうでしょうか? 彼氏は全員ゲームセンターが好きだとします。全部お金は彼氏もちです。 (1)彼女にどんな景品がほしいかたずね、彼女が欲しがるぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーをプレイしぬいぐるみをゲットしたら彼女にあげる。 (2)彼女と話しあい、二人ぶん取れやすそうな景品が入ったUFOキャッチャーを彼女と二人でプレイする。 (3)彼女はほぼ無視し、自分がほしいぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーをプレイし続ける。

  • 飲食店におけるUFOキャッチャーの景品

    飲食店におけるUFOキャッチャーの景品 ビールバーにてUFOキャッチャーを店頭に設置しようと思っています。 よく見かけるプレステやPSP、ぬいぐるみなどではなく、何か珍しく、インパクトのある景品を入れたいと思っております。最近は生きたクワガタや熱帯魚などかなり多種多様になっていますが、実際にゲームセンター等で見かけた面白いなぁ~!と思った景品やこんなものが景品だったら面白いなぁ~!等、ご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。