• ベストアンサー

レンタカー

スタッドレスタイヤ装備の車を貸してくれるレンタカー会社はありますか?

• KCH
  • お礼率85% (125/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vocka
回答No.2

降雪が予想される地域のレンタカー会社では、前もって言えば貸し出してくれます。  また、雪国では最初から装備されています。  他にもカーナビやキャリアなど、欲しいと思う物はほとんど貸してくれます。  南の方の会社でも、雪国へ行くことを数日前に言えば用意してもらえると思いますが、こちらはちょっと自信ありません。

KCH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。レンタカー会社に問い合わせてみます。

その他の回答 (3)

• fishowl
回答No.4

何処で利用するのですか? 北海道では今時期は何処のレンタカー会社でもスタッドレス装着です。

KCH
質問者

お礼

スキーに行くつもりなのですが、行き先はまだ決まっていません。(北海道は予算上無理ですが…)回答ありがとうございました。

回答No.3

基本的に雪の振る地方では冬場はスタドレスが標準になっているはずです。1月末に実家に帰るのでレンタカー予約しましたが、ジャパレン、オリックスレンタカーは無料でスタッドレスを装備してました。 チェーンはオプションでしたが、何日利用しても1,050円でした。

KCH
質問者

お礼

スキー場に行こうと思っています。予約の際に確認してみます。ありがとうございました。

• aiko74
回答No.1

スタットレスを希望すれば どこのレンタカー店でもスタットレスに履き替えて 貸してもらえるはずです。 スキーなどされるならキャリアもレンタルできますよ。

KCH
質問者

お礼

回答ありがとうございました。まだ方面は決めてないのですがスキーに行こうと思っているので、行き先が決まったら問い合わせてみます。