• 締切済み
  • すぐに回答を!

起動できない(-"-)

OS起動時にスタートアップ画面で動かなくなってしまいました。 そのため、バックアップCDで再セットアップをしようとしたけど、機種確認(DMI)情報が正常でないため、再セットアップできません。のメッセージがでました。 また、ハードディスクをフォーマットしようとしたら、(ハードディスクがありません) MS-DOSモードから、スキャンディスクをしたら、(正常です)とでました。  私の、思うには、もうウイルスしかないと思うのですが・・・  だれか、助けてください\(◎o◎)/!

noname#40422
noname#40422

みんなの回答

• 回答No.3
noname#7095
noname#7095

q=930599 につながるんですね。 #2での方法はリカバリCDは使用せず、起動ディスクからCドライブ内に内蔵されているセットアッププログラムを起動する方法です。 PartitionMagicなどのツールをご利用になっていないのにq=930599 の症状がでる場合、ハードディスクドライブの物理的損傷の可能性が高いと思います。 おまじないとして 起動ディスクから立ち上げて A:\>fdisk /mbr A:\>sys c: ってコマンドを試す手もありますが、これは失敗したら二度とOSが起動しないはずですので、最後の手段です。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fdiskhowto.html のマスターブートレコード (MBR) の修復の項をご参照ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fdiskhowto.html

質問者からの補足

ハードディスクがありません。というメッセージがでます。