• 締切済み

powerpoint スライドの貼り付け

パワーポイントのファイルAとBがあって, Aは以前に作ったのもので,Bはこれから作成するものです. Aの中のスライドを1枚だけBでも使用したくて, 左に並んでいるスライド一覧からコピーして, Bのスライド一覧で貼り付けると, 色が変化してしまいますよね? 恐らく,Bでの色の設定が貼り付けたスライドに 反映されているのだと思うのですが. これを無くして,元のままの色で貼り付けるにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください. よろしくお願いします.

みんなの回答

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.1

メニューの「挿入」「ファイルからスライド」で 別ファイルのスライドを挿入する時に 「□元の書式を保持する」にチェックを付けて挿入すれば元の書式が保持されます

関連するQ&A

  • PowerPointのスライドについて

    研究発表会でパワーポイントを使ってスライドを作成することになりました。 ○○という制度の導入前と導入後でどのように効率化・合理化できるか、といった観点でのスライドが必要で、ビジュアル面を重視したスライドを作成する必要があるとのことです。 もっとも、私自身、パワーポイント未経験であり、かつ、分担研究なので最終的に1人がパワポでスライドを作成するのですが、手書きで素案を作成しなければなりません。 そこで、ビジュアル的に参考になるスライドがあれば、そのHPのURLなどお教えいただけないでしょうか?

  • Powerpoint スライドのコピー

    パワーポイントの問題で困っております。「形式を選択して貼り付け」(画像を添付します)でスライドのテキストの貼り付けが別のスライドにできません。以前は添付画像 (a)のようにスライドとして貼り付けられ貼り付け先のスライドでテキストの編集が出来たのですが、現在添付画像(b)のように画像としてしか貼り付けられず、しかも、同じファイル内では既存のスライドに上書きされ、新規スライドが追加できません。何方か対象方法おわかりになりますでしょうか。

  • Powerpoint2003で他のスライドの操作

    パワーポイント2003で質問です。 ファイルが2つあり、1つのスライドが終わった後にその最後のスライドをクリックすると、もう一つのファイルが始まるようにしたいのですが、スライドの挿入以外の方法で設定可能ですか? 可能でしたら、その方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • PowerPoint2003スライドショー形式のファイルを開いてもPowerPointが起動する

    WindowsXP PowerPoint2003です。 以前に作ったパワーポイントのスライドショー形式(pps)のファイルをダブルクリックしても、パワーポイントが起動して、普通にスライドが表示されるようになってしまいました。 以前はスライドショーが始まったような気がするのですが・・・ 何かパワーポイントかパソコンの設定が変わってしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PowerPoint2007と2003の配色

     PowerPoint2007と2003とでは、 デフォルトの配色(だと思います思います)がかなり異なります。  例えば、長方形を描くとき、 2003ではくすんだ水色だたのが、2007では鮮やかな群青色です。 また、これらの色を変更しようと色の一覧を見ると、 この一覧すら、2003と2007とで大きく異なります(これが厄介です。)。  さて、2003で作成したファイルを2007で開くと、 色は2003で作成した時点のままで、 新しいスライドを作成しても、色は2003のものと同じですし、 色の一覧も2003のままです。 他方、 2003で作成したスライド単位でコピーして2007で使うと、 色が2007バージョンに変更されてしまい、 色の一覧も2007のものになっています。  色の彩色情報を数値でコピーすれば、 自由な色遣いができるわけですが、 なんとも不便です。  デフォルトの色の一覧を変更したり、 バージョンを跨いでスライドをコピーしても色が変更されないようにするなど、 色遣いを自在に操る方法はないのでしょうか?  ご存じの方、よろしくお願いします。

  • パワポをエクセルに貼り付け(1スライド→1セル)

    パワーポイントを、エクセルへ貼り付けたい(1つのスライド→1つのセル) パワーポイントのデータをエクセルに貼り付けたいと思います。 ですが、そのままパワーポイントで複数のスライドを選択して、エクセルへと貼り付けると、 1つのスライドの中に改行している部分があると、それが別々のセルへ貼り付けられてしまいます。 例えば、 『1枚目のスライド』 タイトル:ひらがな あいうえお かきくけこ さしすせそ 『2枚目のスライド』 タイトル:カタカナ アイウエオ カキクケコ サシスセソ という2枚のスライドがあるとします。 それぞれ、テキストボックスはタイトルを除くと1つであり、 その1つのテキストボックス内に、改行して3行が入っています。 この2つのスライドを選択してエクセルに貼り付けると、 『あいうえお』~『サシスセソ』まで、6セルになってしまいます。 別々にではなくて、 『1枚目のセル』 あいうえお かきくけこ さしすせそ 『2枚目のセル』 アイウエオ カキクケコ サシスセソ となってほしいのですが・・ さらに、欲を言うと、『タイトル』と『テキスト』を、 隣あったセルへとコピーすることは可能でしょうか? つまり、A1~B2に対して、 『A1』 ひらがな 『B1』 あいうえお かきくけこ さしすせそ 『A2』 カタカナ 『B2』 アイウエオ カキクケコ サシスセソ というふうにしたいのです。 素人考えではどうにも無理っぽい気もするのですが、 プロの方など、何か特殊な方法があれば、ぜひともご教授いただけないでしょうか わかりにくい説明ですみません。

  • [PowerPoint]スライド一覧の印刷、空白を減らせませんか?

    パワーポイントで、スライド一覧を印刷する操作での質問です。 スライド一覧を印刷するの機能を使うと、6枚くらいのスライドを1枚のページにまとめる事ができます。 しかし、各スライドとスライドの間に空白が出来てしまいます。 もし、この空白を極限まで減らすことができれば、各スライドを大きく印刷できると思うのですが何か良い方法はないでしょうか。 (出来ることなら、各スライドがギリギリまで密接するまで空白を減らしたいです) 良い方法がありましたら、教えていただければ嬉しいです。

  • パワーポイントで友人が作ったスライドを自分のスライドとして自分のファイルに移動させる?

    初心者のため、よろしくお願い致します。 要約は、ほかのパソコンで作ったスライドを自分のパワーポイントファイルのスライドに移せるかという事です。 というのは、あるサークルでパワーポイントのスライドを作っています。 私と、Bさんは、共通の項目で作っています。スライドショー(プレゼンテーション)も二人でします。 ですが、私が作ったスライドと、Bさんが作ったスライドは、やはりパソコンが違うので、別々に保存してあります。(別ファイルです。) 私とBさんのを混ぜてスライドショーをする事は出来ますか。 Bさんのパワーポイントのファイルを私のPCに入れ、二つパワーポイントの画面を出し、スライドを移動する事は、可能なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • powerpoint スライド間の空き

    powerpointで作られたファイルを作り直しているのですが 途中ひとつのスライドが変わった仕様になっています。 ・スクロールバーでそのスライドが大きな範囲をとっている ・前のページからスクロールするとスライド間の灰色の部分が長く表示され、ずっと下にいくと当該スライドが表示される ・当該スライドをコピーして別の位置(順番)に貼り付けてもスライド上部のスライド間の空きが残る ・(このため?)全体のファイルのサイズが比較的大きくなっている ・PageUpやPageDnを使えばスムーズに移動できる これらの状態を解消するためにはどうすればいいでしょうか。 どうかご教授お願いします。

  • スライドショーについて

    メディアソフトに詳しくないので教えて下さい。 友人の結婚式に撮影したデジカメ画像で、スライドを作ってプレゼントしようと思っています。 パワーポイントのスライドショーを作り慣れているので、できればそれを使いたいのですが、パワーポイント上で作成したスライドを、メディアプレーヤーなどで再生できるファイルに変換することはできますか? ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 また、パワーポイントのプレゼンスライドと同じような効果が作れるスライドショー作成のフリーソフトなど、知っていたら教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう