Access2003におけるフォームとフォームでのデータ受け渡し

このQ&Aのポイント
  • Access2003において、生徒の検定試験受験情報を登録するフォームと、検索結果を表示する検索フォームがあります。
  • 500名ほどの生徒データから、ふりがなを基に検索を行い、検索結果を表示させます。
  • 検索結果をダブルクリックすると、受験者登録フォームにデータが入る仕組みを実現したいのですが、方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Access2003においてフォームとフォームでのデータの受け渡し

生徒が新たに検定試験を受ける際、誰がどの検定試験を受験するかを登録する受験者登録フォームがあります。入力をするときに、生徒テーブルを作ってあるので、そこから、入力画面にデータをもってきたいのです。500名ほどいるので、ふりがなをもとに検索をかけます。それが、生徒検索フォームです。フォームヘッダーにふりがなを入力するテキストボックスをつくり、その下に、検索結果を表示するようになっています。検索結果を表示できたら、それをダブルクリックすると、受験者登録フォームにダブルクリックしたデータが入るようにしたいのですが、それが分かりません。サブフォームからメインフォームに受け渡す方法は過去のものにあったのですが、まったく別のフォームに受け渡しをしたいのですが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11722
noname#11722
回答No.1

完全修飾で渡せます。 例: [Forms]![受験者登録フォーム]![受取りテキストボックス名] = [データ] フォーム名 F1 テキストボックス SENDDATA フォーム名 F2 テキストボックス RECVDATA [Forms]![F2]![RECVDATA]=[SENDDATA] これでF1からF2にデータを渡せます。

morikomorio
質問者

お礼

出来ましたー!! ありがとうございましたm(__)m 初歩的な質問ですみません。 もっと勉強してがんばりまーす。