• 締切済み

機種確認(DMI)情報が正常でない

HDDが壊れたため、新しく購入して入れ替え、再インストールしようとしたんですが、機種確認(DMI)情報が正常でないため、再セットアップできません。と出てとまってしまいます。 NEC VALUESTAR Sinplem です。 Fdisk Format してみましたがだめでした。 みなさん お願いします。

noname#40422
noname#40422

みんなの回答

  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.1

それは困りましたね。 原因はPC付属のリカバリーディスクのPC認識ソフトが元のPCか確認してるためです。 私が使用しているSONYのVAIOでもリカバリーする場合はハードが元の状態でないとインストールを拒まれます。 まずは、NECのサポートセンターに相談して見るしかないと思います。

noname#40422
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりサポートセンターに相談するしかないんですかね・・・ 今は、時間外ですので、明日にでも連絡してみます。 できれば、早く直したいんですが・・・

関連するQ&A

  • 本体の機種確認(DMI)情報が正常でないためセットアップできません。

    本体の機種確認(DMI)情報が正常でないためセットアップできません。 PC(NEC製)で不具合が多いので、リカバリしようとしたら、画面に↑このような内容の表示が出て、先へ進みません。 どのような不具合が出ているのかと言いますと… --------- (1)スタンバイ、休止状態にできない。 しようとするとブルースクリーンが出るエラーになるか、画面は消えてもファンが回りっぱなしとなる。元の画面に復帰できず、電源ボタンの長押しで切って立ち上げ直さなければならない。 (2)起動時、または起動後数分以内にブルースクリーンのエラーになることが多い。 (3)いつの間にか右クリックのメニューの中の「開く」がなくなっている。 デスクトップのフォルダ等をクリックするとフォルダが開かずにWindows Searchの検索画面が出る。 (4)MSワードを使おうとすると、インストールされていないと出て、再インストールをしようとすると、「システム管理者によってポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています」と出てしまう。 --------- (1)は1年ほど前から出てました。 ここで質問しても解決できず、スタンバイにさえしなければ問題なく使えたため、放置してました。 (2)は一番最初に出たのは2年近く前の5月末です。 前日までは何も無かったのに、ある日突然起動時にエラーが出て、以降ほぼ毎日起動の度にエラーが出るようになりました。 箱を開けてホコリの掃除をすると一時的にエラーが出なくなりましたが、2週間ほどするとまだ出るようになりました。リカバリしても直りません。 だいたい起動直後に一度エラーが出て、再度起動した際にはエラーが出ず(たまに2~3回エラーを繰り返すこともあり)、その後は普通に使用できたため、あきらめました。 ほぼ毎日悩まされたのに、12月になると何もしないのに出なくなり、直ったと思ったら春になったらまたエラーが復活。また冬になるとエラーが止まり、現在は起動時にエラーは出ていません。 寒い季節にはエラーが出ないということは、熱に関係してる? (3)は、昨年の12月のある日突然そうなりました。 その日、起動時に今までよりひどいエラーが出て、何かシステム的なファイルが無いとか壊れたとかで立ち上がりませんでした。 何度も起動しようとチャレンジしていたらやっと立ち上がってくれましたが、何か警告画面のようなものが出てました。 何かシステム的なファイル(レジストリ?)が壊れてしまったのかな?と思いましたが(イベントビューアで見ると警告とエラーが沢山起きてました)、何故かそれ以降は普通に起動できるため、時間も無かったため、放置してきました。 以降、右クリックの「開く」が無くなりました。 寒いせいか現在(2)の起動時のエラーは出ていないとはいえ、それは表面的なだけのようで、イベントビューアで見ると、毎回起動時にエラーは起きているようです。 イベントビューアのエラーのプロパティには毎回以下のように書かれてます。 ・レジストリのバージョンが予期された <4020000> と適合しないか、サービス アカウントに十分な権限がないため、レジストリにアクセスできません。新しいバージョンをインストールする前に、以前のバージョンをアンインストールしてください。 あと、起動時のイベントビューアには以下の警告、エラーも。 イベントビューアにこれらのエラーが出るようになったのは昨年12月のひどいエラーが出た時からです。 ・Windows Search サービスでは、古いカタログを削除しようとしています。 ・Windows Search サービスでは、古いカタログを削除できませんでした。内部エラー <0,0x80070002> が発生しました。 (4)がいつからなのかは分かりません。 多分12月のひどいエラーの時からでしょうが、ワードを使う機会が無く、気付いたのは最近です。 入っているはずのMS Officeがインストールされていないと言われてしまい、再インストールしようとしてもできません。 こりゃやばいぞと思ってリカバリしようとしたら、本体の機種確認(DMI)情報が正常でないためセットアップできないって…。 上記の問題以外は普通に使えるのですが、Officeが使えないのは困るし、そのうち本当に逝ってしまうかも…。 ちなみに、機種はNECの「VL770/AD」で、Pentium4 520(2.8GHz)、メモリ等はデフォルトのまま512MB、HDDは3年前に交換しており元のHDDと容量も違っています。 HDD交換後も何度かリカバリしましたが、今までは普通にできていました。 どうしたら解決できるでしょうか? 何でもかまいません。情報をください!

  • NEC リカバリ不可 dmi pool data

    電源が入らないとのジャンクでVALUESTAR PC-VL350ADをオークションで入手しました。 起動できるようにし、リカバリを試しましたが、本体の機種確認(DMI)情報が正常でないため、再セットアップできません。と表示されました。BIOSをみてみると Product Name TDR Serial Number FFFFFFF となっていました。 とりあえずツールを使って上記とManufacturer Nameを訂正し、 リカバリは完了しましたが、再起動後xpのセットアップ画面が起動しません。 セーフモード等の選択画面が出ますが先へ進めません。 解決策をご存知の方、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 再セットアップ方法で困ってます

    初心者ですけど教えてください。 NEC VALUESTAR LaVie PC-VL350AA1Yモデルなのですが再セットアップディスクをなくしてしまい PC-VL350/ADの再セットアップディスクで出来る聞き、 BIOSも初期化しディスクを入れ再起動したところ 本体の機種確認(DMI)情報が正常でないため再セットアップできません。 と、画面に書かれてました。やはり同じモデルではないと再セットアップはできないのでしょうか? 一応VL-350/ADとVL-350AA1YとNECホームページで比較したのですかほぼ同じでした。 それとも再セットアップ方法の仕方がちがうのでしょうか教えてください。お願いします。

  • 起動できない(-"-)

    OS起動時にスタートアップ画面で動かなくなってしまいました。 そのため、バックアップCDで再セットアップをしようとしたけど、機種確認(DMI)情報が正常でないため、再セットアップできません。のメッセージがでました。 また、ハードディスクをフォーマットしようとしたら、(ハードディスクがありません) MS-DOSモードから、スキャンディスクをしたら、(正常です)とでました。  私の、思うには、もうウイルスしかないと思うのですが・・・  だれか、助けてください\(◎o◎)/!

  • 再セットアップできません。

    NEC製のパソコンを使っており、再セットアップを行いたいと思っていますが、CD-ROMをセットして起動すると「機種確認(DMI)情報が正常ではないため・・・セットアップできません。・・・」と表示されます。再セットアップしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?方法はありませんか? 参考ですが、過去に一度再セットアップは行っています。また、最近は起動時に「Verifying DMI Pool Data・・・」と表示されるようになりました。関係がありそうですが・・・。OSはXP Homeです。

  • ハードディスク交換にともなうトラブル

    NECのVL350AD(XP)のハードディスクの調子が悪くなり交換 することにしました。内臓HDDがサムスンの160GBで新たに購 入したのがサムスンの500GBです。 早速500GBに付け替え、再セットアップCDを放り込み電源オン したところ、「本体の機種確認(DMI)情報が正常でないため再 セットアップできません」 と表示され次へ進めません。どなたか助けてください。 尚、いじったところはメモリを256MBから512MBに増やした のみです。

  • NEC一体型PCのリカバリが出来ない

    NEC VALUESTAR VR500/B (1)再セットアップディスク作成ソフトを使いリカバリCDを、エラーも無く正常に作成できました。 (2)その後、このPCを他人に渡す為、HDDをリカバリ領域ごと完全消去しました。 (3)作成したリカバリCDを使い、もう一度OSを乗せなおそうとしたところ 「本体の機種確認(DMI)情報が正常でないため、再セットアップできません。」 とエラーがでて、リカバリできません。 (4)別の新規OS(XP)は普通に乗っかりました。その状態で再度、作成したリカバリCDを試しましたが、結果は同じ。 特に増設した機器は無く、HDDを換装したわけでもなく、BIOSを初期化しても駄目で、工場出荷時に戻したいだけなのですが、困っています。何か良い案は無いでしょうか? BIOSをみると、 Product Name : TBD Serial Number : FFFFFFFF と訳の分からない事になっています。

  • 95がインストールできません

    インストールの最初でフォーマットしていますの画面で3%ぐらいでパーティションがエラーしてフォーマットできまでんよ、とでてそれから進みません。FDISKでHDD:Bを750Mで状態:アクティブ、ブート:可・HDD:Cを250Mで状態:アクティブ、ブート:可にしています。機種はPC-9821Na13 NEC製ラビィで95のOSはFDタイプとCDタイプがあします。FDタイプでセットアップディスク1を入れて起動したらシステムデータがありませんとでました。

  • Verifying DMI Pool Data

    以前はHDDを三台積んでいました。しかし古いので、騒音などの関係から、SATAのHDDを購入しました。 そしてOSをインストールしようとしたのですが、BIOSが対応できず、BOOTBIOS機能を搭載したPCIボードを買い、インストール時にドライバをFDDから読み込ませたら、無事にインストールできました。 初めは起動するときは、デュアルOS状態で選択肢が出て、新しくインストールしたHDDから起動しました。(新HDDから起動した証拠はドライブディスクなので確認済み) 古い二つのHDDはそのときにフォーマットし、取り外しました。 そして再び起動すると… Verifying Pool Data...と表示されて起動しません。 尚いちばん初めの画面で、認識はしていると確認はできています。 なにか解決法はありますでしょうか…?皆さまのお力添え、どうかよろしくお願いします。

  • NEC ValueStar VL300/2のOSとデバイスドライバのインストール方法

    NEC ValueStar VL300/2を所有してますが購入時のセットアップCD(初期出荷時に戻すためのCD)を紛失してしまいました。 これとは別にOSを所有してましたので、HDDに新規でOSだけを入れようと思いましたが、なぜかインストールできませんでした。(途中で再起動されて、また最初の画面に戻る) なので結局メーカーからセットアップCDを購入したのですが、ここでもまたリカバリーすることができませんでした。 最初のOSインストール作業時、HDDをフォーマットしてしまってて、セットアップのための必要なデータまで消してしまってたようです・・・。 どうすればPCを初期状態にもどすことができるでしょうか? OSと各種デバイスのドライバさえ入れることができればいいのですが・・・。 とりあえず現在自分が所有しているものは下記です。 (1) OS(XP HOME) (2) メーカー製セットアップCDROM (3)NEC ValueStar VL300/2以外にもう一台マシン (4)HDDデータ復旧ソフト これらをつかって初期状態に戻せる方法がありましたお教えください。