• ベストアンサー

筆王の書き出し

会社で「筆王」で年賀状作成をやっています。 顧客名簿をエクセルに書き出して欲しいと頼まれ、 説明書どおりにやったのですが、エクセルには書き出せたものの住所の番地や建物名が抜けているのです。 何回もやり直しましたが、ダメでした。 その顧客名簿の番地の書式は、「○丁目○-○」や「○-○-○ ○○ビル○F」という感じでバラバラでした。 何が原因で、書き出しができないのかわかりません。 個人ではそういうソフトは使ったことがなく、全くの初心者です。 対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

おそらく書き出しの際に書き出し項目を全て選択すればいけるかと思いますが。 エクセルで全て書き出した場合、項目は全部で数十個でてきますので目的のものが探せないだけのことかもしれません。横にスクロールしていけばそのうち見つかるでしょう。何も書かれていない列はxls上で削除した方が速いでしょう。

noname#34789
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 確かに「全部選択」と言う項目ありました。 選択項目があまりにもたくさんあるので、「氏名」「会社名」「会社〒7桁」「住所1」を選択していました。 明日早速、「全部選択」でやってみようと思います。 説明書にも書いてなく、困っていました。 ありがとうございました。