解決済み

ゲームセンターでの彼氏の行動

• 困ってます
  • 質問No.9331262
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (92/6975)

結婚を考えている彼女とゲームセンターにきた彼氏。
この(1)(2)(3)のそれぞれの彼氏の行動から、どんな人物を想像しますか?
また、結婚したらそれぞれどんな旦那になりそうでしょうか?
彼氏は全員ゲームセンターが好きだとします。全部お金は彼氏もちです。

(1)彼女にどんな景品がほしいかたずね、彼女が欲しがるぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーをプレイしぬいぐるみをゲットしたら彼女にあげる。

(2)彼女と話しあい、二人ぶん取れやすそうな景品が入ったUFOキャッチャーを彼女と二人でプレイする。

(3)彼女はほぼ無視し、自分がほしいぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーをプレイし続ける。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

ライフ カテゴリマスター
(1) 一見理想の旦那さん像に思えるが,若いときはそれでいい。パパは凄いんだというのを背中で見せたいタイプ。しかし娘などが生まれると,パパ臭いといった言葉に弱く自分のバランスを失ってしまう可能性がある。プライドを年齢をかさねても保てるかがポイントで奥さんが旦那さんをずっとリスペクトしている振りをしないといけない夫婦

(2) 共同作業タイプ,子供が中高生ぐらいまでは丸く収まるが,奥さんがめんどくさがりだと上手くいかない。奥さんが活動的でかつ寂しがり屋の場合はいいが,奥さんが一人で行動し始める子供が手がはなれたあたりから旦那さんの,電話攻撃,LINE攻撃がはじまる。今どこにいる。何時帰ってくる。食事はどうする。奥さんは勝手に済まして欲しいし,自分は友人とテニスをしたいのに,結局早く帰って食事の準備をしなくてはいけなくなり,中年以降に問題を抱えるタイプ

(3) 一見どうしようもない幼稚な旦那に見え,若いときは敬遠されるタイプ。しかし奥さんもそれでも結婚したのだから他に何らかの魅力がありそれで成り立つ夫婦。よって子供の手がはなれて独自に趣味を持ち始めると勝手に行動いてくれて熱中してくれるので奥さんは年齢がいってから凄く楽なタイプ。
自分の趣味が満足できていればあとはこだわりがない方で,奥さんも多くの望まないどうしなので夫婦関係も良好な場合が多い。

実は年齢を重ねると価値観も大きく変わるのです。