• ベストアンサー

エンジンに関して

パルスデトネーションエンジンのT-S線図(温度-エントロピ線図)はどのようになるかどなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eria77
回答No.1

現在、パルスデトネーションを起こす試験レベルだと思います。 PDRなら筑波大学で模型を今年飛ばしたようです。 これも世界で初実験です。 URLの図5がこれです。 参考になさって下さい。 どうもドイツ軍のV1を連想してしまいます。 パルスジェットはサイクルが遅く、速度が得られなかったのです。 すぐにV2型にバトンタッチしたようです。 スクラムエンジンも最近話題にはなりませんし、 既存のロケットや、物理学を勉強していた方が得をするかもしれません。

参考URL:
http://www.matsuo.mech.keio.ac.jp/pdf/Inaba.07.pdf
-ryuta-
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました!!!とりあえず既存のエンジンについて知識を深めていきたいと思います。