• 締切済み

レンタカーについて

年末になんですが会社の仲間と レンタカーを借りてスキーに行く予定です。 少し気になる事があります。 借りる場所は平野部で雪はそんなに積もりませんが 行く場所は他県も豪雪地です。 レンタカーも季節に合わせてスタッドレスタイヤに変えてるんでしょうか? チェーンの貸し出しはあるんでしょうか?

みんなの回答

• avusnap
回答No.3

温暖な地域では分かりませんが何度か借りてますが12月ともなれば自然とスタッドレスでしたよ。 チェーンも借りれましたし値段的にそれほどしません。

• tom4649
回答No.2

昔レンタカー屋で働いてました。 積雪地の場合はスタッドレスが標準装備です。ただし、4WDを指定すると別途料金がかかります。 そうでないところの場合は、予め数台の車をスキー仕様として準備します。スタッドレス+4WD+スキーキャリアを付けて、少し高い値段で貸します。後者の場合、台数が少ないので、早めに予約が必要です。 どちらにしても、借りようとしている地域の店舗に確認してください。

• zukkosan
回答No.1

スタッドレスやチェーンは店舗によって料金が異なるようです。 また地域によってスタッドレスが標準装備になる期間が決まっているようです。たとえばトヨタレンタカーでは次のサイトをごらんください。 http://rent.toyota.co.jp/rental/studless.html 余計なことですが年末年始の予約はお早めに。