• 締切済み

タウンページと書かれた黄色い車

いつもありがとうございます。 くだらない質問で申し訳ないんですが、 この前高速で、「タウンページ」と書かれた黄色の軽自動車が2台連なって走っていました。 どちらにもパリッとした綺麗なお姉さんが乗っていたので、思わず見とれてしまいましたが 彼女たちの仕事は何でしょう? まさか、タウンページを配る仕事じゃないでしょうね?

noname#173609
noname#173609

みんなの回答

回答No.1

私も見たことがあります。 軽の貨物自動車。 タウンページを配達していました。 ただし年配の方、女性の場合もあったし、男性も見かけたような気もします。 でも、あなたが見た人たちは、違う職種かもしれませんね。 広告主への営業中だったのかな?と思いました。

noname#173609
質問者

補足

ありがとうございます。補足させてください。 >軽の貨物自動車。 これは形の丸っこい普通の軽でした。真っ黄色です。 今まで見たことがなかったものでびっくりしました。 >広告主への営業中だったのかな? なるほど、そういう仕事もありますか。 あまり女性の営業って会った事ないんですが、 NTTぐらいになると多いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 車のナンバープレート

    最近、街中で自動車のナンバーをみていると、軽自動車でもないのに (ミニバン、軽トラック)黄色のナンバーをつけている車を眼にします。 確か軽自動車だけが黄色のナンバーだったのではないのでしょうか? なにか決まりがかわったのでしょうか? ご存知のかたおしえてください。

  • 軽自動車の前後になんかつけた場合

    近所を走る軽トラックで、もちろん黄色ナンバーなんですが、後ろに突き出た台と、前にダンプカーのミラーのようなものが突き出ており(当然どっちも後付)、軽規格の全長は超えてるように思うんですが。軽の規格の長さを少しでも超えれば普通自動車になりますか?また、規格変更の届け出をしていたら、黄色ナンバーのままですか?

  • 車のナンバーの色は種類??

    はじめまして、おはよう御座います。 車に乗っていて疑問に思ったんですが…。 車のナンバーに色が付いてますよね? 私が見たのは白・黄色・黒・濃い緑です。 黄色は確か軽自動車の意味だったような…?? この色の種類・意味、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 若者の車離れがヒドくないですか?

    若者の車離れがヒドくないですか? 私はFIAT500を所有してますが、私の車を見た男友達が「どこの軽自動車?」 とか言い放ちました なんかヒドすぎません?そもそも軽は黄色ナンバーだよ!

  • 軽自動車のナンバープレート

    軽自動車について、疑問がありますので、ご存知の方教えて下さい! 軽自動車のナンバープレートなんですが、普段見かけるのが、黄色地に黒で番号などが書いてありますよね。この前、黒地に黄色を見たのですが、どの様な区別なのですか? 教えて下さい!!

  • 車の色

    これから初めてマイカ-を購入する予定です。 いろいろ考えた結果ムーヴのエアロダウンカスタムにしようと思うのですが、色で迷っています。 パールかブラックを考えていて、軽自動車はナンバープレートが黄色なので「黒×黄色」の方が自分的には好き! でもみんなにすごく反対されました。 「黒は汚れが目立つし、磨かないとつやが出ない」だそうです。 それをいうなら白だって汚れ目立ちそうだけどなぁ・・・ しかも「白×黄色」はちょっと・・・ 黒ってそんなにお手入れ大変ですか?

  • 速いクルマだと何かいいこと有りますか

    自分は軽自動車に乗ってていつも制限速度で走っていますが それで遅いとかの不満は特に感じません。 加速が良くてスピードも出るクルマだと何かいいこと有りますか。 高速道路は走らないから一般道の場合でお願いします。

  • 日本で販売している一番小さい車は?

    こんばんわ。いつもお世話になっております。さて我が家でも2台目の自家用車を購入しようと考えているのですが、2台目の車用の車庫スペースが小さいのです。このため小さい車しか買えないのですが、今の普通の軽自動車もかなり大きいため、少し困難なのです。そこで。一般の軽自動車より小さい自動車を教えていただきたいと考えています。なにとぞ皆様からアドバイスいただきたくお願いします。

  • 車を買い取り業者に見せる場合の注意点

    軽自動車を売りに出そうと考えています。 オークションに出すとしても、まず買い取り業者で相場を知るためにも査定をしてもらおうかと思っています。 ・・とは言っても、軽自動車を扱っていないようなところもありますよね? インターネットタウンページなどでざっと調べてから行けばよいですか? チェーンになっているようなお店では、そのうちの一件に行けば十分ですか? また、事前に電話など入れるほうがいいですか? 車はきちんと掃除をして見せた方がいいですか? あと注意点など教えてください。 (女性一人で行くのでなめられないように・・)

  • 車検切れの車が放置されてる。。

    カテゴリー違いだったらスミマセン。 市営住宅で自動車組合長をやっております。 最近来客用の駐車場に軽自動車が止まりっ放しなことに気付きまし た。 どうやら車検が切れてるようです。 (フロントの中央上部に黄色で8のステッカーが貼られてます) 前は別の来客用に止めてたみたいです。 特定は出来ないのですが、どうやら外人さんのらしいです。 私は何をすればよいでしょうか?

専門家に質問してみよう