• 締切済み

タウンページと書かれた黄色い車

いつもありがとうございます。 くだらない質問で申し訳ないんですが、 この前高速で、「タウンページ」と書かれた黄色の軽自動車が2台連なって走っていました。 どちらにもパリッとした綺麗なお姉さんが乗っていたので、思わず見とれてしまいましたが 彼女たちの仕事は何でしょう? まさか、タウンページを配る仕事じゃないでしょうね?

noname#173609

みんなの回答

回答No.1

私も見たことがあります。 軽の貨物自動車。 タウンページを配達していました。 ただし年配の方、女性の場合もあったし、男性も見かけたような気もします。 でも、あなたが見た人たちは、違う職種かもしれませんね。 広告主への営業中だったのかな?と思いました。

質問者

補足

ありがとうございます。補足させてください。 >軽の貨物自動車。 これは形の丸っこい普通の軽でした。真っ黄色です。 今まで見たことがなかったものでびっくりしました。 >広告主への営業中だったのかな? なるほど、そういう仕事もありますか。 あまり女性の営業って会った事ないんですが、 NTTぐらいになると多いかもしれませんね。